2014-09-05 21:21

ご報告。

お久しぶりデス(^^ゞ
とうとうスポンサーサイトに乗っ取られてしまいましたが
やっとPC開ける気になりました。

長文です。

皆さんにご心配おかけしておりましたが
7月10日の午後6時ちょうど。
父が他界しました。

早朝から容態が悪化し、2カイ獣も学校はお休みし
最期まで看取る事が出来ました。

心臓はかろうじて動いているけど
脳はもう働いていないという状況で
ばぁばが 「楽しい人生やったな、可愛い孫や子ども居て
      幸せやったな、ありがとう。」
って声をかけたら、ニコってした父。

みんなビックリしたけどそれを見てまた号泣。
2カイ獣もそれはそれは号泣しました。

DSC_3392_convert_20140904152048[1]

言動もおかしくなり、喋る事も困難になり
食事も取らず元気もなくなり日に日に弱っていく姿を見ていたし
それなりの覚悟はしていたので
想像していたよりも冷静に対応出来ました。
もっともっと取り乱すかと思ってたんですがネ。

想像では、この世から父が居なくなる・・・なんて
無気力になって、もちろん食欲も無くなって
四六時中、父の事を考えてしまう・・
って思ってたんですが。
亡くなった日の帰り途、んでもってお通夜の時にも
お腹がグ-グ-いってました。

だけど。今でも毎日毎日ふとした時に涙が出ます。
でも全然実感が無くて。
遠い所に長旅をしに行っているだけで
またちょっとしたら会えそうな・・そんな感じです。
なんか不思議です。

今回の事で色んな事が解りました。
父の壮絶な人生や、母も知らなかった過去や。
色んな意味で偉大な人だったんだなぁと。
あと、今まで見えなかった姉や弟の心だとか。
カイとレイのじぃじへの思いや・・その他モロモロ。

DSC_3393_convert_20140904152119[1]

父が居なくなって、もうすぐ2カ月。
夢の中ででもイイから会いたい!って
毎日毎日思ってて、やっと昨日出て来てくれました。
自分の気持ちが整理出来た時に
出て来てくれるよって誰かが言ってたけど
整理・・・まだ全然出来てないよ??
夢の中の父はモノ凄い勢いでご飯食べてた。
きっとお腹空かせて天国逝ったからだよなぁ・・・。
「だから食べろって言うたやん!」って怒ったら
黙ってました。←夢の話です^^
ただそれだけの再会だけど。
ほんの数秒だったけど、嬉しくて切なくて。
また暫く夢には出て来てくれないだろうな~~。

葬儀はとても大きな会場でしたが供花で埋め尽くされました。
(桑名正博サンと同じ会場らしい←姉談)
沢山過ぎて一時は廊下やエレベーター前にまで溢れ
いいとも!で見た事あるような光景に(笑)
沢山の人に参列して頂き、お話をする事が出来
父の人となりや偉大さを改めて知る事が出来ました。


遺影は、写真嫌いな父なので、子や孫と写ってる写真から
葬儀屋さんが「コレが一番イイ顔してる!」と即決しました。
以前グアムで私と撮った愛人写真(笑)
姉は最後まで渋ってたけどネ。

276_convert_20140905202419[1]


いつか父の所に行った時にすぐに解るようにと
私と2カイ獣と3娘、そして以前実家で飼っていた
ワンコ(マーブルちゃん)の毛を持っていってもらいました。
20年近く前に虹の橋を渡ったマーブルの毛を
持ってるなんて・・・と家族はドン引きだったケド^^;

写真は新しく印刷する暇がなかったので家にあるもので。

DSC_3247_convert_20140904150229[1]

知らぬ間にお手紙も書いていました。

レイ

DSC_3256_convert_20140904150712[1]
DSC_3258_convert_20140904150744[1]
DSC_3259_convert_20140904150851[1]
DSC_3254_convert_20140904150642[1]

カイ

DSC_3253_convert_20140904150603[1]


DSC_3249_convert_20140904150505[1]

DSC_3261_convert_20140904150924[1]

身近な人、しかも大好きな大好きな人の死を体験し
2人も何かを感じとる事が出来たはず。

自他共に認める、父が大好きな私。
母に反抗期はあったけど父にはありませんでした。
母には話が通じんけど父には通じるとこがあったりでね。
誰より父を転がすのが上手かった(笑)
父と私だけの秘密がイッパイある。←やましいのはナイです^^;
父にしか話してない事、私だけにしてくれてた事。
うん、父は私が1番好きだったんだな。
うん、私も父が1番好きだ!。
そういや、最期も誰が声かけても無反応だったのに
私が声かけたら首をブンブン振って反応したよな。

うん、やっぱ父は私が1番好きだ。
うん、うん、私も父が1番好きだ。



いつまでもメソメソしてたら、賑やか好きの父から怒られるな。


そんな訳で。

我が家から大切な人がいなくなってしまい
寂しくなりますが、想い出話でチョコチョコ登場すると思います^^


これからも宜しくお願い致します。
    

               keiko







プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計