2014-06-26 21:26

じぃちゃん。

に乗っ取られる前にギリギリ更新^^;


気づけば前回UPから既に1ヶ月・・・・・(゜o゜)






実は。
じぃじが11日に緊急入院しました。

ちょっと前から腹水が溜まり始め
あまりに苦しくて急遽病院に行ったら
即入院となりました・・。

じぃじの場合の腹水は前立腺ガンから肝臓ガンへと転移した
ガンから細胞が流れ出したものらしいです。

入院当初は腹水を抜いたらすぐに退院出来ると
簡単に考えていた母と娘ですが。
事前の血液検査であまりの低血圧症で
抜いている最中に血圧が下がり「最悪」な事も起こるかも・・と。
その場合、延命措置の有無の希望を聞かれ
即答で「必要無し」と答えたと聞き
いたたまれなくなって涙が止まらんかった。

何が何でも生きたい!と思ってると思ってたけど
そこまでしなくていいと思うじぃじの気持ち。
色んな事がモヤモヤで涙が止まりませんでした。




昨日まで苦しいって言いながらも自分で車を運転して会社に来て。
食欲無いって言いながらも揚げ物のコロッケ食べたりしてたのに。
絶対に「最悪」は無い!!と信じるけど
万が一・・の為に術前に顔を見せる為に2カイ獣も学校を休ませました。
(琴ちゃんを含む姉家は来たけど弟一家は誰も来ず-_-;)

朝8時半から3時間の予定で始まったのに
12時を過ぎても終わる気配はなく。
結局7時間かけて5.5ℓの腹水を抜きました。
(その後遠心分離?して良い細胞だけ
抜いた時間と同じ7時間かけて点滴で戻します)

無事にじぃじに再会する事も出来喜んでいましたが。
翌日にはまた少し戻ったようなお腹・・・・・・(T_T)


食欲無いって言って何も食べずでも
自力でトイレ(個室なので数歩)も行けていたけれど
2週間経った今はお腹もパンパンに戻り
+介助無しでは起き上がれない状態までに。

ほぼ毎日顔見に行ってますが日に日にミイラのようになってます・・・・(T_T)

DSC_3164[1]_convert_20140626143408[1]

これは術後に琴ちゃん+2カイ獣で撮った写真。
この時より2週間後の今は、す~~っかり痩せています・・・(>_<)


明日、2回目の腹水を抜く予定ですが。
術中に何も無い事、そして無事に手術終了して
1日も早く退院出来る事・・・・

何よりじぃじが少しでも元気になってくれる事。

欲張りだけどどれも叶いますように・・・・・・・・・(/_;)



ごめんなさい!!!
まーーーったく訪問出来てません(>_<)














プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計