はい。サラ~~といきます(^_^;)


★  ★  ★  ★  ★

今回泊まったのは「斉木別館」。

090_convert_20140528201659[1]

部屋を堪能する間もなく、早く食べてとばかりに声をかけられて
夕食を食べに移動しました。




こちらは2カイ獣用の食事。

096_convert_20140528202148[1]

こちらは大人用の食事。

097_convert_20140528202217[1]


まだこの後、揚げ物やら運ばれてきましたが
食べるのに必死で画像はありません・・・・。
てか、子ども用の食事のカニ!!
子どもにカニはいら~~~ん!
ナゼって??
2人分のカニをせせるのに母は時間を要して
ロスタイム多し・・・・(T_T)

109_convert_20140528202344[1]

美味しいお米らしく(銘柄は忘れた^^;)
その場で焚いて食べさせて頂きました。
肝心のお味は・・・・チョイ固かった・・・(*_*


食事後。

特典で1時間無料のカラオケに♪


111_convert_20140528202436[1]

延長する気はサラサラ無いので、みんな必死で歌う歌う(笑)

ご機嫌のじぃじも孫に歌声初披露!

114_convert_20140528202522[1]

ノッてきた2カイ獣はステージに移動し。

お決まりの「ZERO」by.B'zで腰フリまくりで
皆を笑わせるカイ(笑)

あっちゅう間に1時間過ぎ、お風呂が閉まる~~
て事で、慌ててお風呂に向かいました~。


121_convert_20140528202611[1]

で、風呂あがりもプチ宴会して、爆睡ネ♪



★  ★  ★  ★  ★

朝ごはん。
・・・・多分、大人用のご飯だったと思います・・(>_<)
子ども用のご飯の画像・・どこいった??(笑)

130_convert_20140528202657[1]

部屋から見た風景。

134_convert_20140528202813[1]

この日の予定だった、コナンくん巡り♪

だけど。
この日はあいにくの雨模様&激寒な日でございまして。


136_convert_20140528203039[1]

写真だけでも・・って行ったけど、誰もいないし。

143_convert_20140528203157[1]

しかし、「コナン駅」って・・コナンくん、スゴイね(*^_^*)

144_convert_20140528203237[1]
152_convert_20140528203336[1]

はい。
母ちゃん勘違いの「コナン記念館」ではなく
作者の「青山剛昌ふるさと館」デシタ(^_^;)

入場するのに並んでたし、じぃじに急かされるしで
入場せずにお手洗いだけお借りして帰りました(笑)

ホント、チビッコはプンプンでございます~~(-▽-*)

163_convert_20140528203436[1]

そして。
「鬼太郎見に行こう~~♪コナンも行こう~♪」
って孫達を誘っておきながら。
実は今回のメインだったんじゃね?な鳥取砂丘へ(゜o゜)

166_convert_20140528203526[1]

母ちゃん 「コレ砂で作ってるんやで~~」
カイ   「・・・え!!この羊さんも!?」

・・・ん~~。砂ってどんなのか解ってんだろか??
(注:羊さんはぬいぐるみデス^^;)

167_convert_20140528203604[1]

砂の美術館。この時はロシアの展示物。

172_convert_20140528203646[1]

173_convert_20140528203731[1]

186_convert_20140528204555[1]

198_convert_20140528204922[1]

174_convert_20140528203905[1]

マトリョーシカ好きのemiさんに見せてあげたいと思った作品♪

176_convert_20140528204037[1]

ついつい目がいくワンコ♪

178_convert_20140528204238[1]

前から見てもリアル。

180_convert_20140528204324[1]

イノシシ?・・なんだ??
毛並みが繊細でビックリ。

196_convert_20140528204832[1]

どれもこれも砂で作ったとは思えないほど
凄く繊細で圧巻でした。

185_convert_20140528204506[1]
184_convert_20140528204409[1]

おお~~!
コレもなかなかの作品!

214_convert_20140528205023[1]

・・・て、自由に砂遊びが出来る場所で
誰かが作ったであろう作品でした(笑)

216_convert_20140528205157[1]

そして、徒歩で移動してお昼ご飯。

母ちゃんは刺身定食。

230_convert_20140528205606[1]

カイは豚カツ定食。

231_convert_20140528205638[1]

レイは・・・好き嫌いはほとんどしない子なのですが
調味料が苦手・・・・(゜o゜)
ケチャップ、マヨネーズ、ソースは苦手っちゅう・・・。
なので無難にざるそば(笑)

233_convert_20140528205855[1]

食後は砂丘に移動して走ってきました。

223_convert_20140528205518[1]

雨&砂を想定して長靴持参(笑)役にたった^^

245_convert_20140528210142[1]


・・・・・・・え??

これで終わり??

ハイ。今回の旅行はこれにて終了~っす(-▽-*)

何せ、じぃじが強引なスケジュール組んだから
バスに乗ってる時間が一番長くて
行く前に楽しみにしていた事も出来なくて
子ども達もブーたれる結果になりました・・・。
だって想い出は「長い事バスに乗って嫌だった」らしいからネ(T△T)
この後、まだまだ渋滞の高速に乗って帰ったし。
って、金主もじぃじなのに文句ばっか言われて(笑)


キア、麦、波、お留守番ありがとう~~~!!!






プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計