5月の出来事は5月中に!!・・と慌ててUP(*_*)
しかもGWの話。
しかもしかも、母ちゃんの記録の為のUPなので
とてつもなくつまんないデス(-▽-*)
いや、出来事自体、つまんない出来事だったから(笑)

スルーして下さい。


★   ★   ★   ★   ★


4~5日、毎度の母ちゃんの実家一族でお出かけしてきました。
といっても不参加も多数だったので
じぃじ、ばぁば、姉&コトちゃん、弟夫婦&甥×2
父ちゃん母ちゃん、カイ、レイの総勢12名。

今回はこれまた毎度ながら観光バスを貸切・・・・・
実家前から出発し、途中我が家に寄ってもらい
鳥取に行こうっちゅう・・・・ものスゴイ時間がかかりそうな旅。

028_convert_20140519232712[1]

今回の目的は「鬼太郎記念館」と「名探偵コナン記念館」
「鳥取砂丘」ですが。
行く前は喜んで楽しみにしていたチビッコ達ですが。
発案、企画のじぃじがとんでもないスケジュールを組んだので
かんなり、ブーーたれる結果になりました(-▽-;)
ま、母ちゃんは解ってた事ですがネ。

033_convert_20140519233333[1]

案の定、高速も混んでましたが
運転手さんが道に詳しい方で大阪だけでなく
鳥取にも詳しくて思ったよりもスムーズに進みましたがね。

032_convert_20140519233150[1]

・・余談。
ツカミで前日にAKBのイベントでメンバーを乗せて走って
忙しかった~~!って嬉しそうに話してた運転手さんですが。
興味ない一家は全く食い付かず拍子抜けされてました(笑)


034_convert_20140519233426[1]

妖怪ポスト??

027_convert_20140519232613[1]

下半身は絶対キューピーちゃんくっつけたな。

036_convert_20140519233538[1]

トイレ標識も可愛い。

037_convert_20140519233611[1]

あっ。
モザイク入れるの忘れてた・・・・・
ま、いいか?(笑)

038_convert_20140519233716[1]

朝、8時過ぎに出発してこの時既に4時前・・だったかな?

バスの中で食べたり飲んだりしてたから
そんなにお腹は空いてないけど。
「何でもパンにしよるな~誰買うねん~」

045_convert_20140519233833[1]

って言ってたら、じぃじが入って行った(笑)
で。2カイ獣の選んだのは普通のドーナツ(笑)

いや、じぃじもサンドイッチ買ってたしな(^_^;)

047_convert_20140519233920[1]

なんだか、とっても優雅に楽しそう~~に見えますが。
「時間無いから滞在時間は30分!」
・・・・は??   いや、え???


068_convert_20140519234358[1]

鬼太郎記念館に行くんじゃなかったのか??

064_convert_20140519234301[1]

何しに来てん・・と予想通りブーたれるチビッコでした。

053_convert_20140519234109[1]

ナンデ?
こなきジジィがいたけど。

実は被り物系が怖いカイ。
(ディズニーランドでも実は怖かった^^;)

出来れば近寄りたくないし、写真なんか撮りたくない。

でもあまりにこなきジジィがしつこく手を出してきて繋ごうとするので(笑)

073_convert_20140519234507[1]

戸惑いながらも近付いた。
・・・でも、内心、め~~~ちゃコワイ(笑)

074_convert_20140519234554[1]

写真を撮り終わったのに、そんなカイを見て
何かを悟って繋いだ手を離さん、ジジィ(笑)

おかげで笑顔になりました(^_-)☆
ジジィ、ありがとう(笑)


078_convert_20140519234655[1]

このキャラもいたけど、誰も近寄らんかった・・・・・。
誰も気づかんかったんかな・・・・。

080_convert_20140519234752[1]

すぐ先に「鬼太郎記念館」がありました。
だからキャラ達が出迎えてたんだね~~~。
・・・て、キャラ弱過ぎ(゜o゜)

記念館前では鬼太郎が出迎えてたけど
リミット30分の母ちゃん達は即退却~~~。

081_convert_20140519234841[1]

とりあえずで手に取った物を買ったりして。
あっちゅう間に時間が過ぎて鬼太郎終了~~~。



コトちゃんが買った目玉のおやじのピン止め。
付けたくて付けたくて仕方ないオカマカイ。

このピン止め、ハウマッチ~~??


確か600いくらだった・・・・。
うん、母ちゃんなら50円でもいらん(笑)
ぼったくりだよね(>_<)

086_convert_20140519234938[1]

そして。
またまた慌ただしくバスに戻って。
それからも数時間かけてホテルに向かいました・・・・。


無事に到着した時刻は・・既に19時前・・・・(T_T)

087_convert_20140519235040[1]

夕食前に温泉~~♪
なんて過ごせず、これまた慌ただしく夕食を頂く事に。




・・・・・・つづく。





プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計