2014-05-19 22:31

ひとりごと

すっかりGWも過ぎ去り。
ネタは沢山あるけれどPCを開ける気分になれなくて。
・・・気分もあるけどPCの機嫌も悪くて開けたくなかった(*_*)

008_convert_20140519204104[1]

小学校生活が始まって1ヶ月。
ええ、それはそれは色んな事がありまして。
まだ1ヶ月だろ?ってなのに色んな事がありまして。

009_convert_20140519204146[1]

新しいお友達もお勉強も学校生活も楽しい~~!!
って言ってる2人ですが。

ある日の休み時間、レイが上級生に突然胸ぐらをつかまれ
往復ビンタされたらしい。
しかも体が吹っ飛ぶくらいの。

レイが何かしたのか?と聞いても
「ドッジボール習ってるか?と聞かれて習ってないと答えただけ」。
それだけでビンタ??しかも往復?しかも吹っ飛んだ??

普段からレイの話はあやふやなので
半信半疑で聞いてたんですが、カイも言うから間違いない(-▽-*)


007_convert_20140519204023[1]

数日後に家庭訪問があるからその時に言ってやろう!
っていう考えの母ちゃんでしたが。
家庭訪問後にお友達のママに話すと
「なんですぐに学校に言わん!?」と怒られました。
だってさ。イマドキのモンペアみたいかな・・とか。
色んな事考えたりして。
でも、今思えば、可愛い我が子が訳解らんヤツにビンタされて
なんで黙ってたんだろうって悔んで悔んで。
レイ、痛かっただろうなぁ・・・・。
普段のワタシなら怒鳴り込んでたはずなのに(笑)

006_convert_20140519203930[1]

家庭訪問でもちろん話しましたがね。
翌日、休み時間にソイツを見つけて先生呼びに行って
話合いしたみたいですが
相手は「こんなチビ、俺が殴る訳ない」とか言ったとか(-_-メ)
結局は認めて謝罪したらしいけど笑いながらね・・・・。

先生曰く「4年生一の問題児だから・・」
   「親に言っても無理だから謝罪させたしとりあえず様子見て」
・・・・・・・????
だから??

4年が1年相手に本気ビンタして様子見ろ??

何ならレイにソイツを往復ビンタさせてやりたいくらいなのに。
いや、母ちゃんがビンタしてぶっ飛ばしてやりたい(笑)

001_convert_20140519203016[1]

先生が悪いんじゃないけれど。
な~~~~~~んか、モヤモヤモヤモヤモヤ・・・・・。

その他にも別の上級生に首絞められたとか叩かれたとか・・・・。
毎日毎日そんな話ばっか聞かされて・・・・。
もう・・・・ヤダ(>△<)

決して目立つ事する2人じゃないんだけど。
ビンタしたヤツは誰かれ構わずその時の気分で喧嘩売るみたいヤツなんすが
後日、聞いた情報では4年一ではなく
学校一の問題児のヤツらしい・・・・・・(-_-メ)


まだ1年生。しかもまだ5月なのに。
既にヤダ。
ただでさえ小学校ヤダったのに。
ホントにヤダ。

何事も経験だ!とは思いますが。
これも2人が成長する上で大切な経験だと思ってますが。
いっぱい色んな事経験して強くなってもらわないといけないから
ビンタしたアフォ上級生には、逆に感謝しないといけないのかも・・・
・・・・・・って、んな訳あるかぃ!!!!(-_-メ)

017_convert_20140519204243[1]

そんな事やら。あんな事やら。
モヤモヤな事が沢山あった毎日デシタ・・・・・。




そして。
同じ頃。
お友達が虹の橋を渡りました。

もう・・・それはそれは悲しくて悲しくて。
実際には会った事はなかったけれど
2カイ獣、特にカイは大好きなコだったのでショックで・・・。
今頃、虹の橋を渡ってるかな~~とか
母ちゃんの実家で飼ってたワン達と会えたかな~とか
ずっとずっと話していました。

家族はもちろん、会った事もない人まで
気持ちを幸せにしてくれるコでした。


ありがとう。
ホントにありがとう。
産まれて来てくれてありがとう。
お友達になるきっかけを作ってくれてありがとう。

上手く言葉に出来ないけれど、とにかくありがとう!!!!!

013_convert_20140519204349[1]


いつだったか?
3娘と「海との触れ合いの広場」に行った時の画像。
相変わらずボールを一心不乱に追いかけるキアラ。
彼女にもとびっきりのありがとう!を贈りたい
母ちゃんでした。





スポンサーサイト

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計