いつもながらお休みは、あ~~~~~っちゅう間に終わっちまう・・・・ガーン

「仕事もせんと家おるんやし、毎日休みみたいなもんやし変わらんやろ」

と全国の専業主婦を敵に回した父ちゃん。
専業主婦代表として売られた喧嘩、しっかり買わせて頂きました怒る
以前テレビで専業主婦の年収は約1500万円だとやってたけどホントエエェッ!?!?
それなら父ちゃんなんか「へ」でもないで~~ダッシュ

・・・って休み明けにこんな話からでごめんちゃいっ汗


我が家は12日からのお盆休みでしたが、何っちゅう事もせず・・・・


そんな中14日は実家一家と「浜寺プール」へ♪
朝9時半頃到着したけど既に駐車場もプールも凄い事に

実はプールが苦手なカイとレイ。
去年は泣き叫ばれたので今年も無理か・・・・と思っていたけど
意外や意外、とても楽しんでくれていました

072_convert_20090816215934[1]

あっ大好きなコトちゃんが一緒だったからかな♪
あっ玄関プールは水位が足首までだからかな♪


ま、これでプールも克服ちゅう事で今年はOK!!
・・・・しかしこの後、姉にプールに放り投げられ泣き叫ぶレイであった・・・アップロードファイル
トラウマにならん事、願うで~

・・・ちなみにご機嫌に遊ぶレイ、1度溺れました(笑)




そしてある日は玄関プール。
開催中に前をじぃじが通り、慌ててサンダルを履いて飛び付く2人・・・



が、この姿で外を走り回りたくなる衝動が抑えられなくなり・・・

051_convert_20090816220308[1]


結局、裸族にサンダルで走る回る2人。レイ、めちゃご機嫌(笑)

055_convert_20090816215816[1]




その時の3娘は・・・
小波さん、テンション手書き風シリーズ矢印上&暑いのとで壊れる寸前

007_convert_20090817201813[1]



小麦は母ちゃんの膝に避難中

019_convert_20090816215147[1]



遠くで見守るキアラ母さん・・・・
よく見ると鼻水垂れてるで~~~(笑)

022_convert_20090816215248[1]



笑ってごまかすなっちゅうねんjumee☆faceA63

023_convert_20090816215407[1]


てな感じで毎日が過ぎました。
もちろん朝からビールなんて夢のまた夢っす・・・jumee☆faceA76
でも次のチャンスは9月の連休だ!!と母ちゃんの野望は続く!グー


スイカ       スイカ       スイカ       スイカ       スイカ       スイカ


オマケ

2人の寝姿が一緒で思わずパチリkissDN・・・の間でゴロスリをする小麦
(上下バラバラのパジャマとダサい父ちゃんの枕はスル―してネうしし

021_convert_20090807101658[1]

コメント

2009-08-19 07:12

きありんさん、おはようです。
夏休みだったんですね~!
我が家はパパさんの夏休みがまだなんですよ。
浜寺プール、めちゃ懐かしい~!
子供の頃連れて行ってもらいました。
裸で走り回る2人に思わず吹き出しちゃいました。
それを写真に撮ってるきあらさんって(爆)

2009-08-19 10:00

きありんさ~~~ん!
めっちゃ遅くなって申し訳ない(泣
ルタローにお祝いコメントをありがとうね~
そして!
小麦ちゃん、小波ちゃん、6歳のお誕生日おめでと~
ほんでキアラちゃん、お母さん6歳おめでとう~
帝王切開で頑張ったんだね!
写真見てたらウルウルしてしまった。
こんなに小さい時から、ずっと見守ってこれて
きありんさんも凄く頑張ったんだろうね。
一人だけ虹の橋を渡った子が居て。。
きっと辛かっただろうと思います。
その子の分までいっぱい長生きしてもらわなきゃだね!
お誕生日祝いのホーットケーキ!
ごめん!ツッコミどころ満載で笑ったばい(爆
でも、きありんさんの愛情がた~っぷり込められてるって
アルミホイルで分かったよ~
きっと皆喜んでたばい♪

プール凄い人だね~
溺れたと?(汗
放り投げられたって?(汗
いや。。子供だからすぐ忘れるからいっか(笑
ってよくないやろ~
道路をまっ裸とサンダルで走り回ってるし~(爆
最高っすね!あ~涙でた(笑
楽しい家庭で羨ましいばい♪
最後のツーショット?3ショットか!
本当同じ格好してて、やっぱ双子なんだね~♪
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-08-19 16:12

お盆休み終わっちゃったね。。。

きありんさん、お疲れ様。。。

父ちゃん言葉、私もカチンってきちゃうよv-388
双子ちゃん&3娘わん。。。
「代わりに働いてくるから毎日面倒見てごらんよ!」って感じだね^_^;

うちも6年ぶりくらいでダンナと帰省したけど邪魔だったし腹が立つ事ばっかで。。。
もう一人で片道600km運転した方がどんだけ楽か。。。

と思わず暑くなってしまったけど。。。v-402


カイくん&レイくん、裸+サンダル。。。
気持ち良さそう?だねv-398
まだ捕まらない年だから思いっきり走れぇ~

朝からビールv-307一緒に飲みたいねっv-392

2009-08-19 16:33

ダサい、とーちゃんさんの枕は、うちと一緒です、絶対!
見た瞬間『あっ!』って思ったもん。
いーの、枕は、寝れりゃOKさ^^;

カイ&レイ君、裸族がお似合いで♪
気持ちいいんだろうなぁ~。
真似したいけど、あたしじゃ犯罪だわね(笑)

朝からビール、やっちゃって~♪
良く寝れるから^(笑)

2009-08-19 16:49

☆やまみさん☆

皆がお休みの時をずらしての夏休みの方が正解!
旅行行こうにもお盆代金で高いし
どこ行っても人だらけだもんね~。
浜寺プール、やまみさんは行かれた事あるんですね。
私、初体験で、今どき600円で満喫出来た(笑)
裸で走り回る子ども達・・・・を写真撮ってる母って
やっぱオカシイですよね(^^;)
どうりで道行く人が笑っていたはずだ。(←苦笑い??^^;)

2009-08-19 17:00

☆ルーフィおかんさん☆

いやん~~おかんさん、こちらこそお祝いコメ
あんがとです~~♪
お互い気が済むまで、相手に嫌がられても
愛情を押しつけてやりましょう!!(笑)
誕生ケーキ、ウケタ??(^m^)
自分でも作りながら笑えてきてね~でもそれをUPしてるんだから
恥さらしだよね~~~。
でも私本人はいたって真面目に作っとりましたがね(笑)
おかんさん、だんだん私の性格解ってきてくれたかな(^m^)
プールね、こっちは子ども用だけど大人用はもっと凄い人だよ!
「赤ちゃんの時に水に放り投げると本能ですぐ泳ぐ」
ってのを聞いてたから姉が思いっきり放り投げたの!
案の定泣き叫ぶレイに「2歳じゃもう無理か」だって。
コレ、私の姉です(笑)
ま、確かに子どもだからすぐに忘れて遊んでたけど
暫く姉の傍には近寄らなかったよ(笑)

2009-08-19 18:30

☆ともっちさん☆

でしょ、でしょ、でしょ~~~!!!
絶対喧嘩売ってるよね!この発言は!!
もうね、いつも「ナンボでも働くから家の事折半してやってくれ!」
って言ってるよ。
あらら・・ともっちさんの帰省も楽しいだけじゃなかったんだ(--;)
「邪魔だった」って(笑)確かに(爆)
カイとレイは裸で道路を走り回る事の気持ち良さ?に目覚めて
あの日からプールの度に、黙ってサンダル履いて
コソッと出ていこうとしてるよ~。
ウン、ウン、ともっちさんと朝から晩まで飲み明かしたい~♪
私はヤル気満々だけど、ともっちさん覚悟ある??(笑)

2009-08-19 18:36

☆qoomomさん☆

あちゃちゃちゃっ~~~っ!!!
ダサい可愛い枕、qoomomさんとお揃いなの?!
コレ、激安の店で60円くらいだったんだよ~(爆)
だから絶対違うよ~~~!!
もし同じだったら・・・ごめんちゃい♪
裸族で道路・・・結構気持ちいんだろうね~。
クセにならないうちにやめさせないといけないわ(笑)
朝からビールいったら、良く寝れるけど
夜寝れなくなるんだよね~・・・・神経質だ・か・ら(笑)

2009-08-19 19:49

きありんさんお盆休み満喫した?くたびれた?(笑)
そうそう、専業主婦を敵に回してはいかんよ~
主婦は休みないんだから~!
浜寺プール我が家もよくいったよ。
もう子供も大きくなってプールには行かなくなったね~
懐かしいよ。
ここはいっつも混んでるよね。
カイくんもレイくんも楽しめてよかったね。
溺れた?も~びっくりだよ
同じ寝方かわいい。
裸で走ってるのもいいね~ほのぼの~

2009-08-19 23:51

父ちゃん 全国の主婦を敵に回したな(笑)
特にきありんさんは双子ちゃんと3娘ちゃんのお世話があるんだもんネ!
年収1500万でも安いっちゅうの!

お盆は近場でのんびりが1番よネ♪
で、TVで渋滞情報見て ニンマリ…みたいなっ(^_-)-☆
プール気持ち良さそう。
私も昔は子供と一緒にプール行ったけど
今は絶対無理。
だって日焼けしちゃうじゃーん。
…決して、た…体型が気になるわけじゃ…ないから…ネ。

カイレイちゃんの裸体(笑)可愛い。
モザイク掛けちゃいやーん(-_-;)イジイジ

キアラ母さん 鼻水出てるし!
チェリーもよく垂らしてるよ~(ToT)
何だか キアラちゃんを見てると
チェリーの未来を見てる感じがします(*^_^*)
顔も似てるよネ♪

コメントへのお返事ですが・・・・
一の位は『8』です(笑)

2009-08-20 08:16

父ちゃん、私からも一言。コホン!
専業主婦、侮るべからず。
毎日、休みみたいなものではなくて
休みがないのが主婦なんだよ~。

プール行ってきたんだね。
人が多さに・・びっくり。
人にあたらずに泳げる?
でも、二人が大喜びしてくれて良かったね。
玄関プールも楽しげだけど。
バンザイポーズで寝てるツインズ可愛い。
あんど、へそ天姿のちっこいのもね♪
夏って感じがするな~。

2009-08-20 14:11

裸族にサンダルでお外走るカイレイくん…相変わらず素敵ですi-278
プールはやっぱり凄い人なんですねw(◎o☆)w 芋洗い状態だぁ~!
でも自分が子供の頃も、流れるプールが人が、凄くて流れなくても^^;
プールに行きたかったし楽しかったもんなぁ^^
っていうかレイくん、きありんサンのお姉さんにプールに
投げ入れられちゃったんですか?!^^; きありんサンお姉さん凄い!^m^
でもご機嫌でプールに入ってるから大丈夫そうですね♪

2009-08-20 22:06

☆バニママさん☆

お盆休みは満喫する事なく終わっちゃいました・・。
父ちゃんが休みって、助かるけど邪魔の方が大きい(笑)
バニママさんも浜寺プール経験者ですか♪
私は初体験で、市営なのに立派だな~ってビックリしました!
レイは結構怖いもの知らずなので
すぐ調子に乗って水の中を走り回ってて
気づけば浮いてました(^^;)
もちろん目を離さずついていたのですぐに助けたけど
怖いな~~って・・思ったけど、なぜか笑ってしまった。
・・・ひどい母ですよね~~(笑)

2009-08-20 22:17

☆emiさん☆

ホ~~~ント、年収1500万でも安いよね!
こちとら年中無休で夜勤までするのにさ(笑)
> で、TVで渋滞情報見て ニンマリ…みたいなっ(^_-)-☆
そうそう~「休みに出かけるからやん~」とか
ニヤニヤしながら突っ込んで・・ネ♪
日焼け・・・全く無防備だったらやっぱり背中だけ真っ黒・・
無防備というか無頓着なので(邪魔くさがりとも言う)
2人に日焼け止めを塗る・・という事もせず・・・・
結果、2人とも真っ黒です。保健婦さん見たら怒られそう(笑)
2人のモザイク・・付けても仕方ないかと思いつつ一応自粛。
双子なのに全然違うモノぶら下がってるよ~(爆)
写メ送ろうか??(^m^)
・・・1の位、やっぱり~~~~!!!!私と一緒(*^。^*)
あっでもプリンちゃんと一緒なので、まだ「7」だよん~。
↑なんか必死(笑)

2009-08-20 22:44

☆koumeさん☆

> 毎日、休みみたいなものではなくて
> 休みがないのが主婦なんだよ~。
↑koumeさん、イイ事言った!!!そうだ、そうだ!!
年中無休、夜勤有りな過酷な仕事なんだぞ!
プール、小学生の子が潜って遊んでて
何回もぶつかってきてたよ~~。
小学生の子って、遊んでるのを見てるだけでも
楽しそうでぶつかられても笑えちゃうんだよね。

2009-08-20 22:50

☆ゆかりさん☆

裸族のレイ、お顔が見せられないのが残念なくらい
め~~~ちゃんこ笑顔なんですよ。
オムツいっちょから全裸可になり、気持ち良さが倍増し・・・
クセにならないうちに止めさせないと(笑)
子どもの頃って何があんなにプールが
楽しかったんだろう・・・
プールで鬼ごっこしたり意味なく前転したり(笑)
そうか!な~にも考えてないから楽しかったんだ!(笑)
姉は今回だけでなく、色んな事でむちゃしてくれます。
でも笑って見てる私も私ですよね~(^m^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計