2014-03-20 22:10

卒園式。

ごまめ組始まりの頃。2010年12月。


GRP_0920[1]

その春。
正規入園ではないけど年少時。2011年4月。

PAP_0826[1]_convert_20140320210548[1]

その頃のキアラ♪

PAP_0824[1]_convert_20140320210630[1]

1年後、晴れて入園した頃。2012年4月。

PAP_0557[1]_convert_20140320192522[1]

年長時。

4月の写真が無いからいきなり卒園式の日^_^;
2014年3月。

077_convert_20140319222107[1]_convert_20140320192212[1]

毎日一緒だから全然気付かないけど
めちゃんこ大きくなったね。

入園時(既に誕生日迎えてたから5歳)
体重 カイ 18.9kg  レイ 14.1kg
身長 カイ 108.6cm レイ 103cm

卒園時(6歳)
体重 カイ 23.2kg  レイ 17.7kg
身長 カイ 121.1cm レイ 114.1cm


2年間で、カイ 体重4.3kg、1ℓの牛乳パック
約4本分重くなり、身長は12.5cm大きくなった。
レイ 体重3.6kg、同じく4本分重くなり
身長は11.1cm大きくなった。


カイの入園時よりいまだにレイの体重が軽いってどうよ?(笑)

身長も伸びてるけど体重が4kg弱しか増えてないって・・・(゜o゜)
母ちゃんはこの2年で20kg近く増えとるぞ(笑)

ごまめ組に通わせた時の事、入園した時の事。
いっぱい思い出す。
ずっと2人だけで遊んでたからお友達との関わりを知らず
同じ歳くらいの子が苦手だった2人。
だけどお友達も沢山出来て仲良くなって
助け合って喧嘩もして。
沢山の事を学んだ幼稚園生活でした。

3月13日、まさかの大雨の中の卒園式。
そういや入園式も雨で、先日の発表会も大雪だった・・・。
天気に恵まれんネ。

卒園式はカメラ類は持ち込み禁止なので
画像はありません。
後日、業者さんから買うシステム・・(-_-;)

DSC_2553[1]_convert_20140320215625[1]
 ↑ 本日のキアラ♪


卒園式は卒園証書を貰ったら振り返り
皆の前で将来の夢を言い、レッドカーペットの数m先に立つ母の所まで歩いて行き
証書を渡しながら感謝の気持ちを伝える
・・・という内容。

2カイ獣の園は誕生日が出席番号なので1番は・・カイ(>_<)

それまで普通だったのに先生が「○○○カイ」って名前を呼んだだけで
みんな一気に泣き始めて(笑)
全く泣く予定のなかったワタシですが^^;
お母様方の泣く姿でもらい泣き(笑)

カイ 「大きくなったらミュージシャンになりたいです」
   「お母さん、いつもキャラクター弁当作ってくれてありがとう」

レイ 「大きくなったらギターリストになりたいです」
   「お母さん、いつもお菓子買ってくれてありがとう」

大勢の人の前で1番2番というプレッシャーにも負けずドデカイ夢を発表し頑張ってくれました。

・・・て、キャラクター弁当って。卒園式に言う事か?(笑)
いつもお菓子って・・・買って無いし(笑)
ま、感謝の気持ちは有り難く頂くとして
将来の夢は叶えて欲しいな~~~と思った母ちゃんデス(-▽-*)


012_convert_20140319221659[1]
 ↑ 担任の先生と♪

2カイ獣だけでなく、ヒキコモラーのヒトミシラ―の母ちゃんが
まさかの楽しく過ごせた幼稚園時代でした。
カイは初恋も経験したしネ♪
母ちゃんも生涯ずっとずっと仲良くしたい!って思える
か~んなり腹割って本音を話せる、学生時代とはまた違う
大切な、それはそれは大~~切なお友達が出来た。

それもこれも。2カイ獣のおかげ。
幼稚園のおかげ。
母ちゃんの大切なお友達が出来たのは
カイの初恋のおかげ♪

「幼稚園」が大好きで独身時代に働いていたワタシですが。
我が子が幼稚園に通うのを楽しみで子育てし
いざ通ったらこれまた楽しくて・・・。
卒園が寂しくて寂しくて仕方ないデス・・・(T_T)

4月からは希望いっぱいの小学校ですが
それ以上に寂しさがいっぱい(>_<)

いや、いや!!そんな事言ってちゃダメですネ。

4月からも元気いっぱいに過ごしてもらわねばっ。


カイ、レイ、卒園おめでとう!!
りっぱな大人になれるようにガンバレよ!!(^o^)丿
その為には母ちゃん、出来る限りの応援するからな!



・・てな訳で。
カワイイ、カワイイ時期から始めたブログですが
ついに小学生になります^^;
クソ生意気なガキになると思いますがぁ~
これからも宜しくお願い致します(^_^;)


あっ。昔の画像探しててキアラがまだ今より
白髪が少ない~~と親子で盛り上がりUPしてみますた(*^^*)



プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計