2014-03-03 23:08

大雪の日の発表会♪

ご心配おかけしていたキアラですが
食欲も元に戻り、お目目グルグルも治まり
すっかりいつもの調子に戻ってお散歩にも
行けるようにもなりました♪
いや~~、やっぱさすがキアラさん(^_-)☆


話変わって。

キアラの体調不良より前の事ですが・・・。

2カイ獣の園で「生活発表会」がありました。
え~~~~と、いつだっけ??
全国的に記録的な大雪だったアノ日です(笑)


個々に一文字与えられて考えたかるたの読み札を読んだり。
見つけたら取ったり。

013_convert_20140227211033[1]

レイが与えられて考えた読み札
「【ヘ】 へびがにょろにょろあるいてる」
カイが与えれて考えた読み札は
「【ほ】 ほしはよるになるときれいだな」


自分が取る番になると取れなくて焦っとりましたがネ(-▽-;)

004_convert_20140227210951[1]

お遊戯系は忍者になってお姫様を助ける~!っちゅう内容。

実は。
園では発表会等では「白靴下オンリー」が決まり。
でも当日は寒波で寒くなるだろうと特別に黒タイツが許可された。
けど、黒タイツを持ってないので前日に急遽買いに行く事に。
いや、別に買いに行かなくてもいいけど寒いのは可哀想かな・・と。

行く所行く所、女の子用のタイツはあっても
男の子用のタイツって売って無い。

数件行って菱形の模様入ってるけど男でも使えそうなの発見♪
大きめサイズだったのでカイ用に購入し
レイ用にはリボン付いてるタイツを
リボン部分をカッツして履かせようと購入。

家に帰って試しに履かせたら、カイ用に買ったタイツが
模様だと思ってたら・・網タイツだった(笑)
しかもムチムチなカイが履いたら何かヤラシイ(笑)

ガリガリなレイに履かせたら網どころか模様すら出てこんので
サイズがかなり違うけど、急遽当日は交換する事にしました。

いや~~まさかの網タイツ、ビックリ(笑)

038_convert_20140227211144[1]

↑ 実は網タイツ履いてるレイ(^_^;)


忍者の修行やら何やらで手裏剣したり何やらあったけど
まともに撮れたのが、ほぼナイ・・・・。
あまりの俊敏さにカメラが付いていかずで
ぜ~~んぶ、ブレブレで顔も何も解らん!から却下!!(笑)
いや、ビデオカメラと普通のカメラの二刀流はさすがに難しい。




カイと闘ってるのは愛しのももちゃん♪

041_convert_20140227211234[1]





で。
大トリは年長の合奏&合唱。
合唱曲は「かっこうワルツ」。
カイは大太鼓、レイはハンドベル。


事前に「大太鼓はココからじゃないと見えないから!」
て指定された場所に座ったのに。
・・なのに。なのにぃ~~~!!!

1393488939778[1]_convert_20140227203635[1]


指揮者の先生の頭が邪魔で上手く撮れんかった・・・。
写真なんて全滅・・・・(T_T)

これは勝手な意見ですが。
ピアノと距離が近すぎて腕が振れずに
モノ凄く叩きにくそうで・・・。
カイなりに持ち手の部分を短めに持って
叩きやすく工夫していましたが。
だからか?叩く力も気持ち小さくて
とても遠慮がちな大太鼓になってマシタ・・・(゜o゜)

「空気読めるカイだから臨機応変に出来たんだよ!」
って思った親バカ・・・いえ、大バカ母でございます(笑)
カイは「かっこうワルツの曲は静かやから
大太鼓は目立たんようにしなあかんからな・・」
って言うとりますが・・・やっぱ空気読む息子だと再確認(笑)

072_convert_20140227211520[1]

レイは曲の「ラ~♪」の所オンリーのパートだけれど
ものスンゴイ綺麗な「ラ~~♪」を披露してくれました(^_-)☆

073_convert_20140227211621[1]

相変わらずヌル~~イ発表会でしたが
今年で最後・・って事もあり、親としてはとても楽しい内容でした。
うん。
とっても感慨深~~い、発表会でした。
2人とも凄く頑張ってたし。

092_convert_20140227211753[1]


で。

帰ってからもまだ雪が降って積っていたので。
じぃじの会社の駐車場から雪を集めて雪だるまを作ったよん♪

108_convert_20140227211844[1]

カイの前はカイ作の「ワンコ♪」
カイの後ろのは母ちゃん作の「キアラ♪」
その横のチビチビはレイ作の・・ナニ??(笑)

116_convert_20140227211926[1]


翌日。
何か玄関が臭いな~~と思ってたら
カイの長靴の底に犬?猫?のウ○コがへばり付いてた・・・(T○T)

皆さ~~ん!ウ○コは持ち帰りましょ~~~!!(>_<)





プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計