2014-02-07 21:55

節分アレコレ

今日の画像も全部スマホ撮影です^^;


今年の節分も、じぃじから巻き寿司の差し入れ♪
・・去年はにぎりもあったよね~なんて
贅沢な事言いながらもガツガツ食べる母と子(-▽-*)


この後、寒空の中、野外で豆まきをしましたが
オニ役だったので画像はありません~。
・・だって、写真撮る暇もなく追いかけまわして
オニになりきって、最終的には泣かせてやったから(笑)

DSC_2020[1]_convert_20140207175635[1]

いつまで「早く豆まきしよう!っ」て
楽しみに言ってくれるんだろうネ(/_;)



で。話は変わって。
先日のてっちりパーリーでコトちゃんからお手紙が♪

鉛筆書きで薄すぎて全然見えないケド(笑)

DSC_2012[1]_convert_20140207204018[1]

けいⒸ©??

DSC_2016[1]_convert_20140207203917[1]

イマドキのコは「ちゃん」を「©Ⓒ」って表すんだってさ(*_*;
お手紙に加え、可愛いキーホルダーも頂きました♪
「オモチャ箱からかき出したのと、スーパーで貰ったやつ」
・・・て、どっちもいらんヤツや~~ん(-▽-*)
いや、気持ちが大事(笑)
コトちゃん、ありがとう~~~~♪♪





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



ここからは今年のお弁当画像なのでスルーで♪
しかもいっぱいあります^^;




2014、初のお弁当は鏡餅。


002_convert_20140128211532[1]


この日はミッキーのダルマ。
解りにくいけど、ミッキーのお耳もあります。
・・必死で作ったのに、お休みしたカイ。
病院行った後、ガッツリ全部たいらげました・・・(@_@;)


006_convert_20140128211616[1]

UPしちゃダメだろ~~????って仕上がりだけど
今年の十二支の馬のトイストーリーのブルズアイ。
・・・ん~~何がおかしいんだろ?目?鼻??あっ!全部か!(笑)

009_convert_20140128211718[1]

簡単に作れるネタも無くなりつつあり
以前にも作った事のあるけど、レイのリクエストのプルート。

014_convert_20140128211810[1]

で、この日も前に作った事のあるマリオのヨッシー。
016_convert_20140128211851[1]

ネタに困りポケモンのキャラでも・・
て、全然知らんキャラを画像見ながら作った。
仕上がりも「知らん」が表立っとるな(笑)

DSC_1888[2]_convert_20140128204457[1]

節分前だからオニ。
作ってる最中に起きてきたレイが
「・・オ二・・?コワイから笑わせといてや」
て言うから急遽笑わせた。
なんか、オニの形が崩れとりますなー^^;

DSC_1913[1]_convert_20140207181232[1]

この日もオニ。

1391763914179[2]_convert_20140207180824[1]

この日はまたまたポケモンのキャラ。
やっぱポケモンは解らんから「解らん」が
表立っとる出来栄え(笑)

1391762579085[1]_convert_20140207175904[1]


お弁当作りもあと数回になりました・・(>_<)
料理苦手な母ちゃんですが、それはそれでとっても寂しい。

お弁当作りだけでなく、卒園が一番寂しい~!!(T△T)





プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計