連休もあっっちゅう間に終わっちゃいました・・・jumee☆faceA76


公園ですが・・春休みに入ったからか
沢山ちびっこ&ママが集合していますよ~~Brilliant
カイとレイにはイイお勉強の機会だ!とは思うんですがね・・・その~~・・色々と諸事情がございましてね・・・
母ちゃん、若干、人見知りでございます・・・・kao04
ヒキコモラ―でヒトミシラ―なんですな(笑)
ヒトミシラ―というか、世間話的な会話で適当に交わす・・っていう行為がなかなか苦手なんです。汗とか
・・・意味解んないって?
なので2人には「遊んでこ~い」なんて思うけど
心の中では「私には話かけないで~!」と(笑)
でも見た目は全然違うけど、背格好が似た2人を連れてると「年子?双子?」等必ず声をかけられてしまうのです。
なので公園に行く時は、誰かいたらいいな~と思いつつ
いないでくれ~~!と心の中は葛藤しとります。kao05
母親失格ですね(^^;)
知らない人に姿を消そうとする
小波の気持ちが少し解る気がするsn



さて・・・
連休中父ちゃんがお休みなので3娘を連れてプチ家出。
あっち行き、こっち行き・・・
貸切公園にも寄ってみたら貸切状態でした~。

018_convert_20090323211905[1]


小麦もいますよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

019_convert_20090323211823[1]



最近はお散歩は父ちゃんが行くので、久々に3娘とのお出かけがとても嬉しかった母ちゃん、お昼前に家を出たのに気づけば時計は3時過ぎ・・・汗とか


帰った3娘はあまりに疲れたのか爆睡(笑)


030_convert_20090323211019[1]


特に小波は道行く人々に姿を消し、あらゆるモノに警戒しながらなのでかなりお疲れモード・・・というかグロッキー?!(笑)
でもその寝顔が可愛くてパチリkissDN


033_convert_20090323211058[1]


036_convert_20090323210711[1]

キアラは目を開けて爆睡kao05


起きちゃったびっくり

037_convert_20090323210617[1]


小波 「母ちゃん、姿消す方法、教えたろか?!うしし



星  星  星  星  星  




勝手にDVD感想


☆ナルニア国物語第2章(カスピアン王子の角笛)☆


あらすじのあらすじ

白い魔女に勝利してから1年。王位継承者であるカスピアン王子の角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた4兄妹。
しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており
平和で美しい魔法の国は暴君ミラースに支配されていた。


簡単な感想
約150分、正直長そう~と思ったけど、見事引き込まれました(笑)
ちょこっとだけネタばれですがね・・
一人、協調性がないというか勝手な事するヤツがいるんですよ。
しかも2回も。あんたのせいでこんな事になったんだよ!
って突っ込みたいけど、そのおかげで物語は盛り上がる(笑)
ディズニーなので戦闘シーンは流血もなく
お子ちゃまにも安心で、若干子ども向けのような気も。
大人は色々な意味で物足りないかも。
でも面白かったです~♪

★★★★☆(満点は★5つ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


☆30 MILES☆


あらすじのあらすじ

車の故障で道端で身動きがとれず途方に暮れる男。
ある男が車を停め、この男に声を掛け助けてやる事に・・。


簡単な感想

あらすじのまんまで、このままラストまでダラダラです。
登場人物2人!ラストに短時間+1人。
2人車の中でダラダラ話す訳ですが、いや~つまらん!
「つまらん、お前の話はつまらん!」と
大滝秀治さんバリに突っ込んだよ(笑)
何か進展があるかと最後まで見ちゃったし・・・。
ラストは一応オチか?と思う事も起こりますが
納得出来ませ~~~~ん!!

★☆☆☆☆(満点は★5つ)


あくまで個人の感想です。
スポンサーサイト

コメント

2009-03-23 23:10

きありんさん、こんばんは♪

「30 MILES」の感想がまたオモロイので
見たくなったぞ~
大滝秀治さんのこの言葉うちの夫婦の会話で今も使用中(^^)

公園での事、私もヒトミシラーのとこあるから気持ちわかるよ~
「公園デビュー」とか面倒くさい事が言われ始めた頃に子育てして無理して会話合わせたりしてたけど疲れる疲れる^^;
変に群れてるのもいやになって公園変えたりね~気楽にしてていいと思うよ~
お母さんが無理して疲れちゃうのもよくないし~
小波ちゃんの寝顔萌え~v-238
目を開けて寝るよね~ミニーのは不気味だけどさ


2009-03-23 23:56

きありんさ~ん!
私も人見知りです、ってか協調性のかけらもないっす。
正しくは、合わせてるつもりだけど(笑
全然、足りないようです(汗
表向き、上手に付き合おうとおもうと
すっごい疲れちゃうんですYO!
昔から、みんなでトイレに行くのが苦手でした(≧ω≦ )
女子って、みんなでトイレにいくよね?
無理して話をあわせる事もしないから、変なやつだと思われてるかも( ̄m ̄*)
おかしくもないのに笑えるか!ってとこあるし・・・
みっくすさんと同じで公園デビュー、幼稚園、小学校のつきあいは苦痛な事も多かったよ~

きありんさん、子供達に行っておいでーって言えるんだから大丈夫だよー!
無理はいけませんよ~(o´・ω-)b ネッ♪
3わんと、ゆっくり遊べたんだねー♪
貸し切りさいこー!

2009-03-24 01:17

わかるわかる(笑)
私もヒトミシラーでーす♪
でも、不思議とワンコと一緒だと知らない人とでも話せちゃうのよねぇ。
まっ、深入りしないでその場かぎりだけどネ。
ママ友達って色々アドバイスをもらえて頼もしいけど、
ある意味面倒くさいというか、やっかいというか…。
私の場合、1人っ子だから「次の子はまだ?」としつこく聞かれて嫌でした。

3娘ちゃん可愛いなぁ♪
同じレッドだからか、寝顔がチェリーにソックリです。
今夜は3娘ちゃんの可愛い寝顔に癒されて、
良い夢が見れそうです。。。ありがとー♪

2009-03-24 08:36

きありんさん、人見知りなの?
実は、私も人見知りなんだよん。
知らない人とは、共通する話題がないから
話しかけられないし苦手!
公園へ行って子供やワンコを遊ばせるには
やっぱ田舎がいいよ。
知らない人自体がいないもの。(笑)

昼前にお散歩に出て、3時頃帰宅って・・
う~ん・・お散歩というより確かに家出に近いな。。
でも、それだけ家を空けられるってダンナさんができた方なんだね。
我が家では、絶対無理!1時間ほどで必ず携帯が鳴るよ。

DVD、きありんさんの感想がめちゃ楽しい。
大滝秀治さんには爆笑したよ~。

2009-03-24 09:25

きありんさん、おはようございます。
私もヒトミシラーですよ。
koumeさんの言う通りです。
田舎はいいですよ~!
ほんと知らない人いないもん!!

3娘ちゃんとのお散歩でストレス解消だね。
みんな大満足で寝ちゃって可愛いですよね。

2009-03-24 10:38

きありんさん、こんちは~♪
人見知りですか!
オカンは多分人見知りでないんですよ~
ついつい声をかけてしまうほうです。
めっちゃ、オシャベリで多分話しかけられた
相手が気の毒なほどです(汗
きありんさん、オカン見たら逃げてね(汗

勝手にDVD感想解説本当面白いよ♪
コメは書けない時もあるけど
楽しみに読んでるからね~

3ワンズは公園で沢山遊んで疲れちゃったかな?
寝顔は可愛いよね~♪
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-03-24 15:56

あ、きありんさんと私、感性似てるかも!!
っていうか、↑のコメ見てるとみんな似てるよね~
ワンコ好きの人って、やっばり人との関係だけでは疲れちゃうのかもしれないね。
私は子供たちが小さいころは、子供の多いマンションに住んでたの。
朝10時ごろから日暮れまで、公園や誰かの家で一緒に過ごすことがフツーでね。
私は、それに疲れて、いろいろ理由つけて断ってたら、そのうち声がかからなくなるし…
それはそれで辛いのよね。
今は歳の功で、そこそこ人に合わせることも上手くなったけど、やっぱりおひとりさまが好きなのは変わってないょ。
きありんさんは、これから子育ての登り坂なのよね。
肩肘張らず、自然にしてるのがいちばん!!
私は、それが下手だったからね~
  • URL
  • しぇりまま #der1Yqt6
  • Edit

2009-03-24 16:39

こんにちわんわん♪
きありんさん、人見知りなのね。世話係は、人見知りもするけど、まぁなんせ協調性の欠片も無いヤツでして…(笑)人見知り以前の問題ですわ^^;

小波ちゃんの寝顔、めっさかわええ♪
癒されますわ♪

ナルニア共和国、第1話?しかみてないじょ~!見たい見たいよ~♪

2009-03-24 20:13

お返事です♪

☆みっくすさん☆
公園デビュー!!そう!その言葉、意味ないよね!
何がデビューなんだ?って。
近くに大きな公園もいくつかあって、そこはママ軍団が沢山いるみたい・・(T○T)
父ちゃんはそこに行くけど、私は近寄った事すらありませ~~ん(^^;)


☆ぽちさん☆
人見知りは協調性がないって事なのかな(笑)なら私はビンゴだわ(笑)
集団トイレ!私も苦手だった。
たまにならいいけど、友達と買い物・・ってのも結構苦手だったりするし(^^;)
一人だとあちこち好きなものバ~~ッと見て気がすんだら帰れるし。
これって結局協調性がないって事か(笑)


☆emiさん☆
おお~ここにもヒトミシラ―が(^^)
そうなんです!ワンコ連れの人には平気で話しも出来るし、ワンコ見てヘラヘラしてるし(笑)
でも相手が人間のコとなると話は別・・。
今の所ご近所にもママ友は一人もいなくて
お気楽でやってるけど、成長するにつれて
付き合いたくなくても、付き合わないといけなくなるんだろうね・・。
気が重くなるよね~・・・(;▽;)


☆koumeさん☆
田舎最高~~~~♪(^▽^)イエイ♪
母の実家が名古屋の田舎でね~夏休みとか長期滞在して山に虫取り行ったりして、めちゃ楽しかったよ!
都会は便利だけど、やっぱ子どもには田舎がいよね~。(田舎、田舎って失礼^^;)
koumeさんもヒトミシラ―なんだ♪
な~んだ結構みんな同じなんだな~って嬉しくなっちゃったよ。
でもヒトミシラ―=協調性がないって事も判明したけど(笑)
お散歩から帰ったら、旦那は二人にひたすらDVDを見せておりました(笑)


☆やまみさん☆
ここにもヒトミシラ―発見(笑)
でもワンコが家族にいる人は、そうは見えないんだよね~。
勝手に都会住まいのイメージだったけど
やまみさん家って田舎なんですか??
知らない人はいないっていうのがいいですよね~♪
ウチはご近所さんでも知らない人だらけだもん(;へ;)


☆ルーフィおかんさん☆
おかんさんは平気派なんですね♪
っていうかオシャベリさんですか(^^)
でもきっと私もワン連れの方にはオシャベリさんに変身してるんだと思います(^^;)
どうもね~子ども連れの方は苦手・・・
でも楽しい世間話なら大歓迎なので、おかんさんを見かけても逃げないよ(笑)
お忙しいのにコメありがとさんです♪
遊びに来て頂けるだけで嬉しいので、読み逃げ大歓迎ですぞ~♪


☆しぇりままさん☆
毎日朝から夕方までママ友達と一緒かあ~・・・
そんな罰ゲーム、想像しただけで怖い(‐‐;)
私もきっとしぇりままさんみたいに、色々理由つけて断ると思うな~。
でも断る事で子どもにも影響が出たら困るしな~・・これも困った(;へ;)
肩肘張らずに自然に・・頑張ります!!
でも結構誤解されやすい性格なんですな・・これが(笑)

2009-03-24 20:26

お返事です♪

☆qoomomさん☆
協調性の欠片もないって・・爆笑っす(笑)
人見知り以前って・・(笑)!!!
私もその部類なのかもしれない(^m^)
そうだ!そうだ!ヒトミシラ―でなく、ヒトミシラ―以前だ!!(笑)
・・・でもやっぱそれって協調性がないんだね(笑)
ナルニア2、良かったよ~♪でも1の終わり方を覚えてなかったから、アレ?アレ?って感じだったけど(^^;)

2009-03-24 22:58

私もみっくすさんと一緒で雑誌で公園デビューとか言われ出したころ子育てでした。
無理してたときもあったんだけど、疲れちゃって相性が合う人とだけ付き合うことにしてたよ。
今もそう。合わない人とはお付き合いしないんです~
でも、おばちゃんになってきたのかあつかましいです(笑)
子供が小さいうちはいろいろしんどいけど、
そのうち勝手に遊んで楽になるからね~
マイペースだよ!
一人時間は絶対無いとダメな私です。
DVD感想おもしろいね
大滝秀治さん大好きなんでめっちゃうけた~

2009-03-25 16:22

う~ん、私はどうだろ?
と考えた時、昔?はヒトミシラーだった。。。
(小波ちゃんに姿の消し方を教えて欲しいぐらいv-398

でも、やっぱりわんこと一緒に散歩するようになって話しかけれるようになったかな。。。
(特にブログを始めてから。。。)
写真を撮らせてもらいたいし、情報も載せたいのでねv-392

中学卒業したお兄ちゃんの学校の保護者の輪になかなか入って行けなかった。。。
でも、親睦会で一緒にお酒を飲んだら自然に友達が出来た。。。

何かの力を借りてだけどヒトミシラーを克服できたかも(^_^;)
(あっおばちゃんになったからかも。。。)

↑そうそう、私もバニママさんと一緒で、気の合う人としか付き合わないようにしてる。
一緒に付き合って疲れる人とはなるべく関わらないようにして無理しないのが一番。。。

2009-03-25 20:28

お返事です♪

☆バニママさん☆
そうなんですよね~相性の合う人としか
付き合わないようにしてるんだけど
その合う人かを見極めるのにも話をしてみないと解らないし・・・(^^;)
でも直感的なのも感じたりで、コイツは無理!
っちゅう人からは自分からフェイドアウトしたり(笑)
公園でこれだけ考えるんだから、幼稚園とか行き出したら大変なんだろうな~~(T〇T)
大滝秀治さんの言葉、終わるまでず~~っと
頭でグルグルしてる、ホント~~につまらん
DVDだったんですよ(笑)


☆ともっちさん☆
私もね自分はワンを連れてると自然に話しかけたり
話かけられたりしても全然平気なんだと
ブログを書き終えてから気づきました(笑)
この違いって何なんでしょうね~??
一緒にお酒を飲んだら、ちょっと解り合えるような気がするね。
・・お酒って本性を現すしね(笑)
でも公園でその人達とお酒飲む訳にはいかないし(^m^)参ったな~(笑)
やっぱり無理せずが1番ですよね!

2009-03-29 09:58

きありんちゃんおはよぉ ^^

人見知り。。さみもだぞぉヾ(・ω・`o)
それにヒキコモラーだし。。

我が家は家庭の事情でよく引っ越しをしてたので
仲良くなってもすぐにお別れが多くて。。
なかなか深く長く付き合えるおともだちができなくてねヾ(・ω・`o)
だから今のお家に引っ越ししてきてからも
なかなか新しい主婦友ができない ^^;
↑こうゆうのが続いたから自分から作ろうとしないのかも。。
学校では役員をよくやるけど、そこに集まるお母さんとも
学校以外でのお付き合いとかはほとんどしないしさ。。
で、家で1人でもくもくと趣味の事やったりするの好きだし。。
もしかしてアタシ性格暗い??アハハ(e^口^e)ww

2009-03-30 21:10

お返事です♪

☆さみっちゃん☆
私も一人でもくもくと何かするの好きだし
出かけるのも一人が結構好きだったりするよ~♪
お友達は深く長く・・が一番だろうけど
やっぱりなかなか難しいよね・・
そこまでいくにも時間がかかるだろうしな~・・。
やっぱりお気楽気ままにやっていきま~す♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計