1日目は昨晩フロントにクレーム言って無事に貰えたランチクーポンにて
ホテルでランチ♪

255_convert_20140107175846[1]

ポテトの唐揚げにハマったレイ。
こればっか食べてた。

264_convert_20140107180039[1]

その場で作ってくれるパスタがあったりで
なかなか堪能してお腹いっぱいになりました。
・・画像は無いケド。て、無いんかーい!(笑)

266_convert_20140107180127[1]

この日はまず買い物・・の下見^^

「プレイアムアウトレット」に行きブラブラ。
2カイ獣のお目当ての「トランスフォーマー」のオモチャを探し求め・・。
無事に見つかって買ってもらう気満々で喜ぶ2人に
「まだこれから欲しい物が出てくるかもしれん!」
と言い聞かせ「・・なんでやねんっ・・」とかグズられ・・・。
アウトレットの中の「ROSS」っちゅうお店で
2カイ獣の掘り出し物の服を沢山見つけて
地元住民で長蛇の列のレジに並び・・・。
あっちゅう間に時間が過ぎてしまい
この後の予定に響くので、この後バスで行く予定だったお店はやめて
アウトレット1軒だけで切り上げて退散・・(>_<)



でで。夜ご飯。
いつもは現地でババ~~ッと電話予約して食事の予約するんだけど
大人数って事でなかなかOKもらえるお店がなくて
いっつも四苦八苦なので・・・
今回は事前にJTBに¥2000払えば予約出来るって事でお願いする事に。
・・¥2000円は内金ではなく、返って来ません(*_*;

予約をお願いしたお店は、ほぼ毎回行くお店ですが
「ジョイナスけやき」。
目の前の鉄板でパフォーマンスしながら焼いてくれるお店なんすが。

予約時間に行って通されたのが同じ店内でもミールクーポン等
定食を食べるテーブル席。


279_convert_20140107180259[1]

・・・・・・???
頑なに「お前らはテーブル席の予約だ!!」と言い張るオバちゃんに
「ちゃうちゃうっ!ナニ言うとんねんっ!鉄板の席予約したわい!」って反撃して
言い合う事、数回。

何回も予約表見ながら険しい顔するオバちゃん。
あげくには「コレ見ろ」と予約表を見せてきやがった(笑)
・・「だからナンやねん??ココには名前書いてあっても
こっちは¥2000円払って鉄板席予約しとるわい!」
ってオバちゃんに追い打ちかける母ちゃん(笑)

ええ、ええ、日本語でまくしたててやりましたよ(笑)


結果。
後ろには沢山お客さんが来ていたけど
タッチの差で先に入った事もあり、まだ空いてた鉄板焼の座席に。
でもこのオバちゃん、「チッッッ!!!」とデカイ舌打ち。

ええ、ええ。
そのオバちゃんに対して「チッッッッッ!!!」の倍返しだ(笑)



293_convert_20140107180429[1]

なんか気分悪いな~~って言いながらも飲んだケド(-▽-*)

でもお肉も硬くて味もなくて美味しくなかったなぁ~・・・。
散々文句言ったくせに(笑)


帰国後、確認したらやっぱ鉄板焼きの座席で予約してたので
オバちゃんの間違いだった~~!!!母ちゃん、勝ったぜ!`ヘ´ 

296_convert_20140107180522[1]


でもこんなやりとりする事になるなら
わざわざ¥2000といえども、払う意味ないじゃーーんと思った(-_-)


その後はホテルに帰ってまたまた飲んで騒ぎました♪


でで。
部屋に帰ってこれでもか!っちゅうくらいのアメニティにビックリ(゜o゜)
数足りないって言ったけど、数を数えずテキトーに置くっちゅう・・。
ビバ、テキトーーー(笑)

298_convert_20140107180600[1]

ナゼか、弟と甥っこのベッドの上には「ホワイトチョコ」が置かれていたらしい・・・。
危うく踏んづける所だったらしいぞ~~、メイドさん!
こんな感じで意味不明なメイドさん、またネタを提供してくれます(笑)


つづく・・・・






☆オマケの独り言☆
今日、2カイ獣&母ちゃんが近況を心配していた方から
お便りが届いたの~~~~!!!!
もう~~嬉しくて嬉しくて・・・(T▽T)
業務連絡:かぁちゃーん!カイが興奮して写真眺めてたよ!







プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計