2013-12-18 22:17

親子クッキング♪

幼稚園で「親子クッキング」なる行事がありました~。


・・・・親子でグループになって料理を作るっちゅう。
まんまな行事でございまして。

メニューは

「にんじんとピーマンのおにぎり」
「ハンバーグ」
「ごろごろサラダ」
「野菜たっぷりスープ」
「ミルクかん」

・・・忘れたから、テキトーにネーミング。



DSC_1497[1]_convert_20131218201114[1]

料理が作れるっちゅうので前々から楽しみにしていたのに。
親子だけでなく、各グループにお手伝いの「オバサン」達がいて。


このオバサン達が全くいらない存在でございまして(-へ-メ)
各グループのオバサンのさじ加減で進むので
全く作り方も進み方も全然違い・・・・・・・
メンドクセー作り方や、二度手間な作り方を指導されたり。

毎日いかにしてラクに家事をしようとする母ちゃんはイライラ・・・

結果が同じなら、ラクしても良くね??(笑)

DSC_1501[1]_convert_20131218201203[1]

アッチコッチでオバサン達のグチ。
みんな「姑みたい・・・」って言ってたケド。
父ちゃんのお母さんは全く違うよ~!って思った母ちゃんっす(-m-*)


出来あがったのがコチラ。


DSC_1503[1]_convert_20131218201343[1]


見た目は美味しそうに見えますが。
食べてから気づいた、オバサン達が茹でてくれてるはずの
インゲンが生でガッチガチ。
おにぎりもスープもミルクかんも
オバサン達が最終的に味付けしてくれた物は
全て味が無くてクソマズ(>_<)
素材の味を生かして・・とかじゃなく
素材の味もせずマズイ・・・・。

息子達が頑張って作った・・(のか?)ケド
ハンバーグをチョコッと食べたけど後はムリ・・・・
帰宅し昨晩の残りのおでんを食べました、ワタシ(笑)

ええ、ええ。
ダメ母ですよ・・・

でも訳解んない人が作ったのとか
・・・・・・・・・ぶっちゃけ、ヨソの子が作ったのなんて・・・ムリ(笑)

出店も屋台も餅つきとかもムリムリなんっす・・ワタシ(*_*)


頑張った方だ(笑)







スポンサーサイト

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計