2013-11-21 22:18

お料理トントン♪

先日。

お料理の体験教室に行って来ました。
・・・2カイ獣が(笑)

献立は・・・・
○生姜焼き ○野菜炒め ○おにぎり ○クッキー です。


2カイ獣と小学生のコと4人だけのレッスン♪
最初は緊張してガッチガチだった2カイ獣も
時間が経つにつれ楽しそうに作っていました。
え~~~と、小心者の母ちゃんは、レッスン風景の写真撮影が
出来ませんデシタ・・・(-_-)
だって4人だけだからさ~・・シーンとしてるしネ。

1384242441348[2]

でもせっかくなので作ったモノだけでも!と隠し撮り^^。
なのにクッキーは撮るの忘れてた・・・・。


家でおにぎりはラップで作るけど、レッスンでは手をお水に付けて塩付けて・・・。
初めてラップ不使用で作るおにぎり。
直接触るご飯の感触に「フワ~~♪」とテンション上がり(笑)
1つ目は何とか出来たけど、2つ目のおにぎりでお水を付けずに
手がご飯まみれになって。
皆が次々握ってるのに、手にくっついたご飯を黙々と食べていたレイ(^_^;)
でもそんな経験もしながら覚えていくんだよネ。

1384242456098[1]_convert_20131112170044[1]

そんなレイのおにぎり・・・。
海苔、乗っけただけ(笑)

1384242424874[1]

でもとても楽しかったみたいで行かせて良かったかなと。

その日から「お手伝いする!」て言ってくれるのはいいんっすが。
「包丁で切る」限定っちゅうね(笑)

でもやりたいって言う時にやらせておかないと
そのうちお願いしてもやってくれなくなるからさっ。
時間はかかるけれど、やりたいって言う時はやらせるようにしています。

DSC_1159[1]_convert_20131112170523[1]

レッスン行った翌日のカイ。
なっかなかの腕前じゃないっすか??(笑)


しかもこの日、溶連菌と診断されてお休みした日なんだけど。
レイが幼稚園に行っている間、退屈なので夕飯用にカッツ♪

やりたい!やりたい!って言うからさせたのヨッ!
決して無理に働かせている訳ではございませーーん(^_^;)




プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計