早いもので2カイ獣も来年から小学生・・・・・。

アレコレ準備するモノが沢山ですが
何より忘れてはならないのがランドセル!
皆さま!ご存知ですか!イマドキのチビッコは
8月にはランドセル商戦が始まるという事を!!

・・いや、もちろん、色も形もなんでもイイよ~なら
それはそれで商品いっぱいあるけれど。
なんか、周りもランドセル、ランドセルの話題でして。
各所の展示会も9月には終了~みたいな。
ノンビリ屋の母ちゃんですが、チョイ焦った。


1380699669724[1]


しかも色、形だけで選ぶんじゃなくて
素材やらオプションやら肩ヒモの形状やら
背当ての素材やら金具やら・・・もう~頭グルグルパンパン。

な~~んて言いながらも出遅れの9月半ばから動きだしたんすが。
でも動き出してからが大変で(+_+)
取り寄せたカタログ&ネット&買った人のレビューを
何度も何度もにらめっこ。

だいたいの各会社の特徴やらを把握しつつ・・・。

1380699692601[1]

家から車で15分くらいの所にあるランドセル専門の工房
ランドセルの生田に初めてのランドセル見学へ♪
モノ凄い人、人、人だらけでお目当てのランドセルを取るのも一苦労デシタ。


お店のドアの取っ手もランドセル。

photo_03s_convert_20131002213634[1]


こっちは肩ヒモ。
お店と工房が一緒の作りでしたが中もオサレ~~♪
・・て人いっぱい過ぎて写真撮れなかったケド(笑)


photo_04s_convert_20131002213704[1]

このキャメル色、母ちゃんは憧れなんだけど。
6年間持つには飽きるし、汚れが気になる・・・・。

1380699601525[1]

また別の日。
こちらも車で20分くらいの株式会社 ノムラへ見学。


実際に背負って2人が身体で感じて決めてもらいたいけれど
近場の各会社の展示会はほぼ全て終了しているので
近場の工房ばっか見学です。

いや、ね、オカマの2カイ獣とはいえ
いちおう性別は男なので乱暴に扱って修理が必要な時があるかと。
近場だったら持参してすぐに直して貰えるかな~~という考え。



↓ やっぱこの色合いに惹かれる母(^_^;)

1380699707665[1]

こちらの会社はランドセルに装飾するパーツが豊富で
2カイ獣とも、「コレがいい!!」ってそれぞれ選んでましたが。
色合いは母ちゃん好みを選択してるケド、なんか・・・・
全体的にちゃっちい(大阪弁?^^;)
でも肩ヒモの形状は重い教科書を入れても
疲れにくい感じでなかなか。


い、いや、6年間持つのはあくまで2カイ獣ですから。
見た目ばっか気にする母ちゃんの意見は聞かなくてヨロシイ(笑)

1380699723338[1]

で。
ノムラさんに行った同じ日にまたまた生田さんへ。
忘れないうちに肩ヒモの形状を再度確認しに行きました。
・・・てこの時点で生田さんに気持ちは90%傾いてますな(-▽-*)

1380699636485[1]



帰宅して2人の今の身体の感じから成長した時の肩の感じを
想像してみたけど、全然イメージ湧かずで(笑)

基本の価格にオプションつけたら・・と予算の計算したり。
何せいっぺんに2人分だからな~~~~・・・
いや、そこは言ってはいけない一言だよな~~~~
とかモンモンとして。



が。
がが。
ががが。

じぃじが「明日見に行こう!」と。

1380699440969[1]

過去2回は工房に入れないくらい人イッパイだったのに
この日は何かの前触れ?ちゅうくらい人もおらず静かで。

じぃじ 「どれがいいねん」
カイ  「コレ・・かな」
レイ  「コレ!」

じぃじ 「ヨシ、決まり!それにしろ」って。


1380699488419[1]_convert_20131002213830[1]


母ちゃんがアレコレ悩みに悩んだランドセル選び
10秒で決まりました・・・・(笑)


ノムラさん1回、生田さん3回訪問し、生田さんに決定。




カイ。

1380699521424[1]

レイ。

1380699573797[1]

2人共、画像1枚目と2枚目の交換バージョンだし。



注文してからの製作なので、まさかの3月入荷!!!

1380699502860[1]

その頃にはもうちょっとはサマになってるかな~~(*^_^*)


しっかし、疲れた!!!!!!




プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計