2013-08-30 22:57

14歳♪♪♪

出遅れましたが。

27日は我が家の長女、キアラの誕生日デシタ♪


DSC_0151[1]_convert_20130830214220[1]

今回はホットケーキの素を使わず・・・・
茹でササミ混ぜご飯をハート型に抜いて
カニカマでなんちゃってイチゴ?デコを作り
爪楊枝使ってチーズで14をくり抜き。
意図的に見えるピンクの粉っぽいのは
結膜炎のお薬(笑)

DSC_0163[2]_convert_20130830214253[1]

全部、2カイ獣が頑張って作ってくれました♪

豪華なケーキでもホットケーキでもなく・・ご飯(笑)
・・いや、中身じゃない!気持ちだ!!(-▽-*)



もちろん3娘は喜んで食べてくれましたよ♪
・・・キッチンの電気暗いな(笑)



そして。
前日から2人がこれまた喜んでラッピングしてたプレゼント。


DSC_0185[2]_convert_20130830214326[1]


え~~~~と。
中身はおもちゃの携帯やらブラシやら七五三で貰ったメダルやら。
「これ、カイちゃんの大事なのやけど・・・キアやからあげるわ!」
って、自分でも忘れてたようなガラクタ物を包もうとしたり。

DSC_0188[1]_convert_20130830215236[1]

でもでも。
数日前から「あと何日でキアの誕生日♪」と楽しみにしていた2カイ獣。
「キア、コレ使ってくれるやろか?」
「キア、コレ喜んでくれるやろか?」
とキアラの気持ちを考えてプレゼントを包んでいました。

2カイ獣のおもちゃからなので
もちろんキアラが使える訳ではないですがね(^_^;)


決して自分達がケーキを食べれる訳でも
プレゼントを貰える訳でも
美味しいご飯を用意して貰える訳でも
特別な事をして貰える訳でもないのに。

キアの誕生日をお祝いしようと、とても喜んで準備してくれていました。

「・・へ~~・・だから??」
と言われたらそれまでですが。

母ちゃんにとっては、とてもとても
ええ、それはそれはとてもとても思い入れのある大切なキアラ。
(もち麦波も大切♪)
そんなキアラを大切に思ってくれる2人に・・・・感謝(/_;)

余談・・いや、グチ??
弟のコ(1歳9カ月)が、3娘を見て逃げたり泣いたりするけど
同じ時期、2カイ獣はどんなだったかな~と探してみたら。
ウーウー唸るキアとおもちゃを引っ張りあいっこしてた(^_^;)
いや~~~ワンコのいる生活に感謝!!!!何がやねん^^;

DSC_0191[1]_convert_20130830214421[1]



余談すぎましたがぁ・・・・・・

14歳??
ホントに14歳??
疑うくらい元気に過ごしているキアラですが
14歳なんだよね・・・・・・・・・・。

いや!!!!
ダックス界、いや!、ワンコ界の長寿目指して!!!!

来年の誕生日も笑顔で迎えよう~~~~!!
うん!絶対!!!!!ヽ(^。^)ノ

結膜炎だったお目目も完治早かったし若い証拠♪



キアラ、14歳のお誕生日おめでとう!!!!
ウチに来た時のまんま、ノンビリ、おっとり、キアラのまんまでいいよ♪
ずーーーーーと、母ちゃんの側にいて下さい
お願いします。

ホント、おめでとう~~~~~♪♪





・・・これまた余談。
「14」とくり抜く作業中の事。

「14・・14・・・・17・・バニママさん喜ぶから17歳も絶対にお祝いしよや!」
だって♪
バニママさ~~ん、その時はヨロピコ(^_-)☆





コメント

2013-08-30 23:20

おめでとう!!

ふっふっふ♪ コメ開けてるね☆
サンキューだよーー!ヽ(^o^)丿

キアちゃん、14歳おめでとう!!
うん!14歳には見えないその若さと美貌なら
17歳も余裕でお祝いできるよ。絶対!!

ワンコたちがいる環境は子供たちにとって本当にいいと思う。
優しい思いやりのある良い子に育つと思うよ。
現に、2カイ獣クンたちがそれを証明してるよね。
その前に、わんこたちを大切に想うパパとママが
素晴らしいということは言うまでもないけどね。(*^^)v

2013-08-31 15:54

祝☆14歳

あっ、コメ欄開いてる!!
・・・・たぶん、閉め忘れてるだけだろうけど
エイ、書いちゃえーーーーぃ(笑)

キアラちゃん 14歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)♪
14歳、嬉しいねぇ~、幸せだねぇ~♪♪
最後のキアラちゃんの写真に
おばちゃん 目から汗が ドバー!!アハハ・・・

カイちゃん、レイちゃんの キアラちゃんを思う気持ちも
温かくて 嬉しいネ。
これって 教えて出来るもんじゃないよネ(^_-)-☆

温かい気持ちと 美味しいごはんで
14歳も 元気いっぱい過ごせそうだー!!

キアラちゃん ホントにホントに おめでとう。。。。

2013-09-03 22:02

☆koumeさん☆

あいっ!!!
お約束通りやっと開けてみますた~~♪
キアにお祝いコメありがとう!!!
すっかり白髪になったけど、それはそれでカワイイと思う
親バカ全開っす♪
2カイ獣のお友達にもワンが苦手の子が多くて。
たいてい親が苦手とか嫌いとかいう場合が多いんだけど
そういうのって・・・いいの??ってホント思うよ。
動物を労れない子は人に対しても・・て偏見?(笑)
夫婦にまで嬉しいコメありがと~~(T_T)
ダメダメ飼い主なのに、恐縮っす~~~~(;△;)

2013-09-03 22:23

☆emiさん☆

バ、バレた♪♪
いや、お祝い事くらい・・と思いつつ麦波の時は閉めちゃったけど
キアラの時は全開バリバリで♪

お仕事忙しいのにお祝いコメ、ありがとう~~!!
14歳になっちゃったよ。
10歳になった麦波の頃のキアラを検索してみたら・・・
まだまだお顔が茶茶でビックリ!
いや~~いつから白くなったのか解らんけど、カワユス♪
最近は身体も白髪出てきてね~~・・。
でも1本1本が愛おしい(笑)
この感情、emiさんには理解可能だと思う(^_-)☆
2カイ獣もワン好きに育ってくれて・・・・
ホント、感謝感謝♪

ブログ6周年おめでと~♪ヽ(^。^)ノ
・・・コメ欄開けろ!(笑)



2013-09-12 16:05

わ~めっちゃ久しぶりぶりや~keikoちゃ~ん
コメントくれた時もすぐ来れなくてごめんね

すごくすごく遅くなったけどキアラちゃん14歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
コロは14歳の誕生日迎えられなかったから同年代のワンコが元気でいてくれるのは何よりうれしいよ~
結膜炎も治ってよかったね
これからもみんなで仲よく元気に過ごしてね

白髪も愛しいよね、わかる~~~
パピも可愛いけどシニア犬の可愛さったらないね!
長く一緒に居るから気持ちもよ~くわかるし
あ~涙出て来た
また来るね(^^)
  • URL
  • みっくす #-
  • Edit

2013-09-15 20:41

ごめんよごめんよ~
遅くなったにもほどがあるちゅうねん(>_<)
反省しとります。

キアラちゃん14歳のお誕生日おめでとう!!
そうだそうだみんなの大先輩は
14,15,16、そして 17!!をめざしておくれ~
きっとカイくん・レイくんを見守らなきゃって感じで
いつまでも若々しくいられるんじゃないかな~♪

バニママさん喜ぶからって・・・・
・・・・
嬉しい言葉!!
泣かせる~
おばちゃん泣くで

キアラちゃん元気に長生きしてや~!!!!!
おめでとう♡
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2013-09-17 22:17

☆みっくすさん☆

みっくすさ~~~~~~~~ん!!!!
あ~~お名前打つだけで涙出てきた・・。

ずっと同じように年取れたらな~って思ってたんだよね。
年も同じ、誕生日も近い・・でさ。
2カイ獣もコロちゃんの事、覚えてて今でも
コロちゃんの画像がUPされてると
「コロちゃん~♪お友達沢山出来て遊んでるかな♪♪」とか
言うてるよ~。

パピは無邪気だけど、シニアは無邪気に健気だよね(*^_^*)
みっくすさんもコメ欄開けとくれ~~~。
・・てエラそうに言えないケド(笑)

2013-09-17 22:25

☆バニママさん☆

いえいえ~~!忙しいのにコメありがとうね~!!

実は・・17さんの周年お祝いに行こうと思ってて・・
行くつもりだったからお祝いコメもメールもせず・・
夏休み中にコトちゃん連れてでも行こうと思いつつ
夏休みが過ぎ去り・・・・・今に至る・・・(/_;)
この場をお借りしてお詫び申し上げます・・。
いや~~2カイ獣には「いつバニママさんとこ行くん!」
って言われてたんっすが(笑)
数字の勉強で17が出てきたらバニママさん話で盛り上がって。
まだまだバニママさん大好きな2カイ獣でっせ♪
平気でハグもするから、そん時はヨロピコ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計