2013-06-07 23:00

じぃじの誕生日♪

6月5日は、じぃじの誕生日でした。
え~~と・・74歳?になったのかな??

・・数年間誤診のまま治療された揚句に余命数週間とか言われ。
色んな治療してドキドキ過ごしながら・・・早数年。
目に見えて年取ったな~と思うけれど
いまだに現役で仕事をして元気に過ごしています。
(ホントは仕事なんてしたくないだろうけど(*_*;))

そんなじぃじの誕生日。

幼稚園から帰った2カイ獣 「じぃじにケーキ買うたろう!」と。

実は母ちゃんがじぃじの会社まで「おつかい」と用事を頼むと
その帰りに、じぃじにお駄賃として100円とかもらってた2カイ獣。
そのお駄賃は全部それぞれの貯金箱に入れてました。

そのお金を使って、じぃじにケーキのプレゼント♪

「・・でも、じぃじだけやったら、ばぁば怒るな」と
ばぁばにも自腹切ってプレゼント(-▽-*)


042_convert_20130607204151[1]

同じ事をお手紙に書いたのにこの違い・・・・。
「ケーキあげるね」な事を書いてマス。



それぞれ貯金箱から400円ずつ財布に入れて・・いざケーキ屋へ!!

予算内に収めるのとじぃじとばぁばの喜びそうなケーキ・・・
選ぶのに時間をかけて店員のお姉ちゃんを困らせますた(笑)



045_convert_20130607204247[1]

サプライズして、じぃじ大喜び♪

じぃじ、嬉しくてそれぞれに500円ずつくれたよ(笑) 意味ないじゃ~ん!


でも。
2カイ獣の気持ちが嬉しかったんだよネ。

母ちゃんも2カイ獣の成長にウルウル・・・・・(T△T)

じぃじ~~~!
おつかいいっぱいしてお金いっぱい貯めて
来年はでっかいケーキプレゼントするからね~~~!!
・・て、なんかオカシイ金の回り方だな(^▽^;)


話変わって・・・。


ワンコの散歩で知り合ったオバちゃまから「あくもち」なるものを頂きました♪

054_convert_20130607204445[1]

熊本?だったかな?6月6日にはあくもちを食べる習慣があるのだとか・・・。

それならばと・・3娘さんにもお裾分け♪


060_convert_20130607204531[1]


・・・・コ、コワイよっ(@_@;)

でもキアラが白眼むいて食べるくらい美味しゅうございました~~~♪

って、どこに住んでるのか何てお名前かも知らないオバちゃまなんだけどさ。
ワンの散歩友達ってそんなもんじゃね??(笑) 

いや、いつかはお返ししなくちゃですな。



☆オマケ☆

039_convert_20130607204039[1]

先日のカイに続き、レイも「初おはよう当番」を。
「初」だから記念にUPしたけど次からはナイ(-▽-;)

「今日はおはよう当番~~♪」なんてご機嫌だったレイも
次の当番時には「また~??」なんて言ってるの目に浮かぶし(笑)




プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計