日曜にプール開きしましたよ~玄関プール、さぁ入れ入れ~~さとと-キラキラピンク
(もう木曜だよ~とか言わないのねこ

099_convert_20090728155503[1]

ちなみに去年は実家から借りたタライで・・・
1歳4か月のカイとレイ。2人とも変わってないけど、変わったね~(どないやねんっ^^;)
レイの前髪・・・jumee☆faceA63

017_convert_20090728162726[1]


人に借りておきながらタライはセマッを繰り返してたら
じぃじがプールを買ってくれました。・・・作戦成功jumee☆faceA63
タライプールは一回のみで卒業だ~~jumee☆yippee3R
が・・当時、怖くて入れず手を入れて遊ぶだけの2人でした。あ~懐かしいにこ
・・・・レイの髪の毛・・(笑)

DSC00112_convert_20090728162840[1]



そしてお昼から突然3娘の身体をバリカンでガーガーしたくなって
急遽バーバー母ちゃん開店、開店~~音符


まずは小波から~。こちらビフォーです

111_convert_20090728155558[1]

こちらアフター。・・・・めちゃんこザンバラですな汗あせ

115_convert_20090728155853[1]

小麦と小波のマジ喧嘩、大事には至りませんがすでに数回・・・。
で、土曜にまた勃発し小波の口から流血・・・・
画像では解りくいですが、どうも歯茎と下顎を噛まれたようです。

114_convert_20090728155653[1]

↑自業自得ってヤツやなむぅ・・・



売られた喧嘩はしっかり買う小麦です~キラキラ
下であおむけになってたのに、ヤル時はヤル小麦ですよGOOD
雨がパラパラしてきたので焦った母ちゃん、ビフォー写真を忘れてたっえぇ
ま、ザンバラってのは変わりなく(笑)
電池も無くなりかけ威力もなくなってきたので、しゃーない、しゃーないアップロードファイル

137_convert_20090728160237[1]




「電池無くなりかけてるのに、そのままやるんちゃうやろな~怒
的なお顔で見てくれるキアラ・・・その通り。アハッ♪

121_convert_20090728155946[1]


キアラをバリカンしながら、前回の手足のカットでは
ノーコメントだったkoumeさんに、コメント頂けるだろうかと
ずっと頭をグルグルしていた小心者の母ちゃんjumee☆faceA63
(誰が小心者やねんっ!!とかの突っ込みは受け付けておりませんっうしし
麦&波以上に時間をかけて必死になりましたが・・・・

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



え~~~~~と、スルーして頂いて結構です(笑)汗

126_convert_20090728160129[1]


いや、電池も無くなるしキアラの毛が密集してるし・・・
やればやるほどおかしくなるしさぁ・・・
ま、年中お洋服を着ている3娘だから、見えないし
気にしな~い、気にしな~い・・・(母ちゃんはね^^;)

だいたい超いい加減な母ちゃんにバリカンを持たせる事じたい
間違ってるねんっうしし


いや~・・トリマーさんは凄いグー



その晩・・・
レイとキアラの寝姿。
コレってお耳の場所からいって、絶対キアラが後からひっついたよね

049_convert_20090728155152[1]


絶対そうだよね~~jumee☆faceA63

047_convert_20090728155319[1]

↑カイは指吸いをしながら寝るのですが、レイはなぜか服の首元をチューチューして寝ます
なのでヨダレでビチャビチャ・・・
これも指吸いの一種なんでしょうかね~・・

・・・ま、カイの指吸い同様、いつかはしなくだろうと
超ポジティブな母ちゃんなのですが(笑)

コメント

2009-07-30 14:43

きあらさん、すごい!
全身カットできちゃうんだね!
結構上手にカット出来てるんじゃないですかね!?
我が家は私とパパさんの好みでロングの
ままですが・・・
プール懐かしいなぁ(^^)

2009-07-30 15:12

ご無沙汰してしまいましたぁm(_ _;)m

カイくん・レイくん、プールいいなぁ≧▽≦
気持ち良さそう♪私も入りたい^m^

きありんサン、バリカンでカット出来て凄い!上手ですね^O^
3娘チャン、スッキリして涼しそう♪^^
ココアはフサフサ…いやいや、モサモサがトレードマークなので、
伸ばしっぱなしだからこの時期は暑そうです^^;

2009-07-30 15:33

タライ。。。懐かしい♪

うちの人間の子ども達もお風呂場で、毎日、タライで行水してた^m^
汗疹がすぐ出来ちゃうからね。。。

ビニールプールも監視の目がある時は、頻繁にしたけど監視員が蚊に刺されるので早々に撤去^_^;


3娘のサマーカット素晴しいですヽ(^。^)ノ
バリカン代、十分元がとれたね♪

小麦ちゃんもやられっぱなしじゃないのね。。。
目には目をだね(^_^;)

姫花ももし妹の風花ちゃんと一緒に育ってたらそうなってかもね。。。
女心は複雑だ。。。

2009-07-30 16:32

☆やまみさん☆

> 結構上手にカット出来てるんじゃないですかね!?
↑やまみさ~ん、お世辞にもほどがある~(笑)
もう画像でこんだけザンバラなのに
実際見たらビックリするくらいの仕上がりっす(^m^)
私もロングがいいんだけど・・夏だけスムースちゃんです♪

2009-07-30 16:35

☆ゆかりさん☆

ゆかりさ~ん、遊びに来て頂き有難うございます♪
2人のプールの間は私は見てるだけなので
モノ凄~~く暑いし、何より暇・・・
一緒に入ってやろうか!と思うけど
家の前が工場なので、色んな人の目が・・(笑)
ベランダなら絶対入ってるのにな~♪
ココアくんはフッサフサだもんね~~~!
3娘は中~途半端な「フサッ」なのでガリガリいっちゃいました。
ハンパな事が嫌いな飼い主なもんで(笑)

2009-07-30 16:46

☆ともっちさん☆

やっぱりタライが基本ですね(^m^)
・・・これ、かなり年期入ってて、高3の甥も使ってて
そのずっと前からあるような・・・
バリカン代、回収出来てるかな~~(^^;)
見た目は凄いけど、3娘達は「気持ち」涼しそう。
あっなによりお腹にバリカンした時に
胸毛で気づかなかったんだけど小麦の湿疹を発見!
スッキリしたからか、すぐに治ってきたよ。
小麦はいつもヤリ返すんだけど、小波の「一撃」が入ると
どうしようも行動出来なくなるので・・・
今回はヤリました!(・・って喜んでる場合じゃないよね)
おおっ~そうだ!姫花ちゃまも風花ちゃまと一緒だと
解らないよね。だって麦&波と一緒で姉妹だもんね。
可愛いお顔してても・・中身は女だからね~女は怖いぞ(笑)

2009-07-30 23:25

カイレイちゃん気持ち良さそう♪
1年でだいぶ髪の量が増えたネ(*^_^*)
安心、安心(^_^)v
レイちゃん「たこ八郎」みたいな前髪だ~(笑)

☆バーバー母ちゃん☆またまた開店したのネ。
今度はボディもバッサリ!!
私もバリカンデビューしたら
ヤバイぐらい切りまくるだろうなぁ。
スキバサミでモサ毛&尻毛をバサバサやるだけでも
楽しくて止められなくなるもんウフッ(笑)




2009-07-31 09:50

おはよす♪

…タライって単語、何十年ぶりに聞いただろう…
プールで水遊び、楽しそうだぁ♪
世話係も入りたい!!

すごいね~、バリカンでグイグイ刈っちゃうのね(笑)
3娘とも、結構伸びるの早い?もしかして。
なんか、こないだも刈ってなかったっけ???
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2009-07-31 21:54

ちょっとお久しぶり?かな。
おうちでプールとっても懐かしい、
子供が小さいころは毎年出してたな~
今は、バニラ用プールありますが(笑)
蒸し暑い日、プール入ってる子見ると
うらやましかったり・・・
きありんさんもバリカンカットなんだね。
我が家は旦那が担当ですが。
今後頭部がかなり散切りなバニラです(笑)
3ワンもするってすごいな~
おててはうまくいった?

2009-08-01 22:32

前回ノーコメントで、今回ちょっとタメ過ぎ・・
いや~~申し訳ない。コメントしたつもりでいたよ~(笑)
きありんさん、上手にカット出来てるよ~。
電池切れそうなところが少々ドキドキしたけど。
キアラちゃんたちの毛は、ホント結構密集してるみたいなのに
それをそんなにキレイに・・なかなか難しいよ。
すごい!すごい!

タライに浸かるレイカイ君のツーショットに笑ってしまった。。
昭和を垣間見たような懐かしさについ・・。
プール買ってもらって良かったね。
タライで今度は3ワンが水浴びすればいいのに。

2009-08-02 12:14

作戦大成功でビニールプールゲッチュしたあ?
おめっとさん(^_^)v
タライは1歳でもやっぱ狭いわな~
泳ぐっちゅうより浸かるってか?
うちの子供達もビニールプールでパシャパシャやってたなあ(^.^)

バーバー母ちゃん開店したんか~い
ザンバラ?綺麗にしてるやん(^_-)-☆
私カット出来ないから(ミニーが暴れるんで)きありんさんを
尊敬するよん♪
近くならお願いしたいわ~(^^)

小麦ちゃん、小波ちゃんバトルはまだ続いてるのかい?
収まってや~おばちゃん心配やで~

うちの娘はタオルを吸いながら寝てたなあ
何でかタオルじゃないとダメだったよ~
今16歳だけどもう吸ってないから大丈夫よん^^;

2009-08-02 22:16

こんばんはー!
雨大丈夫~?
こっちも凄かったよ~(汗

おー!プール開き( ̄m ̄*)
うちも去年は安くゲットしたプーさんのプールで遊ばせたけど(マクシンね
今年はまだ夏って感じにならないよ~

うちも指しゃぶり、凄かったよ~
幼稚園のお泊まり保育の前日に突然しなくなりました(笑

2009-08-03 00:27

☆emiさん☆

カイは私に似て髪伸びるの早いけどレイは全然!
こうやって見ると、1歳の今頃のカイと今のレイでも
カイの方が長いもんな~~・・。
ウフフ~「たこ八郎」って絶対平成生まれは知らんぞ(笑)
バリカンは結構気持ち良くてね~~ハマるよ(^m^)
しかも3娘達も伸びるの早いので、1週間でもモサモサ。
毎週やってやろうかと思うくらいだよ~~。
シャンプーも結構ラクだし、このままだと冬でも
開店しちゃうかも~・・・って3娘からはイイ迷惑だね(笑)

2009-08-03 00:31

☆qoomomさん☆

「タライ」・・・・確かに普段は口にしない単語かも(^m^)
今は四角のタライとかあるんだよ~!知ってた??
しかも底に栓まで付いてて、水がラクに流せるの!
・・・って普段邪魔だし、買う気はないんだけど。
バリカン、結構ハマるよ~~♪
こないだは怖くて手と足だけだったけど
ど~も身体だけ浮いてる気がして気になってやっちゃいました。
3娘は毛が伸びるの早いよ~!
1週間経った今でももうモサモサです~。

2009-08-03 00:36

☆バニママさん☆

わおっ!バニラちゃん専用プールですか!!凄い!!
ウチは水を怖がるので3娘を入れるのは難しそう・・・
でもいつかは川とか海で泳ぐ3娘を見るのが夢なのです♪
だからお水怖くないコを見ると羨ましいな~~。
バニパパさんはホント器用だね~~♪
私もそんな人と結婚したかった・・・(@▽@)
後頭部ザンバラでも気にしな~~い(笑)
3娘をいっぺんにするから、3番目に当たるコは
私の腕もちょっとは上達してるけど、疲れて適当が×10くらいになるので
どっちがいいか解りませ~ん(笑)

2009-08-03 00:42

☆koumeさん☆

いやいや、前回コメントは頂いてたけど
「ノーコメントで」と言われたの(笑)
もう~キアラをしながらずっとkoumeさんの事考えてました(笑)
でもそのうち「ま、ええか!?」と開き直って(笑)
・・・ってkoumeさん、必死に褒めてない?!(^m^)
実際見たら笑わなしゃ~ないみたいな仕上がりだよん。
あはは~~!!確かに2人のタライ行水は「ザ・昭和」だ!
今どきのコってタライ行水しないのかな~。
・・・って2人は今どきではないのか(笑)

2009-08-03 00:51

☆みっくすさん☆

タライは水に慣れさせる為にしたんだけど・・・
やっぱり最初は大泣きされました~っ。
なので浸かるっちゅうだけでも精一杯っす(;▽;)
でもプールも狭いので浸かってるだけだよ~。
大きいの・・ほら、大きいと水道代がかかるやん(笑)
今でも水位10cmもないと思うよ~(^m^)
ミニーちゃんはカット苦手なんだね。
ウチは「やられる」と思ったらされるがままです。
こんな仕上がりで良ければ、近くなら出張したのにな~。
その間みっくすさんに2人と遊んでもらって(笑)
麦&波は相変わらずっす。
先日、私の手も噛まれたっす(T○T)
タオルを持つ子はいるけど吸う子もいるんだね~。
レイはなぜか首元・・。スタイ(よだれかけ)をしてる時は
ず~~と口にくわえてたよ。

2009-08-03 00:59

☆ぽちさん☆

雨は全然大丈夫だよ~!
関西は梅雨明けしてないのに、そんなに雨も降らないし・・
世間が「台風だ!」って騒いでても、夜中に通過したりで
結構世間とはズレた場所なのかも(^m^)
マクオくん&シンコちゃんも専用プール所持犬ですか♪セレブ~♪
ウチはお水が苦手なので専用プール買っても
絶対に入らないだろうな~・・
でも今年は2人と一緒に・・を挑戦させてみようかな(-m-*)
> 幼稚園のお泊まり保育の前日に突然しなくなりました
↑子どもながらに恥ずかしいかなとか感じてたのかな。
ウチは平気でしそうだな~・・・
でも、ま、そのうち治るやろ(笑)

2009-08-04 12:51

超遅れて登場したけどまだ間に合った?(汗
書いた途端に記事UPになりそうな悪寒(笑

タライ懐かしい~
昔の子供はそうやって皆入ってたよね~
って今も入っとるしーー(笑
いやいや可愛いかばい♪
新しいプールも素敵だけど日本人なら
やっぱタライばい♪
タライでこんだけ盛り上がれるのは昭和組だけだと思うけど(笑
バーバー母ちゃん!凄いね~
自分でカット出来る事が羨ましい!
綺麗にカット出来とるばい♪
でも電池切れそうなのに3ワン目に突入したのには参った~(汗
おつかれしゃ~~~ん♪
って先月の話やった!
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-08-04 20:48

☆ルーフィおかんさん☆

おかんさ~ん、全然遅れてないよ~~♪
遊びに来て頂き有難うございます(^^*)
タライ~懐かしいよね~・・ってまだ入ってるで~(笑)
普通~~に使ってたよ~。
やっぱタライは昭和のカホリだよね。
平成生まれの子達はタライって単語すら知らないのかしら??
確かにタライを肴に盛り上がれるのは昭和組だけだね(笑)
ルタローくんも柴にぃちゃんも、トリミングに連れて行って貰って
いつも綺麗で足周りなんて最高!だよね!
3娘はいっつもモサモサで・・お恥ずかしいっす。
実物見たら、ザンバラで笑うしかないよ~~(^m^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計