そういやすっかり元気な姿だったのでカイの体調不良忘れてた~・・・・
お薬は朝飲ませて無くなったので途中でお薬も購入しました。

夜中3時頃、目が覚めた母ちゃん。
カイの身体を触ったら・・・アッツ~~~~イ!!
持参した体温計で測ったら・・またしても38.6度。

買っておいたお薬飲ませて早く寝させよう・・・・・・・
なハズが、カイ、初めての細粒のお薬。
熱出てただでさえ機嫌悪いのに飲みにくい細粒・・・。
白眼むいて舌をベロベロ出して「ウェ~~!↓↓ マズイ~~↓↓ 」
・・・と繰り返す事・・・約1時間(笑)
細粒を買った自分を責めましたが、この1時間のカイとのやりとりが可笑しくて。
熱出てしんどい息子には悪いけどゲラゲラ笑ってた母デシタ(-▽-*)


んな事どーーーでもいい事ですが(笑)


2日目の朝ごはん。

大人用。

236_convert_20130515215024[1]

子ども用。
これは2カイ獣もコトちゃんも同じ。

237_convert_20130515215121[1]

昨日イッパイ食べて飲んだはずなのに腹ペコリーナだったワタシ(笑)
ご飯おかわりしちまいますた(-▽-*)

昨日の女将劇場もオモローだったしご飯も美味しかったけど
お風呂が・・・イマイチだったって事、今頃思いだした(笑)

朝と夜の男女入替制で、夜は室内も露店も堪能♪
でも朝のお風呂は室内と露天が別の場所にあって
わざわざ再度浴衣を着て廊下を渡って入る。
・・・んな邪魔くさい事する訳ないじゃーーーん!!!
だから朝の露天風呂は未体験のまま帰って来ました。
他はいいのに、アレは残念(>_<)



そして。

2日目のお出かけ、まずは「錦帯橋」を見に。

262_convert_20130515215304[1]

その後、遥か遠くに見える(見えないって??^^;)岩国城を見に行く予定が
広島方面の道路が激混みだと聞き断念する事に。

カイ、必死でカメラマン♪
お熱・・・お昼になると下がってご機嫌に過ごしていました。

263_convert_20130515215419[1]


激混みって言ってた添乗員兼、運転手のオジサン。
急かした割には全然空いてて予定より早く広島入り出来ました(-_-)

その後はフェリーに乗って宮島に。

278_convert_20130515215627[1]

ご機嫌のお子ちゃま達、いつも一緒(*^_^*)

272_convert_20130515215534[1]

「まだ?・・・まだ?・・・・まだ~~??」
と言われる事。数十回。

フェリーに乗るのは楽しいけど景色が変わんないから退屈でウルセ-のなんのって。

291_convert_20130515220125[1]

大鳥居も拝見してきました。(近くには行かなかったケド)

281_convert_20130515215726[1]

広島に来たからには!
そう!牡蠣!!! 大~~~好き♪♪

初めて食べた2カイ獣も「美味しい~~♪」だって(^_-)☆

289_convert_20130515220039[1]

ここには野生?のシカがいました。
可愛いね~~なんて言ってたけど、これがとっても凶暴で。
その辺で座って何か食べてる人を襲撃したり
ビニール袋を持った人を襲撃してお土産を奪ったり。

でもコレも餌配布が禁止になったからだ・・とかで
署名運動している人がいました。
・・ん~~~難しい問題だな。



282_convert_20130515215806[1]

そんな中。
小腹も減ってせっかくなのでもみじ饅頭を食べる事に。

・・・なのに何でチーズをチョイスしたんだ、ワタシ--;
お味は・・・ん~~~あんこ選べば良かった(笑)

283_convert_20130515215857[1]

戦闘態勢のシカがいるっちゅうのに座って饅頭を食べようとする
なかなかのチャレンジャーくん達。

木の陰で観光客に囲まれるシカを気にしながら必死で食べるレイ。

285_convert_20130515215946[1]

で。
この後、ご想像通りこのシカが襲撃してくる訳ですが(笑)
ええ、必死で逃げましたよ。
それはそれは、ええ、必死。

キャーキャー言う母ちゃん達を横目に、逃げまどう事なく冷静にスタスタと歩き
ずーーっと後ろをついてくるシカの飼い主みたいになってた、ばぁば(笑)

いやーーシカ、怖かった(>_<)


その後、またフェリーに乗って電車に乗って・・・・

新幹線で大阪へ。

297_convert_20130515220210[1]


てな感じであっちゅう間に過ぎた2日間でした~~~。

あっ!帰りの車内でもいっぱい食べて元気なカイでしたが
この晩も発熱し、結局GWの最終日に救急病院で診察してもらう事に(>_<)
幸いインフルでもなくただの風邪でしたが。

で。その翌日からレイまで発熱し連休も連休明けも
忙しなく過ぎ去っていった我が家でございました~~~(*_*;

今は元気なのでご安心を♪


全~~~然、訪問出来てません!!ごめんなさい!!!!!!

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計