今更誰もビックリしないだろうけど(-▽-;)
かなりの時間差でGW後半の出来事~~。


毎度ながらの母ちゃんの実家一族でお出かけ。

014_convert_20130508211701[1]

今回は山口→広島方面へ。

何日も何日も前から楽しみで仕方がなかった2カイ獣。
あまりに楽しみにし過ぎたからか、当日の早朝に38.6℃の発熱をしたカイ。

今回は止めておこうか・・・・と宥めたけど絶対に「行く!」と聞かん。
皆に「許可」を貰ってムリしないで参加する事に。


なのに、行きの新幹線でご機嫌にお弁当をガッツク息子よ・・(>_<)

016_convert_20130508211808[1]

2カイ獣=おにぎりの図式はどこに??
「何食べる?」のじぃじの問いに「うなぎ!」と答えるレイ・・・(@_@;)


じぃさん、うなぎを求めて探し歩いてくれました(笑)

020_convert_20130508211922[1]


コトちゃんと遊んだりしながら無事に到着した山口駅♪

030_convert_20130508212014[1]

まずは秋芳洞の鍾乳洞へ。

031_convert_20130508212159[1]

バスを停めてそこへ行くまでにブラブラお土産屋さんがあるんすが
じぃじが思いっきり、ええ、それは思いっきり衝動買い。
何をって?それは 「表札」(笑)
店頭で表札を彫るパフォーマンスをしてるオジサンがいたんすが
それに洗脳され 感動し、思わず購入。
皆さま、ご存知でしたか!
関東と関西では表札の大きさが違うらしいですヨ!
関西の方がチョイ小さいんだって~~♪どうーーーでもいいプチ雑学。


032_convert_20130508212242[1]

あっ。
肝心の鍾乳洞ですが。
想像とは違って・・・・ただただ・・洞窟・・・(゜o゜)

034_convert_20130508212325[1]

もっともっと上からダラン~的なのがあるかと思ったんすが
暗い洞窟の中を登ったり下ったり・・な感じで。
楽しみにしていたばぁばもチョイ不服そうデシタ。



その後は秋吉台へ。

姉が買ってくれた夏ミカンとバニラのミックスのソフトクリーム。
・・・実は。
初詣の出店やら屋台やら、こういう得体の知れないお店(ごめんなさい!)では
絶ーーーーーーー対に買わないワタシ。
食べ物系は特に絶対に、絶対に買いません・・・・・・。
なので2カイ獣もこんな感じのお店で買って食べるのは初体験♪



040_convert_20130508212503[1]

でもせっかくココまで来たし、看板にも有名なんて事書いてあるし。
じゃあ・・・我慢してひとくち・・・・・・

なーーーーーんて思ったワタシがバカでした!!!!
もうーーーーーービックリするくらいクソ不味くて↓↓↓↓

皆は夏ミカンオンリーのソフトで2カイ獣のはバニラとのミックス。
このミックスのバニラがどうーーーーも臭い!!!!!!

申し訳ないっすがね、店頭で食べながら「マズッ!マズッ!!」
って連呼しました・・だってホントにクソ不味かったんだもん。

帰って来てネット検索したら「美味しい美味しい♪」って出てきたけど。
クッソ不味かったよーーーーー!!!!←超嫌がらせ^^;


いや、ホントね、クソマズ過ぎで腐ってんじゃないかと。
2カイ獣、腹壊さんかと心配で、食べさせんの止めさせました・・・・。

マジ、バニラとか甘いカホリも味もせんくて
ただただ腐った生ゴミのようなのが鼻から抜けてく感じ・・・・(>_<)オェッ

044_convert_20130508212537[1]

その後は、じぃじがこの旅のメインとしている秋吉台のサファリへ。

051_convert_20130508212613[1]

なのに、なのに。

母ちゃんのイチデジのご機嫌がナナメで。


056_convert_20130508212726[1]

ゾウさんもクマちゃんも正面から良い表情してくれたのに
全然シャッターおりんくて(>_<)


母ちゃんが超~~楽しみにしてた肉食獣達もボケボケ・・・・・。

063_convert_20130508212816[1]


いっぱい正面でシャッターチャンスあったのに。
勿体ない事したよ・・(>_<)


054_convert_20130508212649[1]


バスを降りて近くで「ホワイトタイガー」を見れるとこへ。

あ~~~♪ボール遊びをするタイガーちゃん♪
キアラを思い出すよ~~~♪

080_convert_20130508212907[1]

こっちのコは・・何だっけ??
何せ肉食獣が目の前で興奮して忘れちまいますた(>_<)

083_convert_20130508212943[1]

種類なんかより肉球~~~(*^_^*)
あーーーーーーープニプニしてクンクンしたい♪

084_convert_20130508213012[1]


3人でハイポーズ♪

092_convert_20130508213052[1]

・・・と、イチデジちゃんのご機嫌のイイ時の画像のみですが。
この他にもいっぱいあったのに・・(>_<)

こんな感じで2日目突入です~~~。




プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計