3連休もあったというのに・・あっちゅう間に終わっちまった~~~っおちこみ
次はお盆休みまでオアズケですね

そんな連休のさなか・・・窓下にちょうど収まるサイズを見つけて
母ちゃんのお気に入りだったチェストにマジックで落書きされました・・・jumee☆faceA76

008_convert_20090721195844[1]

さて・・落ち込んでいても時間は過ぎていくので次、次~~汗とか
(ポジティブなヤツなので^^;)


先日のエアコン、無事に修理完了ですbikkuri01
・・でもいまだに付けておりませ~んっ(笑)
レイは・・・相変わらずバケツの水かぶった状態で遊んでおりますよ~(笑)



3娘のモサモサ毛をなんとかしたくて、トリミングに連れていこうかと悩み・・・
サマーカットになるとどこも5000円くらいと言われ急に臆病モノになった母ちゃん。
実は去年はまずはキアラから・・とサマーカットしたら
仕上がりに度肝抜かれ、怖くて連れて行けないのも理由のヒトツ・・・
(画像はあまりにショックでありませ~んっjumee☆faceA76

以前バリカンを購入したものの使いこなせず、オークションに出品。
・・・が!今度こそ!!と再度購入しちゃいましたうしし
さ~~~早速キアラから実験台カットやで~
バーバー母ちゃん、開店開店~~クラッカー


既に不信感いっぱいなお顔
(洗面所なので暗いですっ)

017_convert_20090721195941[1]


ハイ!こんなに綺麗さっぱりとカットされました~キラキラ
フフフ~~めちゃザンバラですjumee☆faceA106
・・ちなみにオチリから撮影しようとした訳ではなく
じぃじの車を見つけて興奮しているのを尻尾を持っておさえております

097_convert_20090721195611[1]

次は小麦だよ~3はーと

021_convert_20090721200026[1]

解りにくいけどオチリ回りは綺麗になったかな

130_convert_20090721223204[1]

小波ももちろんやるで~~jumee☆faceA63

024_convert_20090721200113[1]


小波はバリカンにかなりテンパり、その後もお写真を撮ろうとすると姿を消し・・
仕上がり画像はなかなか撮影出来ずありませんっ汗とか

・・でも3匹目の小波になると母ちゃんの腕も慣れてきて
なかなか上手く出来あがっております
実はコレ、ハサミだけで始めバリカンを買いに行き
キレ味のイイハサミを買い足しに行き・・・でまるまる2日かかっておりますがーん
今回は手足回りだけで身体は怖くて出来なかったけど、次回はトライしてみようかな~
3娘達よ!覚悟よろしく~ピース


アップロードファイル       アップロードファイル       アップロードファイル       アップロードファイル       アップロードファイル       アップロードファイル



カイとレイのお昼寝時にただでさえ暑苦しい狭い頭上で寝る小麦zzz

103_convert_20090721195758[1]


カイの胸元なんかセクスィーやな絵文字名を入力してください
・・今の母ちゃんには無理やけど・・・おちこみ

101_convert_20090721195706[1]

コメント

2009-07-23 01:03

落書き、子供らしくてヨロシイヨロシイ!!(笑)
最近は消せるグッズもあるからドンマイドンマイ!!
うちなんて、最近部屋の壁紙をベリっと剥がして食べられたょ~
あ、もちろん子供じゃなくてワンコにね。
エアコンまだ付けてないなんて、エコ大賞だね~
うちは魔の2階リビングだから、エアコン壊れたら生きていけない!!
だけど寝るときに付けるのは、ひと夏に2,3回かな?
山が近いからか結構涼しいのょ(^^)v
3娘ちゃんたちのカット、頑張ったんだね~
小波ちゃんのおチリなんて、すごーく綺麗ょ。
去年のキアラちゃんのカットが気になる~
バーバーきありんさんの腕で再現希望します^m^
カイちゃんとレイちゃん、指をチュパチュパしておネンネして可愛いね~♪
うちの子たち、こんな可愛い仕草してくれなかったのょ。
あ・憧れの谷間が…2歳のボンに負けてしまった~悲しすぎる(ToT)
  • URL
  • しぇりまま #der1Yqt6
  • Edit

2009-07-23 01:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-23 11:09

キアラちゃんのおちりは・・んん~ノーコメントで。(笑
でも、もうレッド小麦ちゃんになったらお母ちゃんもすっかり慣れたみたいやね。
美しい仕上がり!¥5000の働きはしてるよ。うん!
小波ちゃんは、まだ素晴らしい出来上がりとのことなので、
もうそろそろ、ウチの小麦のカットをお願いしようかな~(笑

ほんと!ツインズ君の指ちゅぱちゅぱが可愛いね。
ウチの子たち、誰も指を吸わなかったの。
だから?すんご~く手がかかったよ~

2009-07-23 11:30

きありんちゃんおはよぉ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

先日はこたしゃんにお誕生日のお祝いコメントをありがとうごじゃりました♪
おっとりのんびりマイペースなこたしゃんだけどこれからもどうぞよろしくです ^^

でで、エアコン修理完了したんやね(#^.^#)
よかったよかった。。って。。まだ点けとらんのですか!!
がんばれ3娘!!がんばれカイくんレイくん!!

落書き。。ちょこっとだしかわいいもんですw(゜o゜)w
我が家は下の2人(年子)が2歳3歳の時に、8帖の部屋の真っ白な壁一周を落書きされましたじょ。。
しかもボールペンで壁を掘るようにΣ(>д<)
押入れのふすまは骨組みが見えるまでやぶり穴があき。。
それはそれは芸術的な作品が出来上がっておりましたさ ^^;

カット5000円!!もったいない!!!
自分でがんばるのじゃ~~~(;・∀・)

2009-07-23 17:09

☆しぇりままさん☆

しぇりままさ~ん、実は落書きはチェストだけでなく
お布団にまでヤラれてました~~!!
敷布団と低反発マットの間・・・それはそれは
芸術は爆発だ~~!!てな状態で書きなぐられてました(笑)
ま、ニトリのカバーだし、毛だらけだし良いんだけど(^m^)
壁を剥がして食べちゃうなんて~~!!凄い!!
・・でも友達が妊婦の時、ナゼかどう~しても壁紙が食べたくなって
バリバリ食べてた・・・(笑)ナゼ壁紙??
だからワンにも美味しかったのかもよ♪
2階のリビングはキツイだろうな~(@▽@)
だって洗濯干しに上がるのも嫌なくらい暑いもんね!
去年のキアラのカット・・・・気になる??
全身どころか耳も尻尾まで刈り上げられて・・・
スムース以上にスムースみたいだったよ(笑)
しかも尻尾はライオンみたいに先だけ残ってて・・・
キアラ1匹だけの時だったら、私、多分、お店で号泣してたと思う(笑)

2009-07-23 17:16

☆koumeさん☆

アハハ~やっぱりキアラのオチリはオカシイ??
やればやるほどおかしくなっていってさ~
しかもすぐに座ろうとするから、なかなか出来なくて・・。
「もう~座ったらザンバラやで!」とイイ言い訳言いながら(笑)
やってる途中に旦那が見て「結局ザンバラで連れて行く事なるんちゃうん?」
と心配そう~に見つめとりましたよ(笑)
ザンバラこむたん、見てみたい??(笑)
いや、ダメダメ~~!こむたんはフワフワ毛が可愛いもん♪
レイは指吸いしないんだけど、カイのを見てマネしてました。
レイは首元の服をチュパチュパする・・へんなヤツです。

2009-07-23 17:21

☆さみっちゃん☆

エアコン、今日もついてないよ~(^m^)
2人は平気で遊んでるし、3娘もハァハァ言うてないし・・・
ハァハァがバロメーターのひとつなので、今のとこ大丈夫(笑)
落書きはね~~、解りにくいけど広範囲っす~(T○T)
でも壁をボールペンで掘られて一周は・・無理!!
↑しぇりままさんのお返事にも書いたけど
お布団にまでキャンパスは広げられておりました(笑)
まあワンにも数知れずイタズラされたし
今更何されても動じなくなっちゃったけどね~・・いいのか?!

2009-07-23 21:07

いいさ、いいさ、子供はいつか成長してイタズラしなくなるし~
うちは、和室の壁紙やられました(涙
えぇえぇ、この連休に!
犯人はたぶんマクオ・・・
普段、締めてある和室の引き戸止め方が甘かったらしく中に入ったまでは良かったが出方が分からなくなったらしい・・・
もう一つの出口の横の壁紙を「出してけろー」とガリガリしましたとさ・・・アホか!

カット5000円!3娘で・・・うそっ!!
やっぱり、なに事も優先順位はキアラママなのね( ̄m ̄*)

指しゃぶり、なつかし~(〃▽〃)
夜中に音が響き渡ってた、ぽち家です!

2009-07-23 21:34

えぇぇっ!
サマーカットにするだけで5000!!
高ぇ…
うちは貧毛やからいらんけど、おチリの毛ぇとかワッサワサの子は大変やね(@_@;)
きありんさんのカット、全然OKやないですか!
¥5000の働きはしてますよ(*^^)v
ざんばらでもええの!
その内伸びるしね~♪

くぅは元気よ~♪
ご飯のお肉がメチャクチャ少なくなったからご不満の様だけど(笑)
ありがとねー♪

2009-07-24 11:07

怒涛の3連休 お疲れちゃん♪
落書きは仕方ないよネ(^_-)-☆
「ただ白いだけだったチェストが たった一瞬で素敵に大変身!」
…って感じで、通販ばりに自慢しちゃえ~(笑)

3娘ちゃんのカット頑張ったネ(^_^)v
小麦ちゃんのツルッとしたお尻がいいねぇ!
5000円×3も浮いたんだよぉ。
これぞ エコ!
私はいまだにバリカン未経験です。

カイレイちゃん、指しゃぶりしてるネ♪
うちのコもなかなか治らなかったよ(-_-;)
胸の谷間…私にください(笑)

2009-07-24 13:39

油性のマジックでも落書き消しのスプレーで消えないかな?
でそこに100均のホワイトボードでも設置を。。。
将来、画家になるかもしれんし、可能性を伸ばしてあげましょう^m^


金太郎のサマーカットは2,500円でやってもらってますヽ(^。^)ノ
もちろんいつものお手入れも含んで。。。
バリカンではなくハサミですべてカット♪

でも、きありんバーバーの方がお安い^_^;
仕上がりよりもスッキリ感が大事よね♪


指しゃぶり。。。
カイくんは、右手。レイくんは、左手。
向かい合わせで寝るからそうなるのかな?
寝る位置も決まってるのかな?

まだまだお昼寝が大事な時期だね。。。
小麦ちゃん、狭いのに気持ち良さそうだね(^_^;)

2009-07-24 21:06

☆ぽちさん☆

和室の壁紙はキツイぞ~~っ!
でも入ったものの出られなくなってって・・マクオくん・・・
入ったとこから出ればいいじゃ~ん!!!ってのは通用しないのね(^m^)
そこがワンの可愛いとこだよね~♪
・・ってヤラれた方は笑ってられないって??(笑)
ワンのカット、キアラが一番抜け毛&モサモサ毛が酷くて。
結果、申し訳ない事した~!と反省しまくりっす・・(T○T)
もう~~あの時ブログしてても、絶対お披露目出来なかったと思う。
・・・いや、「オモローなネタ、ありがとう!」って思ってたかも(笑)
指しゃぶりって想像以上に凄い音色をかもしだすよね!(^^;)

2009-07-24 21:11

☆qoomomさん☆

普通のトリミング(足裏カット含む)だと3000円前後なのに
サマーカットになると5000円ですぜ!アネキ!!
×3・・・無理っす~~!!
ドンキで2480円でバリカン購入して十分だ(笑)
そそそっ・・キアラは伸びるの早いし、外に出る時は服着てるし
何より外出る事って週末のみだったりするし・・・
で、結果ザンバラでもいいの!(^m^)

くぅちゃん、ご機嫌さんのようで安心っす~~!!(TへT)
お肉は・・・時々ならいいよね♪(^m^)

2009-07-24 21:18

☆emiさん☆

> 「ただ白いだけだったチェストが たった一瞬で素敵に大変身!」
そうか!その手があったか!!・・・って無理だよ~~・・・(T○T)
でも必死でなんとか解りにくくはしました・・・はぁ・・・
小麦のオチリいいでしょ~~♪
3娘の中で一番チュルチュルで、旦那は引いてたけど思わず頬ずりしちゃったよ(笑)
×3が浮いたんだもんね~。バリカン買っても安いもんだ!
emiさんもバリカン是非!!
足裏は毛が柔らか過ぎて難しいけど、手足はなかなかハマるよ(笑)
今でも残した身体をやりたくて仕方ないもん~♪
指しゃぶり卒業はやっぱり難しいんだね~・・・(@▽@;)

2009-07-24 21:25

☆ともっちさん☆

そうか!!ホワイトボードの手があったか!!!
・・・って見境なく他にも書きそうでそれも怖い~~。
落書きはマジックリンから始まり、キッチンハイターでゴシゴシ・・
何とか薄くなったけど、完璧ではないっす・・・(T○T)
まあ訳解らん時のイタズラは可愛いもんだから許せるんですがね~。
金ちゃんのサマーカット2500円!?や、安っ!!!
ウチのバリカン代はドンキで2480円だったよ(笑)
レイは指しゃぶりしないけど、カイのを見てマネっこしてるの。
ともっちさん~!鋭い!!実はレイはどうも左利きっぽいの!
寝る位置はだいだいこの場所かな。
でも2人共恐ろしいくらい寝像が悪いので、朝は場所移動してます(笑)

2009-07-27 15:06

↑門扉のところで鼻ツッコミ
これってワンコ皆するんだね~
ルタローもしてたよ♪

この白いチェストならオカンもきっとラクガキする(笑
おーー!!見事にカットしてるね~
はさみ→バリカン→はさみ
丸二日かぁ~頑張ったね!
オカンには絶対無理だな(汗
はぁ~ちゅっちゅしながらの寝顔は癒されるね~♪
添い寝したいばい。
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-07-29 22:54

☆ルーフィおかんさん☆

ウフフ~~♪
ルタローくんも門扉に鼻突っ込みしてたね~♪
でもルタローくんの方がお上品に突っ込んでたような気が・・
小波は横から舌ビロ~ンだし、お下品だわ(--;)
チェストは激安だったんだけど、サイズがぴったりで
めちゃんこお気に入りだったのに・・・あ~~・・!!
大人のおかんさんが落書きしたくなるくらいだから
チビ達には丁度いいキャンパスだったに違いないね。
3娘のカット、有難迷惑ながら後日も致しました~(笑)
もう~原型なくなり、どこまでやっていいのか解らず
もっとやりたい~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計