2013-02-21 22:20

生活発表会~。

やっと生活発表会の記事~。

といっても。
それはそれは・・ビックリなヌル~~イ内容で。
発表会とは名ばかりの普段の園生活の延長線のような感じなので
スルー願いマス^^;

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

前日、発熱で早退したレイですが無事に参加出来ました♪


で。

こんな時だけやたら形式にこだわる幼稚園・・・。
足元は白オンリー。
イマドキ白のタイツって使う機会がないから買わないのよね・・
だからレイのタイツはコトちゃんのお下がりの・・サイズ90センチ。
レイは普段110とか着てるけどガリガリなのでOK(^m^)

だけどカイは・・・・・・・・。
サイズ90なんて絶~対ムリ!
しかも使用頻度の低い白タイツなんて買ってやんないから~白くつしたのみ。
ハイ。それはそれは朝から寒いだの何だのグダグダ言い
母ちゃんvsカイ@冬 でバトル。

結果。
大泣きして発表会には鼻も目も真っ赤で参加(-_-)


017_convert_20130218211338[1]

↑ 名前書くの忘れたっ。解るかな?一番左がカイ、一番右がレイ。
ちなみに・・カイのお隣はカイの愛しのモモちゃん♪
全園児で歌を披露。


その後は年中組の歌と楽器。
楽器っちゅうても、打楽器のみ。
打楽器っちゅうても、鈴、トライアングル、カスタネット、タンバリンだけ。
太鼓とかはないんっす。

私立と公立の違いか? 母ちゃんはこの時期必死で年中組に
ピアニカと太鼓と木琴と鉄琴を教えてたよ。
で、子ども達も頑張って覚えてくれてたよ。

だけど。
2カイ獣の園はヌルーイです(笑)


010_convert_20130218211307[1]

お芝居的な物もありましたが~・・・・・
5人で同じセリフを言うので何言ってんのか全然わからん。
一言でもいいから個々でセリフが欲しかったな~~・・と思った。

レイなんて場に飲まれてボケ~~~っとしまくいだったし。
コイツは普段と全然変わっちまうんだよな~と実感。
前日の発熱のせいだなんて、コレっぽっちも思わんよ(-_-)

カイも全然何言ってんのか解んないし。
場に飲まれすぎだよ、息子達!!!

002_convert_20130218211202[1]


なのに出番で無い時には調子乗ってカーテン開けて眺めたり。

001_convert_20130218211117[1]

まーーーそれはそれは。
頑張ってたけどモヤモヤが残る発表会でございました~。


で、最後はお友達と記念撮影♪

025_convert_20130218211456[1]

も~~っちろん、カイの大好きなももちゃんも一緒♪♪

しかし。たいした事もせんかったのに
ちゃっかり大好きなももちゃんのお隣を
キープして写真に写るっちゅうカイの技は脱帽っす(笑)



プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計