2013-02-16 00:10

豆まき

やっと節分の記事~。
・・てまたまたバグって何回書きなおしたか・・
金曜日中にUPしたかったのに土曜になっちゃった。
もうヤダ(*_*)




話戻して。

005_convert_20130207174320[1]

オ二のお面を乗っけてみようとしてるのに微妙に抵抗して乗せさせてくれない。

007_convert_20130207174354[1]

しかも絶対カメラ目線してくれんし。
オ二とのコラボはNGですか、麦子さん♪

・・のお隣のキアラ(笑)

009_convert_20130207174438[1]

ちゃんと寝たらいいのにお首上げて寝てるし(^m^)

012_convert_20130207174515[1]

節分といえば巻き寿司!
今年もじぃじがプレゼントしてくれました♪

020_convert_20130205212044[1]

えーーーと。念の為に書いときますが我が家だけの分です^^;
ガッツリなくなりましたから~(笑)

食後は2カイ獣お待ちの豆まきを。
レイの恰好、なんやねん^^;

我が家は豆まき用の豆ではなく落花生を使用。
だって。まいてる側から食べる3娘がいるからネ。

って落花生でも既に食べてるキアラだけど。

024_convert_20130205212141[1]


「オニは~ウチ!クチ(福)は~ウチ!」と訳解らん事叫んで暴れて。
負けじとキアラもギャン吠えしウルセ-のなんのって。

波子は母ちゃんの膝に避難。

030_convert_20130205212214[1]


終わった後はお片づけ♪

と。実は父ちゃんオ二を追いかけまわしてる時に
滑って前歯を強打して口の中血だらけになったカイ・・・(゜o゜)
コイツはなんかっちゅうとなんかやらかす(笑)

036_convert_20130205212252[1]


2人のおかげで今年もイイ年になりそうです♪
・・・あっオニもクチもウチん中に呼び込んだままだった(^_^;)



後日。
キアラがコソッとボリボリボリボリ・・・・
お片づけしたはずの豆を見つけ出し食べてました。
しかも数回・・・しかも落花生の皮ごと・・・(*_*)
ま、お腹壊さんかったらイイか~~(笑)←超ポジティブ♪


プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計