ハイ、やっと最終日です~~。
年末年始の話をいつまでやってるんだか・・・・(^_^;)




今日も全くオモローな事はなく、むしろプンプンな感じなので(-▽-*)
またしてもスルー願いまする~~。

2日目にプール&ビーチを堪能したので
今日はまたバスに乗ってブラブラ・・・・。

で、初日に行かなかった「マイクロネシアモール」にも。
ここは毎回行くけどコレっちゅうお店もなく。


249_convert_20130122193246[1]


いっつも1ドルの汽車に乗って帰るんだケド。
今回、何が違うかというと!
いつもは身長が足りんからと大人同伴じゃないと乗れなかったのに
今回は母ちゃんいなくても乗れたー!
レイは固まってたけど乗れたーー!(^m^)

253_convert_20130122193346[1]


いや~成長、成長♪



で。
あっちゅう間に1日が終わり。
最終日の晩ご飯は観光本には必ず載ってるチェーン店だけど
まだ未体験だった「アウトバックステーキ」へ。
ホテルの目の前の建物なので徒歩で。

258_convert_20130107200525[1]
↑ この建物の2階


実は。今回、暦の影響か?いつも以上に観光客がイッパイ!
総勢14人と人数が多いのと今回は赤ちゃん(弟一家)がいるのもあり
なかなか予約取れないかと、日本から色々調べてお店リストは数十件。

3日間のうち、いつでもいいから予約取れたらラッキーと
電話して確認したけどどこも時間をずらしても満席でムリ・・・。

みんなが休憩してる時やショッピング中にまた調べて。
なんとか2日目までは決まったけど3日目がなかなか決まらなくて。

259_convert_20130107200759[1]
↑ 店員さんお勧めのポテト



しかし・・・・こっからはグチなので簡潔に書きます(笑)

必死こいてお店探す→3日目だけがなかなか見つからない
→ 3日目のお昼にやっと予約が取れて晩ご飯を食べに行く 
→ 店頭は未予約の人が沢山溢れてるけどすぐに入れる
→ なのにメニューが英語で読めん、こんな店誰が選んだと弟夫婦にマジイヤミ言われる
→ それなら自分達もお店探せと言ってやる 
→ ならマックで良かったと言われる
→ ならマック行って来いよと言ってやる
→ 別にマックじゃなくてもラーメンで良かったと言われる
→ ならラーメン食ってこいよと言ってやる
→ 予約取れても「赤ちゃんNG」で断れた店沢山あると言いたいがこらえる
→ 英語読めんからと弟夫婦の分のメニューも頼まれる
→ 必死でメニューを訳して考える 
→ 知らぬ間に弟夫婦に食べ物が運ばれる
→ 「遅すぎるから勝手に注文した」と言われる
→ もちろん、カッチーーーーンとくる(笑)

261_convert_20130107201026[1]
↑ 母ちゃん&レイのパスタ



いやね、弟夫婦はメニュー解らんとかブー垂れて
メニューの中で1番高い50ドルの「ステーキとロブスター2匹の豪華セット」
みたいなのをそれぞれ夫婦で頼んでね。50ドル・・約5000円×2。
しかもご飯が多いから~って2カイ獣に白ご飯だけ渡してきた弟嫁・・。
・・・・ご飯が多いの当たり前~~!!だってそれ2人前を
1人で注文してるんですからーーーー!!!!!

・・・てか、白ご飯だけ普通渡す~~??この状況で。
ピリピリした状況で(笑)
ピリピリしてたのは母ちゃんだけだったのかも(-▽-+)

でも支払いはじぃじって解ってるから「テキトー」にそんなの注文するんだよね。
個々で支払いなら絶対注文してないもん。


そんなの知らない母ちゃん達は既にビールが手元にあっても
1滴も飲まず必死にメニューを訳してさ。
皆でシェア出来るメニューを・・とまだまだ格闘中の母ちゃん達の横を通って
意味不明に運ばれてくるステーキ&ロブスター×2・・×2。
そらイラッともきますとも。

結局。カイ&父ちゃんは2人でチーズバーガー・・・12ドル
母ちゃん&レイは2人でパスタ16ドル・・。

弟夫婦のメニューの画像?
もち有る訳ないじゃないっすか(-_-メ)

264_convert_20130107203510[1]
↑ 父ちゃん&カイのチーズバーガー


スミマセン

グチりました。




262_convert_20130107201104[1]


いやね、弟夫婦とじぃじとばぁばがワンテーブルで着席しててね。
弟夫婦は注文して食べてんのに、じぃじとばぁばは食べずに見てるだけ。
てか。注文してなくて。
てか。英語読めんから注文出来んくて。
心配した母ちゃんが、じぃじに「何頼んだ?」て聞いたら
「お腹空いてない」と。
空いてない訳ないよー!最後の夜だ~って楽しみにお店に来たの知ってるんだから!
弟夫婦がてっきりじぃじ達の分も注文してるもんだと思ってたけど
自分達だけ注文して食べてる。
しかも2人前を夫婦それぞれ1人で。
それならじぃじとばぁばにもシェアしてくれたら??・・・と信じられなくて。
だから母ちゃん達のテーブルに呼んで食べさせましたよ。
じぃじ、なんてことない唐揚げを「美味しい美味しい♪」って。
何だか涙が出そうなくらいモノ凄~~~~~~く、切なくなりました・・・・(/_;)


263_convert_20130107201135[1]


スミマセン。器のチイコイ姉です。
せっかく皆で楽しく最後の夜を~♪なんて思ってたのに
しょーーーーーもない事で怒っちまいました(-_-) 反省。

すみませんね~まだまだ子どもの姉弟の喧嘩です・・
40過ぎてんのに。


こんなアフォ記事わざわざUPする~??
って迷ったけど最近すっかり無くなった記憶力の代わりに
記録としてUPしときます。・・て、どないやねん^^;

267_convert_20130107203803[1]



その後も弟夫婦と口聞く事もなく(笑)
早朝5時にホテルを出発し空港へ。



帰りの飛行機もユナイテッド航空。
子ども用の機内食。

274_convert_20130107203923[1]


こっちは大人用。
爆睡してるのにバシバシ叩き起こされて無理矢理食べた。食べるんかいっ(笑)
日本のCAさんなら「起きたら声かけてねっ」ちゅう
シールを貼っといてくれるんだけど・・恐るべしユナイテッド(-▽-*)

275_convert_20130107204000[1]


空。
凄く綺麗だった。

280_convert_20130107204157[1]



空の写真を撮る姿を見てカイも。

281_convert_20130107204308[1]


パシャパシャ撮ってましたよ♪

283_convert_20130107204349[1]


・・・で。満足したらこんな感じで爆睡♪


284_convert_20130107204448[1]


と。

全くオモローな事がなかった今回のグアム旅行でしたが。

今年の年末、じぃじが元気ならまたグアム記事UP出来るかな・・・。






・・・出来ますように・・♪


キアラ、小麦、小波、お留守番ありがとう。
いっつも放ったらかしで出かけてごめんネ(*_*)


毎回毎回、ちーーーっともこれからグアムに行く人の参考にならんな~と
思いつつも今回も全然進歩ありません・・・ごめんなさい。


長々と読んで頂き有難うございました。



プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計