2013-01-09 22:16

年末年始~グアム①

あ~~~~!!!!!!!!!!!!!
これで5回目の記事カキコだよ!!
何回バグるんだか・・・もう~イヤ!!!



気を取り直して・・・再度。

2013年も9日も過ぎましたが・・
明けましておめでとうございます~。
今年もお気楽ノンビリに宜しくお願い致しま~~す♪



で。
我が家の年末年始ですが~29日から毎年恒例?の母ちゃん一族
総勢14名にてグアムに行って来ました。


・・・・が!!
今回は、ばぁばが引っくり返って頭打つこともなく
ヒロちゃんが迷子になる事もなく~で、何もオモロ-な事は起きません ↓↓

何よりヒロちゃんが直前に不参加だと解ったしね~・・・・。

なので普通~~の旅日記なので。
記録の為なのでスルーして下さいネ。


004_convert_20130107171413[1]

今回のフライトはユナイテッド航空。

UA178・・・・・・
ん~~~taeちゃんは反応したはずだ(-▽-*)

005_convert_20130107171830[1]

事前に調べたらアルコールは有料って書いてたのに無料だった~!
だけどCAさんがモノスンゴイ愛想なくてビックリ~~!!!

こっちが日本人だと思ってか?
要求した物にあからさまに「フンッ」って。
絶対「フンッ」って言って。
どうせ解んね~だろうって感じであしらって。
何度も要求してやっと持ってくるっちゅう・・・
いや、解ってますぜ!次はないですぜ、ユナイテッドさん。


2カイ獣の機内食。
ハンバーガーのようなそうでないような・・食べ物。

006_convert_20130107171927[1]

母ちゃん達の機内食。
カッチカチのパンに味のないハムとトマトとチーズ・・。

ビールが無料だからヨシとしよう!(-_-)

012_convert_20130107172112[1]



暦がよかったからか今年は日本人がイッパイのグアム空港でした。
毎年サラ~っと進む税関も長蛇の列でございましたよ。


・・・・その後。
ヨソ様が何台ものバスに詰め込まれ各ホテル間に各駅停車にて送迎されている姿を見ながら・・。
総勢14名だと貸切バスで直行ホテルへ送迎してくれるので
その辺は団体の強みっちゅうやつですか。
でも14名もいると話まとまんないから
コレはコレでものスンゴイ厄介です・・・(-_-)

着いたホテルは「ウェスティンホテル」です。

036_convert_20130107172417[1]

泊まったお部屋は1212室。
結構デカめのベッドにバスタブ+個室のシャワーに。
お部屋も綺麗だったのにな~~~・・・お部屋の画像が1枚もナイ(-_-)

こちらは1日目の朝にベランダから見た右の光景。
まだまだジャングル感満載ですネ。

025_convert_20130107172208[1]

こちらは左の光景。
ビーチが綺麗でございました。

026_convert_20130107172238[1]

慣れないベッドから何度も落ちそうになりながら。
カイ、気持ち良さそう~~にご就寝~♪

027_convert_20130107172306[1]

はい、この日の朝ごはんはホテルでのビュッフェで一人25ドルなり~。
事前にJTBに払うと21ドルで、現地だと25ドル・・・・(*_*)

しかもこの日は2カイ獣は「赤ちゃん」に見られたのか?無料だったのに
2日目はカイのみ12ドル払った!
3日目は無料だった。

・・・のちに。7歳以上は金額発生するって理解したけど。
その日のテーブル担当の人によってテキトーに見極められて。
「何歳?」って聞かれて「5歳」って答えた日もあれば
勝手に見極められてお値段きめられた日もあり~の。


カイ、5歳なのに2日目だけ7歳に見られた??
・・きっと座ってたから顔だけ見て「デカッ!7歳!決定!!」
って思われたんだろネ~(^m^)


初めて泊まるホテルで初めてのビュッフェ。
内容も違っててなかなか美味しかったデス♪


031_convert_20130107172333[1]

この日は取り合えずバスに揺られてブラブラする事に。


コレといって何の画像もナイまま晩ご飯~~。

045_convert_20130107191327[1]



いつも行く汗ダクダク、火ボーボーのバーべキューではなく
「今年でグアムも最後かも」ちゅう事で
たまにはショー系のバーベキューを堪能しようかと。

アチコチ調べたけどどこも満席で。
やっと取れた~!と思ったら泊まってたホテルのバーベキューでした(^^;)


こっちはコトちゃん用のキッズメニュー28ドル。

048_convert_20130107172838[1]


こっちは大人用1人前55ドルなり~。
メニューは牛、豚、鶏、全部あるけどどれもカッチカチ・・。
唯一のウインナーも塩辛くて・・・・・・。


何よりも有り難いのはビールが飲み放題っちゅう事か(笑)

あっご飯とサラダとアイスも食べ放題だよん~。


049_convert_20130107172910[1]

後ろでショーをしています。

059_convert_20130107173019[1]

母ちゃんが撮影するのを見ていたカイ、おもむろにカメラを取り出し撮影♪

何撮ってんのかな~っと思ったら・・・・


063_convert_20130107173058[1]

・・・・渡辺直美ちゃんバリのダンサーを撮影中♪

062_convert_20130107173128[1]

その時、レイは・・・


直美ちゃんが去った舞台を堪能してますた。


067_convert_20130107173156[1]


その後、ダンサーが観客を舞台に誘い・・・・
母ちゃんの弟も拉致されアフォみたいなダンスを披露~~~。



068_convert_20130107173231[1]


この後・・・・・。

また近くのお店にブラブラ・・行ったような記憶があるけど
眠いわ、合わんコンタクトで目がショボショボだわで
即効帰って爆睡しますた~~~(*_*)


あっちゅう間に終わった初日でございました・・・(^_^;)


プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計