日に日に暑くなるというのに、今からエアコンのお世話になったら
抜け出せなくなりそうで怖くて、いまだにスイッチの押す勇気がない母ちゃんっす。
・・・父ちゃんから言わせれば「セコイ」そうですがねうしし

でも、あまりに暑くて日曜の晩に、軽~い気持ちでスイッチオングー
しばらくしたら水漏れ発生!!!すぐにスイッチオフおちこみ
てな訳でやっぱりエアコンは付けられずにいます。
業者さんを呼ぶのにも時間がかかるみたいだし・・・汗あせ
普段付けてないのに付けられないと思ったら付けたくなるのが人間ってものだ汗とか
あ~~~付けてヒンヤリしたいぞ~~~っ泣

話変わって、日曜のカイとレイ。
冷凍していた食パンで「なんちゃってピザ」で朝食中~。
(ケチャップ、マヨネーズ、とろけるチーズのみ^^;)

油分いっぱいなのに構わずソノ部分を持って食べるレイ。しかも両手。

016_convert_20090705224448[1]

カイは親指と人差し指で端を持って「リッツ食べ」←そんな言い方あるのかkao04
性格出るね~~(笑)

023_convert_20090705224613[1]

またまた話は変わって・・・
3娘達も暑かろう・・と冷凍庫で冷やしておいた保冷剤(大)×2を。
すぐに陣取るキアラと小麦。なんでこんなお顔なのかというと・・・・

034_convert_20090713165856[1]

母ちゃんが目新しい物を出してきたので、興味シンシンのお2人に囲まれるjumee☆faceA63

035_convert_20090713170037[1]

してもいらないのにレイに添い寝される小麦。
ありがたい事に背中をトントンしてくれてましたjumee☆faceA63

038_convert_20090713170255[1]

それを見たカイもしようと手を伸ばすけど、伸ばすたびにキアラ姉さんに唸られ断念。

041_convert_20090713170400[1]

その頃、小波は・・・・資材置き場をお散歩中のワンに威嚇中~~怒

061_convert_20090713170658[1]

ビビリで警戒心の強い小波は、いくら冷え冷えだろうと絶対に使おうとはしませんっ汗とか
でも涼しいから騙されたと思って乗ってみ~・・と無理やり乗せても逃げてしまいます汗あせ
ちなみに、保冷剤×2では足りないかと思い、+アイスノンも出してきたら
やっぱりキアラと小麦で陣取ってた。
その時、小波は・・・・

067_convert_20090713170519[1]

乗りたいなら乗ればいいのにね~うしし

069_convert_20090713170617[1]


オマケ

レイのこの姿見たら早くエアコン修理しないといけないよね(笑)jumee☆faceA106

012_convert_20090622173451[1]

コメント

2009-07-14 08:30

きありんさん、おはようです。
エアコンうちはほぼ付けないんですよ~!
寝る時に付けるのみです(笑)
エアコン付けた時のあの外と中の温度差が
大嫌いなんで、ずっと扇風機生活です。
汗かく事も人間は大事だから(^^)

そうそう、兄弟でも全く性格違いますよ!
同じ様に育てたのになぜ違うのって言いたく
なるもん。
3娘ちゃんと添い寝してるカイ・レイちゃん
可愛いね~♪
見てると癒される~(^^)

2009-07-14 08:38

もうクーラーなしの日々なんて考えられないkoume家です。
でも、そのおかげ?で毎日体だるだる~でもあります。
快適さをとるか体調をとるか・・やっぱこの暑さには我慢できない。。
ゆうべなんか、夜中に暑さで目が覚めるほど寝苦しく、
また1時間タイマーをかけてピッ!
きありんさんちも一刻も早くつけてあげて~!

ひんやりボードとか、苦手な子っているけど
小波ちゃんはそのタイプかな?
キアラちゃんと小麦ちゃんが乗っかってるのを見てもダメなんだね。

2009-07-14 11:51

うちは7月に入ったらエアコン様のお世話になりっぱなしです。
うんうん、1度つけちゃうと
もうエアコンなしの生活は送れないから
ギリギリまで我慢しちゃうよネ。

まだ使わないとしても早く修理は
しておいた方がいいよぉ。
うちも一昨年「いざ、買おう!」って思ってお店に行ったら、
取り付けまでに2週間かかります…って言われたもん。
その2週間は地獄でした(-_-;)
まっ、修理と新規の取り付けは違うかもしれないけどネ。

ヒエヒエ。。。。3娘たちの性格が出るねぇ(笑)
キアラ母さんと小麦ちゃんのウットリした顔が可愛い。
小波ちゃん・・・・乗れば?(笑)

2009-07-14 16:04

おひょひょ♪
ウチもエアコンまだ使ってないよ~。
もちろん、我が家の黒いのも扇風機のみで
お留守番ですわ^^;
暑いっちゃ暑いんですけどね~…
自分がエアコン苦手なのと、やっぱし、
暑い!暑い!言いながら汗ダクダクで過ごす方が夏らしくていいです♪
ビールも旨いよ~♪

でも、チビ~ズにはキツいね(笑)
あせも出来そうだから、早いとこ修理して
つけてあげて~♪

昨日はありがとん♪
何だかんだ言いながら、もう明後日だし(笑)
大丈夫だぁ~!

2009-07-14 16:35

こっち梅雨明けたよ~
暑い暑い^^;エアコンないと堪えられへんよ~
レイちゃんお風呂上りかと思ったわ~
子供は頭の中汗すごいからね~
うちの父ちゃんそういう関係の仕事してるから近くだったらいってあげたいわ~

きあらちゃんと小麦ちゃん冷え冷えで気持ち良さそうだな~
小波ちゃんは乗らないんだね~
小波ちゃん最近どう?落ち着いてる?
小麦ちゃんの具合は大丈夫?

2009-07-14 20:44

うちは、今のところ除湿のみとなっております!
かーちゃん在宅時は付けず、仕事に行くときに付けて行きます。
マクシンの為に・・・
い、いや!電気代のことは考えまい・・・

去年は、ペットボトルを凍らせて寝室に置いたらシンディは乗ったり背中付けたり( ̄m ̄*)
マックスは近づこうともしないんだよ~
2本、準備してたのが
いつしか1本になりましたとさ(笑

レイちゃん、干からびちゃうよ~(汗
  • URL
  • ぽち。 #-
  • Edit

2009-07-15 15:02

☆やまみさん☆

やまみさん家は扇風機派ですか♪
ウチは只今、扇風機2台がフル稼働しとります。
それにキッチンの換気扇も。
・・・エアコンつけた方が電気代安いような気がする(笑)
確かにあの外気温との差、モワ~ッての嫌ですよね。
暑いのに慣れたら平気なんだけど(私は)
なんせ3娘はゼーゼーとうるさいし、風呂上がり状態の×2人・・・
時には付けてあげないといけないかな(^m^)

2009-07-15 15:09

☆koumeさん☆

koumeさん家はクーラー入れてるのね♪セレブだわ(笑)
寝てる時にクーラーのタイマーが切れるってほど
ムカつく事ないよね!!(じゃあもっと時間長く設定しろよって?!)
ウチはクーラーのお世話になりだすと、頼りっぱなしになるので
タイマーもかけず朝までず~~~っとかけてます(^^;)
なので父ちゃんが出かける時も冷え冷えですぞ(^m^)
夜中より昼間入れろよ~!と自分でも突っ込んでるけど(笑)
小波はどうも「怪しいもの」が苦手(^^;)
寝る時にサークルに入れても、わざわざそれを避けて寝るんだよ!
おかしな子だよね~。
小麦は「冷え冷え出して~♪」って催促するよ。
↑多分そう訴えてると思う(^^)←親バカ

2009-07-15 15:16

☆emiさん☆

7月に入ってからクーラーのお世話なんて
ココにもセレブ発見!!
付けたいけど抜け出せない・・・のが想像出来るから怖いの。
それに昼間ダダ汗かいて、これまた汗かきながら飲むビールは
何より、んまい!!のだ!!
実は去年も修理頼もうと思ったら「1週間先になります」って言われた!
emiさんの話も聞いて怖くなって、昨日慌てて電話したら
無事に今日きてくれるそうです。あっ決してキレてませんから(笑)
早く来てくれないと困るとか、死んでまうとか言ってませんから(笑)

2009-07-15 15:23

☆qoomomさん☆

一緒、一緒~~~♪
暑い~~~ってダダ汗かいて暑い中ビール飲んだら
んまいったらありゃしないよね~~(^^*)
・・・ただ飲んでも飲んでも汗かくので(余計に?)
永遠に飲んでしまうんだな、コレが(笑)
くぅちゃんは扇風機でお留守番ですか。
ウチも今はまだ扇風機と保冷剤でお留守番させてるけど
そろそろクーラー入れなきゃなと思ってます。
あっあくまでお留守番の時だけね(笑)

qoomomさん、くぅちゃん、離れてても応援してるからね!!!!

2009-07-15 15:31

☆みっくすさん☆

え~~~と、大阪はまだ梅雨明けしてないよね??
でも全然雨降らないし勝手に明けたんじゃないか??
ミニーちゃんパパは修理出来るのね~~!羨ましい~!
ウチの父ちゃんは私以下に出来ない!!
今回の件もネットで調べて素人でも出来る事やってみよう・・
って言ってんのに「そんなもん出来ひんわ」とハナっから
ヤル気ナッシングで、ムカついた!!←ナッシングって・・(笑)
小波は・・・実はすぐ引き離したから大事には至らなかったけど
週末3回も勃発してました(--;)
暑いから余計にイライラしてるのかしらっ。
小麦は元気いっぱいで、イヤシイので保冷剤の水滴舐めてます(笑)

2009-07-15 15:36

☆ぽちさん☆

そうなんだよね~!ウチも在宅時は付けないけど
一度付けだすと出かける時は付けていく事にしています。
父ちゃんは「なんかおかしくないか?」って言っとりますがね(^m^)
可愛い3娘がお留守番中に暑いなんて気の毒だし(笑)
でも今はまだ扇風機+保冷剤のみっす~。
そろそろオンしてあげなきゃですね。
マクオくんも小波タイプなのかな~。
あんなに冷え冷えで気持ちいいのにね~勿体無いよね♪
ペットボトルを冷やすって手もあったんだね!
今度やってみよう!有難うさん♪

2009-07-15 16:04

お返事後にすみません^_^;

エアコン、レイくんのために早めの修理を。。。

汗をかく事はいい事なんだけどね^m^


でも、我が家もエアコンはまだ未使用。。。
といっても古い家なのでエアコンのある部屋とない部屋が。。。
金太郎といる居間は付いてません(-_-;)
扇風機only
年々温暖化が進んで辛くなってくる我が家。。。


金太郎用に保冷剤を買ってこようかな。。。
あっ姫花の分も(^^ゞ

2009-07-15 16:43

☆ともっちさん☆

ともっちさん~コメありがとです(^^)
エアコン修理は無事に今日来てくれま~す♪
・・でもスイッチを入れるかどうかは母ちゃんの
気分次第っすぞ(^m^)
金ちゃんもお昼間はゼーゼー言ってるのかな。
3娘は見てるだけで暑いくらい言うとります。
でもキアラもお風呂場に移動したりで
彼女達なりに工夫しております。
・・・ってホントか?!
姫花ちゃまが来る頃でもまだまだ暑いよね(^^*)
じゃあ姫花ちゃまにも必要だ!!
あっぽちさんに教えてもらったけど
ペットボトル凍らせてもいいみたいだよ~!!

2009-07-16 12:35

うっわぁ~レイちゃん、暑そうだね~(汗
エアコン早く修理してーーーー!!
汗疹が出来るばい。今時の子は出来んかな?(汗
おかん地方もジトジト暑くて、今年はエコは無理そうです。
ルタローもエアコン効いた部屋でゴロンとなってるよ~
>
>リッツ食べ
↑初めて聞いたけど納得~(笑
今度から使わせてもらいます♪
小波ちゃん、空いてるよん!
乗らないならオカンが寝るぞ!(笑
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-07-17 22:31

☆ルーフィおかんさん☆

エアコンは無事に修理に来てもらいました~。
・・でもまだつけてませ~ん(笑)意味ないちゅうねん(^m^)
レイよりもカイがお首に汗疹が出来て
治ったと思ったらお顔に出来てます~。
メタボだから仕方ないよ~とお気楽な母です(^^;)
今時の子は汗疹・・ヨソの子は出来ないのかもしれないけど
ウチの子はガッツリ出来てます(笑)
昭和の子です(笑)
リッツ食べってやっぱり言わないんだね。
・・こんなしょうもない事言うてるのは実家軍団だけか?!(笑)

2009-07-19 10:41

きありんちゃんおはよぉ~~~~

暑いよ!!
7月に入ってからびっくりするぐらい暑くて
エアコンなしじゃ生きていけない。。
アタシ太ってるから余計に暑いのかもしれんけど ^^;
でもいちおエアコンは28度設定だよ~

子供達にはエアコンなしの生活が体にいいんだろうけど
ワン達は普段から毛皮着てるわ体温高いわで
暑いだろうなぁヾ(・ω・`o)

そそっ!!
昨日業務スーパーに行ったらまた例のあのオヤジがいたじょ。。
今回はミニのバルーンスカートに白のニイソックスで
赤いハイヒール(これは毎回履いてるからお気に入りか?)
で、アラレちゃんメガネかけてた。。^^;

2009-07-20 20:50

エアコン修理はしたかな?
我が家も極力がまんしてますが、
夜はつけないと寝れない。
保冷剤とアイスノンのうえにのって
キアラちゃんと小麦ちゃんかわいいね。
小波ちゃんはすっごい警戒心強いんだね。
こんなに暑いのに~。
レイくんの汗もすごい!

2009-07-22 20:09

☆さみっちゃん☆

さみっちゃん~お返事遅くなってすんまそんっ。
エアコンはウチも28度設定くらいで
そのうちドライにするの。
でも、付けてると付けてないでは
大違いだよね~!
・・とか言いつつ、修理完了というのに
まだつけてない我が家(笑)
レイは頭から水かぶった状態で遊んでますぞ(^m^)
確かにワンには気の毒だけど・・・(^^;)
でも保冷剤やら何やらで涼んでるからいいか!?
(小波は涼んでないけどっ)
おお~!例のおやじさん出没ですか(@▽@;)
アラレちゃん眼鏡って~!!(笑)

2009-07-22 20:15

☆バニママさん☆

バニママさ~ん、お返事遅くなってごめりんこ♪
エアコンは無事に修理完了です!
でもまだつけずに頑張って耐えております(笑)
夜も・・お風呂入るとさっぱりするので
扇風機で乗り切ってますよ~。
・・・きっと私、Mなのかも(爆)
小波は家の中でもこんな感じなので
外になるともの凄~い警戒心ムキだしです。
お散歩もビクビクしながらで・・・。
なのに小麦には強い・・解りませ~ん!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計