2012-12-04 23:10

2カイ獣の作品展

カレンダーも残すところあと1枚になっちゃった。
・・とシラ~ッと普通にUP(^m^)


11月の話ですが。
2カイ獣の幼稚園にて作品展がありました。


作品展っつっても。
ま、毎度言っとりますがヌル~~イ公立の幼稚園なんでね
作品もヌル~~イです。
が。めっきり記憶力が乏しくなった母ちゃんの
記録の為にUPするので、スルーでお願いしま~す。


★・・初っぱなから・・コレ、なんだっけ?
 落ち葉を置いてスパッタリングしたヤツ。

カイ


002_convert_20121130222639[1]

コレね、作品展の数日前から廊下に飾ってあったんすが
誰が書いたか解らなかったんだけど
「アレ、綺麗ネ~♪」なんちゅう話してたらカイので当日ビックリ(笑)


レイ

001_convert_20121130222423[1]

葉っぱ・・少なっ。



★運動会、イモ掘りの印象に残った事

カイ

003_convert_20121130222756[1]

レイとお友達も書いたんだって。
ちゃんと音符も書いてあるとこがカイらしい。・・逆向きだケド。



レイ

004_convert_20121130222838[1]

土の中のさつまいもを書くなんてさすがレイ画伯(笑)


★コマの絵付け

カイ

005_convert_20121130222925[1]

カラフルでなかなか♪


レイ

007_convert_20121130223004[1]

青一色って・・・・(*_*)


★松ぼっくりのクリスマスツリー

カイ

014_convert_20121130224105[1]

クリスマスツリー=緑で緑の毛糸を使ったらしい。


レイ

015_convert_20121130224205[1]

色は何でもヨロシイ(笑)
必死で引っかけたんだろうな~(^m^)


★吹き絵

カイ

010_convert_20121130223112[1]

レイ

011_convert_20121204171445[1]

黒目デカッ!


★ 運動会


右→レイ、真ん中→カイ。

017_convert_20121130224238[1]

一番左はモモちゃん画伯の作品♪ホッぺがピンクでカワユス♪♪


★ コレ・・なんだっけ??忘れたっ。


右→カイ、左→モモちゃん。

021_convert_20121130224339[1]

レイ

019_convert_20121204171532[1]




途中、製作風景の写真が展示されていました。

030_convert_20121204171731[1]
032_convert_20121204171845[1]


★ ケーキ

カイ

028_convert_20121204171650[1]

顔になってるんだって~。


レイ

026_convert_20121204171612[1]

うん、なかなか頑張った(笑)


★ 題材は・・無し?


カイ

「ゴルフクラブの飛行機」っちゅう訳解らん物体。

040_convert_20121204172210[1]

どうやらゴルフクラブと飛行機と別々に作ったのに
先生がムリカラくっつけたらしい・・・(゜o゜)
ちなみに赤い棒がゴルフクラブだって。
しかも先生、上下反対に飾ってたとカイご立腹。


レイ

「ロケット」

035_convert_20121204172026[1]

お!なかなか~。底の赤いのは火だって~。


044_convert_20121204172423[1]

最後にモモちゃんと記念撮影♪


ドレもコレも。
ガラクタに毛が生えたような出来ですがね。
去年に比べたらずいぶんと成長したな~とシミジミ。
いや、ガラクタに見えるけど、色~んな事考えながら
頭の中で沢山物語作りながら製作したんだよね。
2人の思いがいっぱいいっぱい詰まった作品達。
「説明がないと解らない」作品、大好き♪
だから特にレイの作品はたまりましぇ~ん(笑)

よく頑張りましたっ(*^_^*)


プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計