2012-11-08 22:32

親子製作~柵の絵作り

先日。
親子製作で幼稚園の園庭の柵に飾るお絵描きをしてきました~。

去年は普通の幼稚園だと「年少組」にあたる年齢でも
正規ではない「ごまめ組」だった2カイ獣。
親子製作って名の通り、確かに手助けイッパイ必要で
筆に絵の具も大変だったような・・。


正規に入園した今年。
親は子どもが書くのを隣で見とけ!っちゅう・・。
それなら保育時間中にしてくれたらいいのに~・・・。
水で落ちる水性絵の具ではなく落ちないアクリル絵の具だから
先生、きっとイヤだったんだろうな~・・とか思いながら。


そういや去年も書いたよな~~もう1年か~~と思いだしたりして。

興味ある方はコチラ→ごまめ組の製作



で。
数日前から「何を書くか考えておくように」
と宿題出されてたけど相変わらず「B’zって書く」とカイ(^_^;)


今回は園に飾る物だし他のものを書いてよ~~
って言い聞かせて。


016_convert_20121107173434[1]

キアのお顔を書く~!って書いたケド。
・・・結局我慢出来んかった(笑)

020_convert_20121107173150[1]

B’zって書かないようにカイに気を取られてる間に・・・。
レイ画伯は独創的に描いておりました・・・・(*_*)

ハチだって・・・・・・・・・・チ~ン


ハチを父ちゃん、母ちゃん、カイ、キア、麦、波が
バスで追いかけてる所らしい・・バス・・・??どこにバスが・・?!(>△<)

022_convert_20121107173314[1]


ハイ、気を取り直して今週のお弁当~。

先日UPのお弁当は今学期始まってからのダイジェスト♪



こちらはポケモンシリーズのピカチュウ。
なんかオカシイな~~って思ったらホッぺを赤くするの忘れてたっ。
しかも上のピカチュウ(レイの)は崩れてきてるし
下のピカチュウ(カイの)は鈴木福くんみたいだし(笑)

034_convert_20121107173509[1]

コチラは本日のお弁当。
モンスターズインクのマイク・・のつもり^^;

お顔、緑色にしたつもりなのに全然解らん~(+_+)


006_convert_20121108201700[1]

どちらもオニギリに必死で毎度ながら詰め方にセンスない~。
しかもテキトーなサイズに握るからオカズがスッカスカになって
後から魚肉ソーセージ詰め込んだり・・必死(+_+)



今日から「職業訓練」で近くの中学2年生が数名来ていました。
2カイ獣のお部屋にいたコがカイのお弁当を見て・・・。

「 「スゲ~!」言うてもう一人の先生(中2のコ)を呼んで
    その先生も「スゲ~!」言うてた 」(笑) ( カイ談 )

ちっとも「スゲく」ないけど、職業訓練なのに言葉使いが中2らしいなと(-▽-*)
・・・ま、そんなの全く気にならなくなったオバハンでございます~。
いや、こんなお弁当に反応して頂け感謝でございますですよ~(笑)
歳取ったな~ワタシ(-▽-;

てか、去年の親子製作の時にUPされてるお弁当・・・・
その時は必死だったけど、こんなのよくUPしたな・・コレ(笑)
今でも即削除したいもん。
きっと今日のUPも後々後悔するはずです~(笑)



プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計