2012-11-05 21:01

バザー製作&お弁当

どこから知れたのか?
母ちゃんがアレコレ作るのが好きだと幼稚園のお母様方に知られたみたいで。
「何でもイイから」とバザーの商品を
作って欲しいと頼まれてしまった・・(>_<)

ミシンは好きだけど洋裁の勉強もした事なければ
ミシンの取説も読んだ事ないし、針も押さえも付属品あっても変える事なく
買った時のそのまんま。
型紙だって殆ど作らんとザクザクとハサミ入れちゃうし(笑)

そう、いわゆる超~我流ってヤツ^^;

なのに依頼されて困ってたんすけどね・・・・・

088_convert_20121102140455[1]

帽子、作っちゃった(-▽-*)

チューリップとキャスケット。
気づけば16個も作ってたケド(笑)

園から渡された生地は暗~い地味~な生地ばっかで
家にあった生地も足して使って作りまいた。


092_convert_20121102140602[1]

で。そのバザーは3日に無事に終了したんですがね
母ちゃんはこんな帽子100円・・いや、10円でも売れたら
嬉しいな~って思ってたんすが。
PTAのおエライさん?達が付けたお値段は800円・・・
・・・て、んなもんお店でもっとイイの買えるよ!(>_<)
お安く提供・・って思って協力して作ってるのに。
結局数枚は売れたけど在庫になっちゃった。
高価で売れ残ったのじゃなく、安くたって売れ残ってたかもしれないケド。

でも、どっちにしても凹む・・・(*_*)

093_convert_20121102140632[1]


こんな売り方だと来年は製作お願いされてもお断りしようと
心に誓った母ちゃんでございました~~。

095_convert_20121102140701[1]



・・・3娘のカホリ付き(^m^)




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ハイ、ここからは2学期に入ってからのお弁当ダイジェスト♪
スルーしてねん。

2学期初のお弁当は・・バーバパパ・・のつもり。

020_convert_20120913211555[1]

エルモ・・のつもり^^;

025_convert_20120913211750[1]

秋っぽく・・と、クリ。

010_convert_20120920195544[1]


この日は当初予定していたワンコが上手く出来ず
急遽、超簡単なトトロのまっくろくろすけに変更。
・・実はいまだに最後までトトロを見た事がありません、ワタシ(*_*)
いつも最後まで見ようと試みても途中で挫折・・・・

013_convert_20120929223420[1]


ハロウィン近かったのでオバケ。

020_convert_20120929223528[1]

ミッキーハロウィンのつもり^^;

009_convert_20121005201634[1]

またまたミッキーハロウィンのつもりだけど目がショボイ^^;

025_convert_20121031225449[1]

ポケモンの「ツタージャ」とかいうキャラ。


image.jpg

元はコレ ↑


ポケモンなんて数えるほどしか見た事ないのに
お友達の影響で色んなキャラを覚えてウルサイ2カイ獣^^;
想像力豊かでヨロシイ(笑)
当然母ちゃんなんてキャラ全然知らない。
2カイ獣以上に想像力膨らませて作ったのに。
・・て、眠そうな仕上がりだけど。
「・・カメ?・・ヘビ?」なんて言いやがった(笑)

019_convert_20121101200559[1]




まさかの連続UP(-▽-*)

今週も宜しくお願いしま~~す♪

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計