木曜の晩に小波に襲撃され、金曜はそれほどでもなかった小麦。
だんだんビッコが酷くなり3本足で歩くので、ずっこけてお顔を打つ事数回・・・
大丈夫だと思いつつ、一応土曜に病院へ。
骨や筋に問題は無いものの、足に熱を持っていたのと
またまたま発熱中で座薬を入れました。
今回は注射+座薬+お薬で2200円なり~~~出費
・・・その晩、信じられないくらい走り回ったり飛んだり・・・
それなら病院行かなくてよかったんじゃないの~~汗;

037_convert_20090707004008[1]

と、まぁ元気になってくれたのでイイんですがね
今はすっかり普通に過ごしております~~グー

話変わって・・・
先日、平日に父ちゃんが突然代休になり「天王寺動物園」に行って来ました~赤色の車
関西人ならご存じの方も多いと思いますが
動物園というチビッコが沢山訪れる場所でありながら
周辺はもの凄~~~~く、ディープな場所ですきゃー!
この日も正門前で昼間っから(多分朝から)ビール飲んで宴会をする人々が・・
その輪の中心に金髪で赤いカーディガンを着て絵の具で化粧してる??って
突っ込みたくなるメイクのオバちゃんが・・と思ったら女装したオッサンbikkuri01
見た目はまんま「美輪明宏」でした汗とか
・・・もちろん怖くてカメラなんて向けられませ~~~んjumee☆faceA106

平日だからガラガラ。

026_convert_20090705224723[1]

解りにくいけどアシカのママ(左)と赤ちゃん(右)がいました。
赤ちゃんだからか陸の上に隔離されていましたよ。

076_convert_20090705230255[1]

ず~~と動き回ってたオオカミ。ブラッシングしてやりてぇ~~~っっ(笑)

029_convert_20090705224833[1]
036_convert_20090705225120[1]
042_convert_20090705225301[1]

動物の形をした水飲み・・・そんなとこからお水出たら飲みたくないよね
嬉しがってボタンを押す父ちゃん苦笑い

034_convert_20090705224950[1]

シカちゃん、みんな同じ方向を向いて「キューキュー」鳴いてました。
シカって鳴くんだと初めて知った。

055_convert_20090705225515[1]

上手く撮れなかったけどこの子、めちゃ鮮やかなお色だったえぇ
それがモノ凄く怖くて(配色が気持ち悪くて)大ハシャギした母ちゃんです(笑)

060_convert_20090705225625[1]

そろそろ飽きてきたレイおちこみ

062_convert_20090705225746[1]

象舎は近くで象を見る事が出来るように小窓がついている箇所がありました。

068_convert_20090705225924[1]

遠くにいた象ですがお水を飲みに2人の近くへ。
・・・この後、2人を発見した(?)象がこちらへお水を噴水(笑)

074_convert_20090705230035[1]

ゲームコーナーに懐かしの「ロボコン」発見bikkuri01
左の方に見えるのは・・なんちゃってトーマス(笑)

085_convert_20090705230412[1]

2人共飽きてきたので帰る事に・・・(滞在時間約2時間汗とか
正門を出た景色がコチラ。ここから「新世界」と呼ばれる町並みへ~jumee☆faceA63
初めての方はきっとカルチャーショックを受けると思います(笑)

086_convert_20090705230515[1]

昔から動物園はこんなもんと思ってたけど「旭山動物園」と比べたら
やっぱりショボかった・・・・。
ていうか管理状態が悪い!っす・・・・汚い!っす・・・jumee☆faceA76


オマケ・・・・

先日実家に帰った時に母が2人に用意してくれていたキャラメルコーン。
しかもコーラ味えぇ
開けた瞬間からイヤミなくらいコーラのカホリがプンプン汗とか
肝心なお味は・・・一口でも嫌になるくらいの味がーん
コレ、絶対に失敗だと思う。東ハトさん、大丈夫だろうか??


090_convert_20090705230629[1]


・・・・・とか言いながら「キットカットのラムネ味」が気になる母ちゃんです(笑)

コメント

2009-07-07 12:41

小麦ちゃん、また痛手を負ってしまったのね(*_*)
でも、回復してて良かった。。。


カイくん、髪の毛もサッパリしておでかけだね^m^
二人の後ろ姿だと区別がつかないかも^_^;
でも、裸体族になったらハッキリ判るね♪


動物園もただ動物が居るだけでショー的な見せ方はしてないのね。。。
それでも近いと行き易いしね"^_^"
まっ子どもが喜んでくれればヨシとしよう(^^♪

でも、私もオオカミのブラッシグしたかったぁ~
もっと施設も動物も管理して欲しいね。。。

2009-07-07 23:08

きありんちゃんおひさぁ~~~~(///∇//)

いつもいつもご無沙汰ばっかりでごめんよぉ。。
でで、小麦ちゃんが大丈夫なのかとっても気になってたんだけど。。
また襲撃されちゃったんだね(;・∀・)
小波ちゃん何が気に入らないんだぁ。。

天王寺動物園に行ったのね ^^
アタシは昨年通天閣の方に遊びに行って
串カツは食べたんだけど動物園には行かなかったの。。
美輪〇宏のようなおっちゃんがいたのね。。
そうや!うちの近所にも変なおっちゃんおるねん(|||ノ`□´)ノ
B'zばりの短パンに黒のハイソックスで
まっ赤なヒール(9センチぐらいの)履いて
耳には大きな輪っかの金のイヤリングしてるおっちゃん!!
たぶん60歳前後かと思われるそのおっちゃんは
近所の業務スーパーでよく会います(ーー;)

パパさんお水出すのたのしかったのね。。
ってか、なんでチ〇チ〇からお水出てるのさ(*≧m≦*)ププッ

2009-07-08 00:13

☆ともっちさん☆

小麦はすっかり元気で走りまわっとります。
ご心配頂き有難うございます♪
・・・最近病院ばかり行ってて獣医さんも呆れてると思います(^^;)
ともっちさん、大丈夫!2人は後ろから見ても
全然違うから初対面の方でも間違えられた事はないです(^^)
たんにカイがおデブっちゅうだけなんっすけど(^m^)
動物園、言われてみたらそうだ!
ショー的な事は全然してない!!!!
ただただ眺めるだけ・・て感じかな。
シカのえさは100円であげれたけど、それだけだったかな。
入場料大人500円、子供無料だから格安だよね。
これから何回も行く事になるんだろうな~・・・(*_*)

2009-07-08 00:23

☆さみっちゃん☆

いいの、いいの~♪私の事、記憶の片隅にチョコッとでもあれば(^m^)
小波はなんか最近イライラするのか爆発してます。
小麦は元気で食欲モリモリだし大丈夫♪
ご心配頂き有難うございます。
通天閣行って串カツか~~♪いいな、いいな♪
私はあの場所で串カツは未体験なのだ!
・・・なんか怖くて近寄れないのか本音(^m^)
でも今は若干オサレ~に変身してるのかな。
さみっちゃんの周辺にも変な人出没してるのね(笑)
実家の周辺にはミニスカでボロボロのカラータイツに
ヒール履いてなぜかランドセル背負ってるおっさんいるよ(笑)
しかも・・頭は温水さんバリで銀眼鏡。怖いよ~(笑)

2009-07-08 11:14

おもしろがってボタン押すのはやめましょう!
てか、ツインズが面白がって押すのは分かるけどなぜに父ちゃんあなたが。。(汗
・・と笑わせていただきました。

天王寺動物園、私も若いころ父ちゃんと行ったよ。
周りがどんなにディープだったかなんて全く覚えてないけど。
三輪明宏にさみっちゃんが書いてるB'z、お都会はやっぱり怖いわ~!

2009-07-08 17:04

☆koumeさん☆

ね~~、なんで父ちゃんが?って思うよね~(^m^)
・・・とか言いながら「もう一回押してみて!」とせがむ嫁でした(笑)
ツインズはシラ~ッて見てたよ(笑)
koumeさんも天王寺動物園行った事あるの??!!
いや~是非大人になった今、(その頃もだよね^m^)
動物園もだけど新世界に足を踏み入れてほしいっす!
昨日テレビで千原Jr,が言うてたけど、靴片足だけとか
100円玉を500円で売ってたりするんだって(笑)

2009-07-08 17:40

天王寺動物園か~子供が小さいころはよく
いったんだけどね。
全然行ってないよ。
ちょっと変わったようだけど、汚さはそのままなんだね。
大阪っていまいちきれいなとこないよね。
旦那さん喜んでるね~(笑)
新世界にどくとくの人々・・・
新世界で串カツ食べたことないんだよね。
小麦ちゃん大丈夫?
小波ちゃん気にいらんことあったのかな?
コーラ味まずかったんだ・・・

2009-07-08 18:16

☆バニママさん☆

子どもの頃は楽しくて見えなかった事が
大人になったら「荒探し」みたいに「ウ○コそのままやな」とか
お水入ってないぞ~とか、泥だらけやんっとか探してる。
(一昔前の昼ドラの嫁姑みたい?^m^)
↑ともっちさんに指摘されたけどショー的な事もないよね。
まず飼育員さんってのを見かけなかったな~・・・ナンデ??
小麦は元気満々なので大丈夫です!有難うございます♪
コーラ味・・・とんでもない味なので、よっぽどのチャレンジャーで
なければスーパーで見かけてもスルーするように!!(笑)

2009-07-09 14:47

うお~ナツカシス「天王寺動物園」
何年行ってへんやろ?
そうそう、周りが動物園の周りとちゃうねんよ~
ホント、ディープな世界やわ
おまけに正門前でまたディープな方々がおいでなんだね^^;
朝から酒盛りに絵の具メイクの「浪速の美輪明宏さん」う~む、すごい
ブログネタには最強だけどカメラ向けるのは危険だね(^.^)

お~このオオカミ抜け毛か?
ファーミネーターしてやるぞ~やりがいがありそ~(^_^)v

この水出てんのホントに水のみ?
ここから出たのを飲めと?
お父ちゃん嬉しそう(*^_^*)
普通こういうの子供が面白がって押すよね~へへ

うちの方にも旦那と私が「赤爺」って呼んでる全身真っ赤ファッションの爺さんがいるよ~
キャップからスニーカーから真っ赤!
旦那は「赤婆」も見たらしい^^;
でもきありんさんやさみっちゃんさんとこに比べるとパワー不足やわ

2009-07-09 22:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-10 13:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-10 23:20

☆みっくすさん☆

元?関西人のみっくすさんならココのディープな感じは
ご存じでしたか(^m^)
正門の真ん前にファ○マがあって、そこで食料調達・・・と
思って入ろうと思ったら、あなたのご出身はどこですか??って
聞きたくなるような方に(男性)レイが気に入られて
あちこち触られて大変やったよ~(--;)
・・会計後、その仲間?みたいな女性に「ウチらの若い時の新世界は・・」
と話かけられて逃げるように去ってきましたよん(^^;)
オオカミ、ファーミネータ―したら
もう一匹出来上がるかもしれんくらいの生え換わり度だったよ~。
このションベンネズミ(?)飲めるのかは不明・・・(笑)
でも水道水すら販売される大阪だから、きっと普通~に飲めるんでしょうな(^m^)
「赤爺」「赤婆」さんもなかなかの、キョウレツ~♪←ゆってぃ風に
全身赤っちゅう事は、街で赤のモノ見つけたら
買おうかな~と敏感なんだろうね~(笑)
みっくすさん、ぜひ画像UPを願います(笑)

2009-07-11 01:07

なかなかコメ出来なくてごめんよぉ。
仔猫たちのコトが落ち着いたので
またじゃんじゃんコメしに来るよん♪

カイちゃん髪の毛切っちゃったのねぇ。
今度からどうやって見分ければいいのさぁ!
うちも娘の毛で筆作ったよ。
産まれた時からフッサフサだったから
10ヶ月の時にバッサリ切って作りました。

動物園・・・・最近行ってないです。
うちの方で大きなトコって言ったら「上野動物園」かなぁ。
オオカミ、私もブラッシングしたい衝動に駆られました(笑)

テンプレ可愛いネ♪
ぬ~んと顔を出してるあなたは誰?

2009-07-11 22:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-11 23:38

遅くなりました~(汗
コメ欄、開いてたんだね~!
気づかず読み逃げしてたよ~m(_ _)m

動物園懐かしい~うちもゾウに水掛けられた経験ありです(汗
ここ、動物園のイメージとはほど遠く
周辺はかなり・・・(滝汗
さすが都会の動物園だと感心しきりの田舎者です( ̄m ̄*)
ツインズのTシャツ可愛いね!

キットカットのラムネ味、ホントにラムネでした!
しばらくの間、時折ラムネ味が舞い戻ってきました( ̄_ ̄||)
コーラ味は試さなくていいです(涙

2009-07-13 16:04

☆emiさん☆

emiさ~ん、コメなんてどうでもいいのよん~。
・・その代り私の事、忘れないでね(笑)

カイの見分け方なんて簡単!!
メタボなのでブクブク体系だからすぐに解るよ(^m^)
emiさん家の娘ちゃまは10か月で製作ですか!凄い!!
レイはいまだに全然伸びず、このままだ幼稚園に
通ってからくらいになりそうな気がする・・・
「上野動物園」って関西人でも知る「都会の動物園」って感じ♪
オオカミね~数も沢山いるんだけど、皆が皆モサモサでしたっ。
あれはブラッシングしたら凄い事になるぞ~~!
テンプレ、「なんやコレ?!」って思ったけど
お気に召して頂けてますか~(^m^)

子猫ちゃんの件、お疲れ様です~♪
これからコメに伺いま~~す(^^)

2009-07-13 16:13

☆ぽちさん☆

そうなんですよ~♪
ずっとコメ欄閉じてたし、テンプレ変えて解りづらかったですかねっ。
コメありがとです~~(^^*)
あっもちろん読み逃げも大歓迎ですぞん♪
ぽちさん家もゾウに水かけられましたか~!
アレ、結構距離あるのに届くのにビックリ!!
ココの動物園の周りは有名なので、ぜひ大阪に来られた時は
足を踏み入れて下さいな(^m^)
やたら串カツ屋さんだらけで、なかなか美味しいお店もあるらしいです。
Tシャツ、可愛いでしょ~♪母ちゃん御用達の「西松屋」です(笑)
> キットカットのラムネ味、ホントにラムネでした!
↑ぽちさん、チャレンジャー!!
でもラムネ大っ好きなので、私もいっちょ挑戦してみるかな(^m^)
あれさ~なんでデカ袋しかないんだろ??失敗したら困るよね。

2009-07-13 21:10

コメ欄開いてたんですね!?
ずっと閉じてたから・・・
天王寺動物園めちゃ懐かしいわ!
新しく綺麗になった年に行ったきり。。
あの周りはほんと何とも言えないよね(^^;)
何度行っても大人になって行っても怖かった(>_<)
新世界は串カツが美味しかった♪
生まれも育ちも大阪だけど、通天閣に
登った記憶がないです(^^;)
関係ないけど、大阪城も多分ないと思う。

キャラメルコーンのコーラ味はちょっと
嫌かも(>_<)
キットカットのラムネ味なんてあるの~!
あんまり冒険しないタイプなんで、絶対
買わないと思う(^^;)

2009-07-13 22:04

☆やまみさん☆

テンプレ変えて、見にくいのかもしれないですね(^^;)
失礼致しました~。
やまみさんも動物園行かれた事あるんですね。
確かに大人でも怖い街っす・・・・。
生まれも育ちもあの傍の先輩がいたけど
全然普通の街だよ~って言ってました。
慣れって怖いですね(笑)
やまみさんは串カツ食べたんですね!私はまだ・・・。
通天閣は私も未経験~。でも大阪城はありますぞ♪
・・なんせ実家だし(笑)
私は結構、新製品のお菓子に挑戦したくなるタイプです。
で、一口食べて後悔ばかりしています(;へ;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計