今更ですがカイとレイは二卵性の双子です。
ブログでは父ちゃんの許しが得られないのでモザイクかかってますが
実物のお顔は全くもって似ていませんっ汗あせ
身体つきもいつも年子と間違われています。

髪の伸び方もそう。
2人とも産まれてから一度もカットした事がないけど伸び方が全然違うbikkuri01

031_convert_20090627222856[1]

後ろから見たら男のコと女のコだね~♪

040_convert_20090627222951[1]




産まれた時に倍近く体重差がありましたが、今は3キロ弱くらい違うのかな?
骨格がカイはガッチリしていて・・・超メタボ。
でもカイの体型の方が子どもらしくて、母ちゃんはカイをプニプ二したくなるのです絵文字名を入力してください
レイだと頼んないんだよな~・・・・苦笑い

そんな2人が風呂上がりに向かい合って踊っておりました
衝撃写真ですので心して見るように~(笑)




カイのメタボ腹凄いでしょ~~これカッチカチなんですよ~
後ろのゴチャゴチャはスル―してネキラキラ

繧ウ繝斐・144_convert_20090422214951[1]

・・・・どうみても弟子が相撲の稽古教わってる風にしか見えないんだよなうしし

145繧ウ繝斐・_convert_20090422214805[1]



そんで話戻って髪の毛。
「赤ちゃん筆」なる1度もカットされてない毛でつくるお筆を作りたくて。
でも筆にするにはめちゃザックリとカットされると聞いていたので
念には念を・・で必死で伸ばしておりました。
・・・ま、そろそろカット時かと思いつつ、あれこれ調べたりするのが邪魔くさくて
後回しにしてたんだけど。

でもやるからにはチンチクリン(この言葉使うの関西人だけ?)にならぬよう
上手にカットしてくれる所を探す事、数日・・・(プロだから上手なんですけどねOK
同じ区内に発見!・・・でもなかなか踏ん切りのつかない母ちゃん(何の??)
散々悩んで悩んで・・とりあえずどんなもんなのか、電話してみる事ににっこり
対応して下さった方がとても親切丁寧に教えて下さり
その場でカットの予約(笑)しかも翌日(笑)



027_convert_20090627222756[1]


コレで最後なんだね~・・とお店の前の交差点にて名残り惜しくパチリ(笑)


043_convert_20090703213128[1]

カットしたのはY’s Hair (ワイズヘアー)さん。

カイ一人だけで座る事すら出来るのか心配・・・も、なんのその
「おかあさんといっしょ」のビデオを流して頂きすんなりOKグー
・・・鏡大好きなカイなので、テレビ、鏡、テレビ、鏡・・でご満悦~~♪

って感心しながらぼんやり眺めていた母ちゃんなので
画像が2枚しかなかった汗とかわおっえぇ

046_convert_20090627223046[1]


帰りにカゴの中のお菓子をどうぞ・・と言われ真っ先に
「うまい棒」に手を伸ばす2人(笑)
「お家にいっぱいあるよ!」という母ちゃんの突っ込みに、他のお菓子を頂きました。
・・・付添のレイも頂きご満悦~~♪

お店の皆様にはとても親切丁寧にして頂き、感謝感謝ですjumee☆faceA69
こんな事ならもっと早く行っておけばヨカッタ~~うしし

警戒心の強いカイがとても居心地良さそうにしていたので
次回からもぜひお世話になりま~すjumee☆faceA63
ワイズヘアーさん、その節は有難うございました!次回もまた宜しくです~~キラキラ
・・・・あっお近くの方、是非是非お勧めですのでどうぞbikkuri01


こちら、カット後のカイです~~~可愛いでしょ音符
近鉄百貨店の靴売り場にて撮影(笑)
母ちゃんが大心配していた仕上がりですが、想像以上に可愛く仕上がり大満足ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いや~~プロって凄いですね(当り前かたはー
これで女の子と間違われずに済むね~。髪くくらなくて済むね~・・・
ナゼか少し悲しい母ちゃんでした~~おちこみ

016_convert_20090629215957[1]




木曜の晩、また麦&波のマジ喧嘩勃発です。
小麦は左前足を噛まれ足を引きずっていますが様子を見ている状態です。
食欲旺盛で元気もありますので大丈夫とは思いますが・・・
あまりにひどいようであれば明日病院に行ってきます・・・はぁ~・・・

095_convert_20090704004411[1]

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計