2012-08-21 23:22

お盆の出来事。

まだまだお盆休みが身体から抜けませぬ(^m^)



お盆休み中のお話。
1泊2日で蒲郡へ行って来ました。


勘のイイお方はもうお解り!
ハイ、毎度ながらの母ちゃんの実家一族+
これまた毎度の叔母のヒロちゃんも一緒(-▽-*)

でも今回は姉家の男性陣3名が不参加。

新幹線より安上がり!と観光バスを貸切し
途中、名古屋に住むヒロちゃんを乗せる計画。

・・ん~どうせなら!と同じ名古屋に住む
ヒロちゃんの長女夫婦もお誘いしたらどない?と
総勢14名でのプチ団体で行って来ました~。


099_convert_20120820215509[1]

もちろんここでもオニギリは必須アイテム(^m^)

あっ!移動に時間ばっか取られてほぼどこにも行かない旅行デシタ。
画像もあまり撮らなかったしオモローな記事ではありませんので
スルーして下さいね。
で、強引に2日間分UPするから長いし(^_^;)



008_convert_20120820214008[1]

無事にヒロちゃん一家とも合流し。
とりあえずはプールに入れておかなきゃウルセ-のが×3いるので
遊園地とプールがあって、隣にはショッピングセンターがある
「ラグーナ蒲郡」へ。

なのにこの時、既に午後2時過ぎ。
波が来るプールで波に乗り損ねて溺れそうになるカイや
ご機嫌で波に乗ってる側をちょっと離れたら
「お・・・おかぁちゃ~~~ん!!(涙)」と
泣き叫ぶレイや。
小4とはいえいまだにおバカ満開の行動をするコトちゃんや。
それはそれは笑いが止まらんくて。←ダメ母^^;
2カイ獣+コトちゃんの相手するのは全力♪
・・・だから休憩してビールでパワー貯めて(笑)
そんなこんなでバッタバタして結局滞在時間は
3時間くらいだったかな(-▽-;)

018_convert_20120820214108[1]

↑ 「NARUTO」?とかいうテレビアニメとコラボしてて
アチコチで色んなイベントしていました。
この写真見てカイが一言 「お母ちゃん、デレデレしてる」だって。
人形相手にデレデレしまへん~(笑)


029_convert_20120820214244[1]


お泊りは「ひがきホテル」。
古い建物って感じだけどお部屋は綺麗でしたよ~。
この部屋の隣にもう一部屋ありました。

6時前に到着し慌ててお風呂に入って・・・
待ってました!の晩ご飯です~~♪ ビール♪ビール♪


2カイ獣用のお子様ランチ。

034_convert_20120820214352[1]

コトちゃんのお子様御膳。

035_convert_20120820214509[1]

大人の御膳。
この後に次々運ばれて来ましたが画像はありません・・・
え?ナゼって??ビールに必死で写真なんて撮る暇あるかいな・・(笑)

039_convert_20120820214612[1]

迷わずカレーから食べ始め「家で食べれんものから食べろ~!」
と怒られ慌てて海老のグラタンに食いつくレイ(笑)

043_convert_20120820214712[1]

ふとカラオケ設備がある事に気づき
「・・・・歌いたい」と恐ろしい発言したカイ(-▽-;)
「有料なのでダメ!」「歌いたい!」のやりとりを聞いていた仲居さん。
「ちょっとくらいなら・・いいよ」と。
気が変わらんうちに歌ってまえ~~!!と。
カイ、カラオケデビュー♪

047_convert_20120820214802[1]

でもちゃっかりギターを持参してるとこがレイらしい??(笑)
やたらとマイクのコードの行動範囲を気にしながら(-▽-;)
どんだけ暴れるつもりやねん~。
歌う歌はもちろんB’z!


ライブバージョンで動いて踊って・・皆、大爆笑。
・・いや、本人達はいたってマジメなのに爆笑は失礼か??

051_convert_20120820214908[1]


ファンの方しか解らんけど・・・
「パルス」「イチブトゼンブ」「ZERO」のプチライブ♪
カイ、「ZERO」で稲葉さんお約束の
エロエロ腰フリまで披露し皆さんに喜んで頂けました(笑)
(エロエロ腰フリとは・・その名の通り腰をグリングリンと
 フリ回す動きの事でございます)

この後、ロビーにてビンゴゲームに参加した2カイ獣。
(何度教えてもカイ曰く「ビンボウゲーム」^^;)
1等の景品の花火詰め合わせセットをゲットしたのは
・・ナント!ヒロちゃん!
2等は・・これまたナント!レイ!!(笑)
2等の景品は好きなモノを選べたらしく
一目散に「水中メガネ」を選んだレイ・・・(@_@;)

え~~っと。なぜ他の景品に変えさせなかったか??
実はビンゴゲーム組は姉達に任せて母ちゃんは飲んでたから(/▽<)
・・・すみませんね~~(笑)

その時の画像UPしたら楽しかったかも~!
・・なんて後の祭りでございます(笑)

でも2カイ獣とも楽しんでたみたいです。みたいって(^^;)


あっという間に1日が過ぎ。


翌日の朝ごはん。

2カイ獣用。

073_convert_20120820215040[1]

大人用。

画像には映ってませんがアサリのお味噌汁が美味しゅうございました♪

074_convert_20120820215123[1]

この日の予定は特になく・・・・・。

082_convert_20120820215221[1]

昨日行ったラグーナのお隣のショッピングセンターへ。

087_convert_20120820215309[1]

姉からの「食べる~?」と甘いお誘いで
ここぞとばかりに食いつくお2人さん。

092_convert_20120820215412[1]

その後、お昼ごはんの予約をしてあった名古屋城の側の
「東山ガーデン」へと移動。


101_convert_20120820215600[1]

頂くモノと言えばもちろん・・・・ひつまぶし♪

104_convert_20120820215645[1]

予約当初、ひつまぶし1人前を2カイ獣で分けるつもりだったけど
ばぁばがお子様ランチも注文してくれていました。

108_convert_20120820215903[1]

1人前を分け分けするんやで~・・・って
ウナギ大好物のレイには耳に入る訳もなく。
一人で完食してしまいました~(>▽<)

122_convert_20120820220023[1]

きしめんに可愛い~シャチホコの蒲鉾が♪

126_convert_20120820220134[1]


その後、名古屋城でも散策・・・・って時間がナイ~!!
3娘のお迎えの時間に間に合わないかも~って事で
名古屋城は眺めただけでした。残念。

142_convert_20120820220315[1]

と。
ナゼか名古屋城を「ヒロちゃんの家かぁ♪」と盛り上がる2カイ獣。
この直後、寝てしまったカイ、ヒロちゃんの家の側でお別れ・・・
が出来なかった彼はいまだに名古屋城はヒロちゃんの
家だと信じております(笑)
母ちゃんの実家は大阪城やしな~^^;

141_convert_20120821161347[1]

どこだったか?帰りのSAにて。
おトイレのどこが空いてるか瞬時に解るシステムにビックリ!


そんな感じで。
何事もなく、帰宅してまいりました~。

148_convert_20120820220615[1]

特に目的を持たずの旅行だったけど
バス移動は時間ばっか取られて何も出来なかった
・・が感想かな(-▽-*)


これまたどこかのSAで見つけて即お買い上げ!
「寿がきやラーメン味のふりかけ」。

152_convert_20120820220710[1]

カップヌードルもチキンラーメンも好きだけど。

どこのラーメンより大好きなのよ~寿がきやラーメン!!
大阪じゃチョイ大きめのスーパーのフードコートでしか
食べられないけど~。
チョイ前からカップや即席麺も売ってて
母ちゃんの必須アイテムでございます~~~♪

この味は絶対に忘れられないのよ~~!!
それがふりかけって~~♪
なのに・・・ん~~~普通~~~・・・・ナンダヨ(T_T)
やっぱふりかけではなくラーメンが最高だわ。


こんな感じで過ごしてました~~♪

長々とありがとうございました(*^_^*)

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計