2012-07-03 21:25

初収穫♪

ちょっと前に幼稚園で植えたトマトとピーマン。
(携帯での撮影です^^;)

120702_1444+01[2]_convert_20120703172902[1]

毎日、自分達でお水をあげて可愛がり。
葉っぱが大きくなって茎が伸びて。
お花が咲いて、実がなって。
あっちゅう間に成長し、日に日に劇的に姿を進化させる
トマトとピーマン。
まるで2カイ獣みたいだな~としみじみする母ちゃん。

そしてこんな風に出来るのか~~と日々感心し
またひとつお利口になった2カイ獣(^^)v

120702_1444+02[1]_convert_20120703172929[1]

・・て、写真なんてどうでもいいレイは放ったらかしで
遊びに夢中で2枚ともカイだけど(笑)


カイはトマトが嫌いなのでレイが一人占め。
ピーマンは2人とも大好きなので
最近2人がハマってる、塩昆布×ピーマンのコラボで
翌日のお弁当に入れました~。

120629_1449+01[1]_convert_20120703172652[1]


トマト入ってるのがレイのお弁当箱。
このかたつむり、メガネ姿のレイに似てる(笑)

014_convert_20120703165559[1]

別の日のお弁当。

前日の晩ご飯の残りの「なんちゃって松茸ご飯」を
そのまんま入れたら茶色・・・。
「なんちゃって松茸ご飯」とはエリンギと松茸のお吸い物入れて
ご飯を炊くだけ・・っちゅう。


急遽グジュグジュタマゴしてご飯に乗っけて
ライオンにしてみたけど、茶色のご飯との境目が
あんまり解んなくて・・微妙~~~(>_<)
・・グジュグジュタマゴって世間では何て言うの?
いりタマゴ??
グジュグジュタマゴなんて呼ぶの・・我が家だけだな(-▽-*)


015_convert_20120628202558[1]

もうすぐ夏休み~!
お弁当作りに悩まなくて済む~~~!!(笑)

・・・でも2カイ獣が1日中家にいるのかよ~~!(T△T)チ~ン・・

しかも毎日コトちゃん来るぜ~~!!!
ウルセー賑やかだぜ~~!!!(>▽<)♪

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計