チョイ前、2カイ獣の園にてお野菜の植え付けをしてきました。

プチトマト、ピーマン、なすびの中から好きなのをチョイス。
レイはプチトマト。


SH3K0293[1]_convert_20120521212455[1]

カイはピーマン。

どうせなら違うの選べば~?て助言(-▽-*)
実は・・なすびが嫌いな母なので食卓に並んだ事も
購入した事もありません・・・・・(゜o゜)
あっ幸いに(?)父ちゃんも嫌いなんっす(笑)

SH3K0292[1]_convert_20120521212327[1]_convert_20120521212403[1]

それぞれプレートに名前と選んだお野菜の絵。
カイの書く絵はやっぱりカワイイ♪←親バカ^^;



話変わって。
先日「お弁当参観」がありました。
ただただ、お弁当をどのように食べてるのか
見るだけっちゅうね・・。


009_convert_20120524213227[1]

家ではそれなりにゆっくり食べてるカイだけど
園では食べ終わったコから自由に遊べるっちゅう事で
早く遊びたい一心でもの凄い勢いで食べるようで
いつも1番らしい。
で、この日も1番(多分)。

いや、弁当箱が小さいのか?とも思ったケド(笑)

013_convert_20120524213303[1]

そんなの興味が無いレイはノンビリと。
食べ終わったコから遊べるっちゅうのはどうかなぁ・・。
食べてるコが遊んでるコを眺めて食進まんかったり。
何よりお箸持ってる側を走り回るコもいたりでコワイ(゜o゜)
・・・と、参観後のアンケートにも書いた
クレーマー 母ちゃんデス^^;


あっ!この日は好きなコと座るんじゃなく
当たり障りのない先生が決めた色分けグループで着席。

だから愛しの「ももちゃん」とも離れ離れ。
せっかくなのでカワイイ~ももちゃんもUP♪

ホント、モザイクかけるのが勿体ないくらい
めちゃんこカワユスなコなんだよ~~♪
可愛いオーラ満載の右のコ♪




017_convert_20120524213346[1]

弁当参観のお弁当~。
言わなきゃ解んないけどクマちゃんがドングリ持ってます。

003_convert_20120524213100[1]


こちらは5月の過去のお弁当~~。

コレも簡単なパンダ~。

002_convert_20120523203750[1]

コレも簡単なてんとう虫~。

017_convert_20120511215441[1]


コレも簡単なナイトメアのジャック~。

・・てめちゃ簡単なヤツばっかやな(笑)
いかに手を抜いて頑張った感出せるかっちゅうのが課題(笑)


010_convert_20120509165816[1]


こちらは「おにぎりのみ」と指定された遠足時のモノ。
おにぎりだけならどうでもいい~~!!
と、かなり手抜きなモノ持参~~。

・・・で、目線を感じる。


001_convert_20120511215849[1]

ウフッ♪
実は先日ダイニングテーブルを母ちゃんの実家へ。
(元々実家のを譲ってもらい、散々使用して返却した形^^;)

座卓で食べるようになり食べ物と、より距離が縮まった3娘♪


002_convert_20120511215919[1]


今まで以上に目線が近くなりご飯が食べにくくなった母ちゃんでございます~。

火木曜のお弁当、めんどくさいけど2カイ獣の喜び報告が嬉しい♪
月金曜の業者弁当、助かるけど来月は2人で約5000円・・。
めんどくせ~より、金金!!
節約おかず手作りが一番だと実感する母ちゃんデシタ(T▽T)

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計