2012-04-25 01:02

カイのご機嫌

正規で入園してからはや数日。
ごまめ組として登園してはかれこれ1年以上。

なのにここへきて突然のカイの登園拒否っす~(T_T)

これっちゅう理由は・・・良く解らん。
けど、多分、母ちゃんの勝手な推測では
人見知りは一切しないけど新しい「場」が苦手なカイ。

新しい組「さくら」組は「ごまめ」組の時のお友達
+新しいお友達数名。
それと先生も新しくなっちゃったから・・かなと。
他にも色々あるんだろけど~~・・・・。

ごまめ組の時の補助の先生がよくしてくれて
大好きだったんだよね。
さくら組の先生(新卒2年目)はまだバタバタで
新しいお友達を慣らせるのに頑張ってる。
お喋り大好きのカイは先生に話かけたいけど
状況を読んで彼なりに神経使ってるようで。

本人は「別に何もない!」って言うので
行きたくない理由&真相は解んないケド。




家に帰ればご機嫌で遊んでる・・と思えばふと
「明日幼稚園行かなあかん?」と何回も聞いてくるし。
朝の身支度時にも、登園しながらでも思いだしたように
話の間に挟んで聞いてくる。




で、とうとう先日。
園に着くなり抱きつきながら大泣きされました~(T○T)
ナンデ~~??!!


でも家ではやんちゃばっかしてるんですけどネ。
先日は2人して静かだな~~と思ってたら
コソ~~ッとクッキーについたお砂糖を顔に塗りたくって遊んでたし(笑)

019_convert_20120420212522[1]


慣れない雰囲気だけの問題だけでは無さそうだけど
心の問題は母ちゃんには解読不可能で(*_*)

ま、最初だけだろうと思うし、慣れだよ慣れ。
てか、そんなヤワイ根性じゃこの先やってけないよ~~(-▽-*)


てな感じで気にしてないんですけどね、母は。
て、どないやねん(笑)



カイ~~~!これから嫌な事やウザい事や泣きたい事
いっぱいあるで~~!!!

辛かろうが顔背けてても解決せん事もあるで~。
・・でも!
どんな時も母ちゃんはカイの味方やから(^^)v
カイがオッサンになっても母ちゃんはカイの味方やで!
・・その時には母ちゃんがオッサンになってるケド~。
って今も既にオッサン化してるケド~~(-▽-;)




以上、親バカな大きなひとりごとデシタ♪


カイが登園時に大泣きした時。
レイはというと、さっさと教室に入って自分のご用意をしておりました~・・。
・・・ある意味羨ましい~。
カイ、ファイト~~!!(笑)
スポンサーサイト

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計