2012-04-12 18:52

5歳の誕生日♪

毎度毎度~遅くなりましたが。
4月4日は2カイ獣、5歳の誕生日でした~。

019_convert_20120411191104[1]


今年の4日は平日なので。
誕生祝いはその週末の父ちゃんが休みの日にしよう~
という訳でこの日は普通~に過ごす。
かろうじて晩ご飯は2カイ獣の希望通りのグラタンに。

・・・ん?ダレ??
ご飯時には2カイ獣の椅子の後ろに陣取る麦子かな?

018_convert_20120411191203[1]

麦波でした~(^_^;)

026_convert_20120411191245[1]

春休み中の平日はほぼ毎日コトちゃんを預かっていたので
一緒になんちゃってケーキを作りました。
ケーキといっても型どって切った食パンに
(コトちゃん「ハート」2カイ獣「5」)
生クリームとイチゴを自分達でデコするだけ。

029_convert_20120411191344[1]

母ちゃんは前日からチョコで名前のプレートも作ってみましたがぁ・・・
いかんせん初挑戦なので・・スルーでm(__)m

031_convert_20120411191432[1]

コトちゃん作。

032_convert_20120411191543[1]

レイ作・・・(@_@;)

033_convert_20120411191613[1]

カイ作。
デコしてない「5」はそのまま食べるんだそう。

036_convert_20120411191645[1]

何て事ない「なんちゃって」だけど
退屈な春休みの3人にはとても楽しかったよう。


そして。
週末、父ちゃんのお約束通りお誕生日のお祝いを。

なのに、じぃじがプレゼントとケーキを買ってくれました(^_^;)
父ちゃん、約束違うし。

「フ~~ってやりたい!」
と熱望する2カイ獣に答えてプレート付き。
だけど、プレート小さすぎじゃね??何書いてるか解らん~。


038_convert_20120411191721[1]

1人ずつ順番に「フ~」し、最後は2人で「フ~♪」

050_convert_20120411191804[1]

も・ち・ろ・ん!
忘れてはいませんよ、3娘ちゃん達。
そばで波子はヨダレダラダラ
キアはガン見、麦子は口の周りヨダレ泡ブクブク・・・
忘れたくても忘れられ~~~ん!(@_@;)

052_convert_20120411191852[1]

3娘へ分ける事は快諾する2カイ獣なので
大好きなイチゴも分け分け♪

055_convert_20120411191935[1]

一瞬でなくなったケド~。

3娘からすれば2カイ獣は「新入り」なのにね~
もっとくれたらいいのにね~~(*^^)


翌日は恒例の?我が家お祝い事と言えばの・・・串カツへ~~♪
もちろんじぃじとばぁばとコトちゃんも一緒。

008_convert_20120411190944[1]

皆にお祝いしてもらい、ご満悦の2カイ獣でした~。

カイ、レイ、5歳のお誕生日おめでとう!
この日が来ると「シャケフライ」を思いだす母ちゃん。
(お暇な方は過去の記事参照^^;)
な~んて、とんでもない母だけど。
毎年思うのは、3娘にも同様。
「母ちゃんを選んでくれてありがとう(TへT)」


・・・でも。
何なんでしょう?5歳の誕生日にして
「もういいんじゃない?」感は(笑)
1歳の時なんてギャーギャー泣くのを
必死であやしながらもアレコレ工夫して
手作りケーキでお祝いしてたのに(-▽-*)

写真館での記念撮影も前々から予約して
お誕生日直前か直後に撮影してたのにな~
今年はまだ予約すらしてないよ~(笑)

5歳でコレだから・・・
来年はもうナイな(笑)

コメント

2012-04-12 22:30

まずは レイちゃんの手術成功おめでとう♪
レイちゃん 良く頑張ったネ!!
カイちゃんは お留守番偉かったネ(*^_^*)
keikoさんも 色々お疲れちゃんでした。

で、カイちゃん、レイちゃん
5歳のお誕生日おめでとう(^_-)-☆
皆で賑やかにお祝い出来て良かったネ。
フゥーの口 可愛い~ぃ☆
えっと・・・・ケーキの感想書いた方がいい?!(笑)
ウソウソ、愛情たっぷりじゃーん\(^o^)/

来年も再来年も おっさんになっても
2カイ獣のお誕生日は 毎回盛大に頼むよー!!

串カツ、喰いてぇーーーーーー

2012-04-16 14:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-17 08:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-17 12:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-17 14:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-17 20:49

★emiさん★

久々にコメ欄開けてみた~。
emiさんも早く開けてよん♪
で。おめでとうにありがとうに、ありがとう(笑)
色々悩んだけど今となればして良かった。
本人は視界スッキリでご機嫌だし。
お留守番中のカイと3娘の記事UP・・
したいけどいつの事やら~~。
多分GWに突入してるかも~~(笑)
男でも大きくなっても誕生日のお祝い
してほしいものなのかな~?
中学の2カイ獣がろうそくフ~~ッて。
想像しただけで怖い・・何がって中学生の2カイ獣(-▽-;)
串カツ、んまかったよ~♪

2012-04-17 20:53

★鍵コメ①②さん★

その節はどうも~~(*^_^*)♪
色々と本当~~にありがとうネ。
レイもお留守番組も頑張ったヨ!
そう、頑張った!・・父ちゃん以外は(笑)
お誕生日は1年に1回だもんね
盛大に・・はしなくてもお祝いの気持ちは
もってあげないとね♪
気持ちいっぱいあるから来年からは
プレゼントもなしでいいか?!(^m^)
写真、まだ予約してね~~!!(笑)

2012-04-17 20:58

★鍵コメ③さん★

いえいえ~こちらこそありがとうね~~!
両目ぐりぐり、想像しただけで怖いよね。
頭押さえつけなきゃいけないかと思ったけど
歯食いしばって頑張ってた(T_T)
私も無理無理~~。
私を選んでくれた2カイ獣に3娘・・
あっ父ちゃんも選んでくれてたのね~~(笑)
これからも我が家のお祝い=串カツで
お祝い出来るように・・母ちゃん稼ぐ!(笑)

2012-04-17 21:02

★鍵コメ④さん★

出遅れてないよ~!
おめでとうとありがとうに、ありがとう(笑)
母ちゃんの顔について疑問を抱いてないみたいだけど
それもそれでどないやね~んって思ったよ(-▽-*)
今までボンヤリだった視界で見てたもの
とても新鮮で見えてると思う~。
だから新しい発見もイッパイだろうね。
・・それ1号が鼻の穴(笑)
それもどうだか~。

2012-04-18 14:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-20 19:09

★鍵コメ⑤さん★

いえいえ~~!!
こちらこそそんなこんなでご無沙汰してメンゴ♪
お祝いコメあんがとね。
レイ、ホント頑張ったヨ!
色々悩みに悩んだけど彼の口からは
毎日のように「手術して良かった」って(/_;)
でも次は弱視で通院中なんだよね・・。
また話聞いてね~~!!
誕生日。確かにしてほしいと言われる間は
してあげないと可哀想だよね(^m^)
・・て41になるオッサンが催促してくるのは
どないしたらいい~??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計