2012-02-09 22:01

ヤツが来た。

先日は母ちゃんに沢山のお祝いコメ有難うございました♪
全~然、実感ないけど~。
年齢に合った人間にならないと・・
と、全く思ってない事書いてみた(笑)



話は変わって。

日曜の晩の事。
恐れていたヤツが我が家にもやってきちまいました。

ヤツとは・・そう「インフルエンザ」の野郎。

039_convert_20120209173342[1]

幼稚園でも年中さんが学級閉鎖になったりで
マスクで登園させたり予防策はしていたんだけど。

晩ご飯を拒否したカイ、怪しいな~と思ってたら39度(@_@;)
レイは発熱だけだけど、カイは寒い寒い~!!
を連発したかと思ったら首が痛い、足が痛い・・・
・・・ん?コレって大人でいう関節痛??寒い??
て、インフルちゃう~~ん!!てな感じで(笑)


042_convert_20120209173612[1]

翌日病院で検査の結果、カイは10秒で判定結果が出て
レイはうっすらと微妙~な判定。
でも2人共「イナビル」というインフルの薬を処方してもらいました。
イナビルって吸入タイプのお薬なので
吸入出来るか・・・ってそこから練習(笑)
コレ、吸ったら笛の音が鳴るようになっています。


055_convert_20120209200001[1]

そんなの簡単だろう~って思ってたんだけど
吐くのは出来ても吸うのって難しいようで・・。
待合室に人イッパイいる中「ほらっラーメン吸うみたいに!」
って必死に教えても全然出来ん。
「ストローでジュース飲むみたいに!」であっさりピ~♪と。
待合室の人達、ラーメンはムリ多いやろと
思ってたに違いない(笑)


046_convert_20120209173818[1]

夜になると39度の発熱で唸ってますが
2人とも食欲はあるし治りも早いかな~と思っています。


家の中では全員マスクの我が家。
ふと犬って感染しないのかな~とか思った。←バカ??


041_convert_20120209173436[1]


だってキアラさん、鼻水垂れてるんだも~ん(笑)
そんなお顔でコッチ見ないで~~!!

皆さまも気をつけて下さいね~~。

てな感じでまたまた訪問遅れてマス。ごめんなさい!!

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計