はい~グアムの記事も本日で終了~。

3日目はモーニング食べてから各家族自由行動。
・・なのに「ドコ行くの?」「じゃあウチも・・」
って結局みんなでゾロゾロと行く事に(^^;)


昔ほど買い物三昧ってのはしなくなった母ちゃん。
今はブラブラして見てるだけで楽しくなっちゃった。
だから今回自分に買ったお土産はラッシュガードのパンツだけ。

079_convert_20120120174303[1]

どうしようか悩んだけどデザインに惹かれて♪
家帰ったら「78」の前に1を足してやろうかと(笑)解る人だけでイイの(笑)


そしてお昼からはホテルのプールと海へ。

065_convert_20120108205103[1]

レイ、浮き輪にのまれてアヒルが泳いでるみたい(^m^)
この後、海にも行ったけどドンドン雲行きが怪しくなり
スコールが来たので帰る事に。
どう~も今回はお天気が良くなかったです。


曇り空に虹がかかってました♪

065_convert_20120106223217[1]

最後の晩ご飯は・・・・
ホテルのレストランの・・これまた無料チケットを利用する事に。
使えるモノは使わんにゃソンソン♪
レストランで食べるとコース料理みたいですが
今回は部屋にテイクアウトして皆で食べる事に。


075_convert_20120108205216[1]

でも部屋っつっても普通~の2人部屋に13人が集合するので~
椅子も机もないし・・当然ピクニック状態(-▽-*)
テイクアウトはパスタと焼そばとサラダオンリーでしたがぁ・・・
焼そばっていってもかた焼きそばっていうの?パリパリの麺に野菜が乗ってる。
しかも上に乗ってるモヤシは生!!!
食文化の違い?それとも間違い??(笑)


で。
足りるわけないよね~って事でおにぎりを買いました~。

041_convert_20120108204419[1]

でで。
お値段見てビックリ。
日本円で約200円ってとこではなく。

042_convert_20120108204544[1]

ひとつ1.99セントなのに2つセットになると4.59セントって。
高なってるや~~ん。
きっとパック代やで~と盛り上がる姉妹(笑)

063_convert_20120110173158[1]

こんなの見つけたり(笑)


と、こんな感じで最終日も過ぎて行ったのでした~。

そして早朝4時に集合し帰路へ。

083_convert_20120120174415[1]


・・・・ところがいつまで経っても飛ぶ気配がナイ。
どうやらエンジントラブルのランプが点灯して飛ぶ事が出来ず
代替機もないので今、整備員を呼んでますとアナウンス。

てか、乗せる前にちゃんと整備しとけ~~!!<`ヘ´>


087_convert_20120108205828[1]


結局約3時間近く飛行機の中で軟禁状態でしたが・・。
早朝という事もあり皆爆睡で文句言う人は・・数名だけ(-▽-*)
ま、飛んだものの引き返しとか、それこそ事故とか・・・!!
そうならなかっただけでも良かったかな。


084_convert_20120108205651[1]

でも3娘のお迎えの予約時間に間に合うかハラハラしたで~~!!(*_*;
関空到着時、既に予約時間過ぎだったのですぐに連絡入れて
伸ばしてもらいましたが・・・ホント、勘弁してほしい(/_;)


気を取り直して・・
実家一族と母ちゃん家は帰る道が違うので
ヒロちゃんとはここでお別れ。
次会えるのはいつかな~って言いながらお約束のハグ♪
ヒロちゃんの鞄が可愛すぎなのはスルーで(笑)
(ちなみにばぁばの姉^^)

095_convert_20120108210235[1]

高速からドギーマンの倉庫?発見しました~。
ワンコになってて可愛い~~♪


098_convert_20120108210349[1]

と。今年の年末年始はこんな感じで過ごしました。

142_convert_20120107220059[1]

たいしてオモローな記事もなく長々でしたが
読んで頂き有難うございました(*^^)

3娘はお利口~にお留守番してくれておりました♪いつもながらゴメンネ!


そして。
この日の晩、ヒロちゃんお別れパーティーで実家にお呼ばれ(笑)
再開、早っ!(-▽-*)

コメント

2012-01-21 12:11

やっぱり グアム行ってたか(笑)
年末に 「keiko家は 今年もグアムで年越しかなぁ~」って
思ってたんだよ♪♪
天気はイマイチ・・・色々トラブったみたいだけど
元気なじいじさんを筆頭に 
一族揃って楽しめて良かったネ(*^_^*)♪
keiko家の今年を暗示するかのような大きな虹も見れて
縁起がいいじゃーーん♪♪

年々 両親の体調を心配する率が増えるけど
今のうちに いっぱい親孝行しなきゃネ♪♪

旅行記、ツッコミながら楽しく読ませてもらったよん!
レディーガガ・・・じゃなくて
「おガガ」 食べたい(笑)

★P・S★
パパの心配サンキューです。月曜に退院が決まりました!(^^)!

2012-01-21 15:51

今回のグアムは、あんまりいい天気じゃなかったみたいね~。
↓晩ご飯のレストラン?火事やんけ!
火、デカすぎとちゃうのw

みんな楽しそうで、たっくさん笑わせてもろたよ~w
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2012-01-21 19:09

忘れてた、忘れてた!
赤い短パン、「78」に 「1」を足すと
keikoさんの愛しい人になるのよネ~☆

以上・・・・・さらばじゃ!!!(^^)!

2012-01-21 21:43

emiさん

我が家の正月=グアムの図式は今年で終わりだよ~。
ひとり行きたがるじぃじの体調もあるしねぇ・・。
ホント、自分はいつまでも子どもだけど
親は年取るもんね・・寂しいよね。
一緒に行きたくても行けない時が来るのかと思うと
3娘には申し訳ないけど・・・と参加してマス(/_;)
夏あたりには娘も一緒にってのを企らんでるんだけど~♪
虹ね!!もう~この旅行で何回見たか!
天気が悪かったてのもあったけどテンション上がったヨ~♪
パパさん、お元気そうで何より!!
熟年ブロ友の祈りが通じた(笑)

2012-01-21 21:46

qoomomさん

うん~天気悪くてスコールいっぱいだった。
でも濡れてもいい水着の時が多くてラッキーだったかな?
↑ポジティブ一家(笑)
バーベキューの火加減はビックリするでしょ~。
このテーブルだけでなく全てのテーブルがこの状態で。
熱いのなんのって(笑)
おバカな一家だけど~オモローな事はなかったハズ・・(-▽-*)
笑うとこあった~~~??(笑)

2012-01-22 21:07

今年もグアムパラダイスだったのね~
今のうちにいっぱい子供たちとお出かけするのがいいよ。実感(笑)
おにぎり高!
お米大好きカイくん、レイくんには厳し~い
3姫たちは賢くお留守番してくれてたのね。
※178なるほど(^-^)

  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2012-01-23 13:27

あっやっとコメ書けるぜ

「78」に1足した~?
よっ稲葉さん(^^)v

色々書こうと思ってたけど「おガガ」で爆笑して忘れちゃったじゃないのん
おガガ様(爆)

しかし食文化もところ変わると色々ね~
もやしの生はアカンやろ~(>_<)
グアムでは生で食べるんか?
全体的に食に関して適当?ってか勘違い?ってかそんな感じが多いのか?
細かいことは気にしないんだな
おにぎり2つで高くなってるのありえんね~


お天気がイマイチだったみたいだけどコトちゃんとカイちゃん&レイちゃんの話やお茶目なご家族の皆様の行動はいつもながら楽しませてもらったよん
お母様は頭打たれたみたいだけど大丈夫?

3娘ちゃんの写真をちゃんと持って行ったんだね(*^。^*)

飛行機の中で3時間て(゜o゜)
整備ちゃんとせ~よ

2012-01-23 22:50

お客さんで、178さんにそっくりな人がいるんですけど。
どの位似てるかって言うと、いいともに出したい位です。
笑えるけど似てるって感じです( ̄ー ̄)
KEIKOさんtaeちゃんの存在が頭の中でグルグルしちゃいます。


おにぎり高い~
舐めとんのか!
しかも、おガガて。
トラブルもあったけど楽しい旅行になったね♪
ヒロちゃんのお別れパーティーの様子もアップされるんだよね?
  • URL
  • ぽち。 #-
  • Edit

2012-01-24 20:27

うぎゃーっ↑ぽち。さん!写真希望!!!
って、お久しぶりっす~♪^^
・・・あっ、どこで挨拶しとるねん・・・^^;

keiko一家の恒例の旅行記事は本当に楽しいよ~♪
色々大変なことやトラブルもあったみたいだけど
それ以上に楽しそうだった!^^
あっ、1は足さないとね。
わかるよ。うんうん。
私も17とかあると8って思うし
173とかだと、おしいっ!って思う。笑

おガガってワザとなのっ?!
ガガ出てきたらこわいよ~笑

新年早々虹見れていい感じじゃん♪
最後の再会、早っに爆笑!!

ってか、やっぱりぽち。さんのコメ気になる~笑

3娘ちゃんのお写真一番にかざってるのにうるっときたわ・・・^^;

2012-01-24 20:49

バニママさん

「今年も」というか「今年で終わり」かな・・。
2カイ獣は前回の旅行の事も全然覚えてないし
こんな時期に連れて行くより
大きくなってグチグチ言う頃に連れて行った方が
いいのかも~とは思った(笑)
でも子どももだけど親とは行きたくても
行けなくなる時が来るのかと・・・・
この旅行でしみじみと感じましたぁ・・。
78に1足そう!って言う母の隣で
「1足して8消したらバニママさんやな♪」
と、カイがデレデレしてたで~~(笑)
  • URL
  • keiko #qIB/Epy.
  • Edit

2012-01-24 21:01

みっくすさん

やっと開けたで~(^m^)
178ファンはこの数字プラス「504」にも
反応します~。(浩志=コウシ=504^^)
おガガて~!って絶対ツッこむとこだよね~。
ナゼゆえにカタカナ~~(笑)
グアムではもやしって食べないだろうから
生野菜感覚なんかな~?しかしマズイで!
現地人は食べんけど、日本人なら食べるだろ~
てなもんでバカにされてるんだと思うよ~(*_*;
ばぁばは翌日も普通~に遊んでたけど
あれが外人オーナーだと怖かったな~と思うよ~。
なんせ・・いい加減だからネ(^_^;)
飛行機の整備・・ホント困るよね。
帰路で早朝出発で寝てたから暴動は起こらんかったけど~。
文句言うてた数人の中に父ちゃん入ってるで~(笑)
  • URL
  • keiko #qIB/Epy.
  • Edit

2012-01-24 21:09

ぽち。さん

ええ~~!!!!!
178様(←サマ^^)に似てるって~??
むか~し、友達が彼氏が178さんに似てる♪
って言うて見たら・・・・(T_T)
思わず「178って・・どの178?」って聞いた(笑)
でもぽち。さんの方は笑うくらいだから~
ぜひぜひ画像希望~♪・・コソッとでいいし(笑)
グアムはバカ日本人には足元見られた商売されてるよ~。
おにぎり・・握って屋台だそうかと思うよホント。
ヒロちゃんのお別れパーティ・・・・
カメラの充電も出来ないまま参加して
忘れてますた~~(゜o゜)
ブロガー失格だわな(笑)
  • URL
  • keiko #qIB/Epy.
  • Edit

2012-01-24 21:18

taeちゃん

ほ~~んと!!
ぽち。さんの笑えるくらいの178様♪
ぜひぜひ画像UPして欲しいよね~。
で、画像見て拝むと(笑)
え?オモロー記事あったぁ??
回を重ねるに連れて皆歳取ってるから
ハプニングも年寄り仕様な感じだよね~(笑)
数字のデザインは絶対目がいくよネ~。
87とか871とか「ん~!!」って思うし
17もバニママさん思い出したりして♪
3娘の写真はどこにも持って行くよ~。
ホントは一緒に行きたいんだケドね・・(/_;)
ヒロちゃん~名古屋の人だよん~。
  • URL
  • keiko #GOPY.ms2
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計