木曜にまた小波のスイッチが入りました・・・
今回は小麦の右目を挟んで瞼と顎をかぶりつき・・・
しかもガッツリと噛んで父ちゃんと母ちゃんが2人がかりで離そうとしても
なかなか離れず・・・(父ちゃんは自分が噛まれるのが怖いのでヘッピリ腰)
小麦はあまりの痛さにウ○コを漏らしちゃいましたkao04(コレ過去にも経験あり)


100_convert_20090626201256[1]

キアラが傷を舐めてくれますが・・・どうせなら喧嘩を止めてくれjumee☆faceA76

093_convert_20090626202259[1]

おかげでお顔はビチャビチャです汗;

101_convert_20090626201506[1]



そして金曜のお昼もまたスイッチオン・・・
とっさに離したけど既に足裏を噛まれて流血ビックリ

午前中は感じなかったけど、小麦の目がだんだん腫れてきたのと
お昼の喧嘩で足の裏を噛まれまたビッコをひくので病院へ病院
カイにレイの手を引かせ(笑)片手にカイ、片手に小麦を抱っこ。
何度も休憩しながら行きましたよ~sn

106_convert_20090626201421[1]

眼球には傷はないようですが白目が内出血+瞼の裏が腫れているそうです。
(先生は症状の名前を言ってくれたけど、ド忘れしちゃいましたっ汗とか
今日も前回同様、お熱があるので座薬+注射+飲み薬+目薬を頂き3000円なり~出費

小麦はショックも受けているみたいですが、いつもの事なので・・・
食欲もあるし元気に過ごしていますのでご心配なくkao03

110_convert_20090626201606[1]


肝心の小波は・・・・今回ばかりはとリビングから離してサークルを置きそちらへ隔離中kao06
小波も強気なんで隔離されても鳴いたりしませ~ん
きっとふてくされてるんでしょうな~・・・
でもこんな事するからまた小麦に八つ当たりするのかもと思ったり・・d001
普段は仲イイんですがね~・・何でなんでしょうか・・・・・はぁ・・・・
可哀想な気もしますが・・・ちょっと別の世界もみてもらおううしし
スポンサーサイト

コメント

2009-06-27 09:35

No title

ちぃ~っす♪
とってもいいお天気の関東地方ですが仕事です(泣)
そして、何気に仕事中~(笑)

くぅの事、心配してくれてありがとでやんした♪
大丈夫!元気やし!飯食うし!
病気なら病気で何とかするし!
『かかってきやがれっ!』な心境です♪

小波ちゃん、何でだろね~???
ワンコのカウンセリングとか、どっかやってないのかね?
小麦ちゃん、大怪我にならんで良かったけど・・・
眼球にモロだったら怖いっす(泣)
しばらく隔離は可哀想だけど、今回は仕方ないやね(泣)
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2009-06-27 16:31

No title

アララ><またまた小波チャンのスイッチが入ってしまったんですね><
小麦チャン、おめめ痛そうだけど、眼球が大丈夫でホント良かった!
小波チャンのスイッチがどこなのか探す方法無いんですかね。。。
キアラママ~教えておくれぇ~>人<
ココアも前噛まれた時から、「怖かったら噛めばいいんだ」って思い込んでる様な所があるので、
小波チャンも超びびりチャンみたいだから、そういう所から来ているのかなぁ…??
難しいですね>< どうぞお大事に。

そうそう。私も同じく"すしのこ"を混ぜただけのごはん大好きですよッ!≧▽≦
結構すっぱめのが好きなので、大量にかけて、酢飯だけモリモリ食べます^m^

2009-06-27 20:40

No title

あちゃー!痛々しいね・・・。
最近、ちょこちょこあるのかな?
以前聞いた話なんだけど、オスは一度上下関係が決まるとそれで落ち着くんだけど
メスは常に狙う(笑)らしい。
でも、生まれた時から一緒の二人だもんね~普段は仲良しなんだしね♪
しばらく、別居生活も手かもしれないですね~
小波ちゃん、もうすぐ6歳ですもんね!
良いかどうかは別にして、何か事情があるんでしょうね。
小麦ちゃんが傷つくのは切ないもんね~解決したいですね・・。
あー!話が出来れば!!って思う瞬間ですよね~

私、実はアニマルコミュニケーション?信じてます( ̄∀ ̄*)
小波ちゃんと話してくれないかな~☆

2009-06-27 21:24

No title

うわぁ~、めちゃ痛そう(>_<)
ほんと何があってそうなっちゃうんだろう??
でも過去にもあるって事は、何か理由があると思う。
病院の先生に聞いても分からないのかな?
でも眼球に傷いかなくてよかったね。
痛そうなの見ると辛いよね(T_T)
どうにかしてあげたいなぁ。

2009-06-28 15:12

No title

小麦ちゃん、痛々しいね~
小波ちゃん、おばちゃんは小波ちゃんに似たミニーと暮らしてるから
辛いよ~
食欲もあって元気なんだね~
とりあえず安心したけど目が離せないよな~
小波ちゃんの気持ちがホントに知りたいね!
普段仲良しなのに何がきっかけでスイッチ入ってしまうんだろ?

ぽちさん、♀同士って恐いね~「常に狙うって!」
執念深いってことかな~アワワワ
うちは体力も体格もコロが勝ってるからいいけどさ(いいのか?)

きありんさん、小麦ちゃんのお大事にね!
近くなら見張り番に参上するのにな~

2009-06-29 13:07

No title

またまた小麦ちゃん痛い思いしちゃったんだネ…。
う~ん、姉妹だとやっぱり遠慮がないのかなぁ。
心配そうに舐めてるキアラ母さんに
私も「その前にケンカを止めてくれ!」って言いたいよ。

ツインズを連れての病院も大変だったネ。
きありんさんお疲れ様。。。。
まだ2歳だもんねぇ、「待ってなさい」なんて言えないよねぇ。
こうやって見ると、ホント 5人の子育てしてるって感じだネ。
大変だろうけど、一家の大黒柱のきありんさんが倒れたら
もっと大変な事になるからネ。
体、大事にしてネ。
(どこのうちも、絶対 妻が大黒柱だよねぇ…)

小麦ちゃんの目が早く治りますように☆
コメ遅れてごめんネ・・・・

2009-06-29 13:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-06-29 20:56

No title

小波ちゃんは、何かのストレスかな~。
小麦ちゃんの目があまりにも痛々しくて・・
どうにかできないもんかな~
原因が何なのか手がかりになるものが
見つかるといいんだけど。。
力になれなくてごめんね。
どこか相談するところがあればいいのにね。

2009-06-30 13:15

No title

只今ドシャ降りのオカン地方です。
凄いよ~前が見えんから(汗
小麦ちゃん、腫れはひいたかな?
写真のお顔がとても痛々しくてキュンとなってしまうよ~(泣
早く良くなりますように。
小波ちゃん、急にスイッチが入るんだね。
普段は仲良しなんだから難しいよね。
ルタローも使ってるけどレメディとか試してみるのもいいかも。
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-06-30 14:24

☆qoomomさん☆

お仕事お疲れ様でした~♪
qoomomさんは土日お休みじゃなかったのかな?
それとも休日出勤だったのかな??
くぅちゃん、お元気そうで何よりだ!!(^^*)
> 『かかってきやがれっ!』な心境です♪
↑凄く安心したよ~~♪くぅちゃんもqoomomさんの
ちょっとした変化で何かを察知するだろうから
ド~~ン!と構えて、前向きにネ!!(相変わらずポジティブ^^;)
小波・・獣医さんにも解らんと言われてしまいました・・。
カウンセリングとか躾教室とか行こうと思ったんだけど
普段は仲イイなら解らん・・らしい(;へ;)
でも何とかせんといかんので、色々と調べています。

2009-06-30 14:31

☆ゆかりさん☆

眼球はセーフだったんですが、瞼の裏を噛まれていたみたいで
だんだん腫れてきて痛々しかったです・・(T○T)
同じ姉妹なのになんでここまで出来るのか・・・・って
悲しくなりましたよ・・(/_;)
そっか~・・確かに小波も最初は小麦からヤラれてたから
怖かったら噛めば・・って思ってるのかもしれないですね。
ん~確かにそうかも!
でも顔見知りの来客でも襲ったりするからな~・・解らん!!
「すしのこ」美味しいですよね~~!!
あれにまだお酢だけを足して、めちゃ酸っぱくさせる時もありますよ♪

2009-06-30 14:42

☆ぽちさん☆

マジ喧嘩は最近ひんぱんにあるの・・・。
無い時は全然ないんだけどね~・・何でだろ??
メスは常に上下関係を狙ってるのか(笑)
でも確かにそれもありうるかも。
キアラには絶対いかない所みると
キアラが一番上だと解ってるんだろうけど
2人の中では上下関係が存在するんだろうね。
・・って小麦はどうでもよさそうなのに(^^;)
翌日からはまた一緒に過ごしていますが
別居生活も手なのかな~・・とか考えてますが
やっぱりそれは可哀想な気もしたりで・・・。
なんせ普段はとても仲良しだからね~。
あの動物の言葉の解る外人さんに相談してみようかしら(^m^)
・・・とんでもない事言われそうで怖いけど(笑)

2009-06-30 14:47

☆やまみさん☆

獣医さんにも聞いても解らないらしいっす・・。
普段から仲が悪いなら解るらしいのですが
なんせ普段は仲良しなので・・・(^^;)
何か理由が絶対あると思うんだけど
それが飼い主には解りましぇ~~ん(;▽;)
普段から甘えたな小麦が、ずっと私の傍を離れないので
よっぽど小波の事怖いのかな~と可哀想です。

2009-06-30 15:22

☆みっくすさん☆

どうしてよく似たミニーちゃんは攻撃的でないのに
小波は攻撃的なんだろう??・・・て血が繋がってないから
当り前か?!
翌日からは小波も一緒に過ごしていますが
今のとこ平穏に過ごしておりますよ~。
・・でも小麦は小波に寄りつこうとしないのは気のせいか?!
ま、痛みや腫れが引くまでは小麦も近づけないかな。
ホント、♀どうしって怖い!!人間もそうだよね(笑)
執念深いというより・・陰険??!!(笑)
ホ~ント、カイとレイの子守りといい
みっくすさん、なんで大阪じゃないの~~?!(笑)

2009-06-30 15:32

☆emiさん☆

遠慮なんて無いよ!!!
上顎と下顎持って必死で離そうとしても離れない・・・!
ホントすっぽんのような食いつきだもん(--;)
今回は口で目が隠れてたらから、眼球いってる~~!!
ってめちゃ焦った!!
でも父ちゃんは噛まれるのが怖いのでへコへコだし。
やっぱり大黒柱は嫁だよね~(^m^)・・稼ぎはないけど(笑)
大黒柱というか・・怖いものなしとも言う(笑)
ツインズは帰りに先生におもちゃを貰いご満悦♪
これから毎回連れて行けと言われそうで怖い~~(゜o゜)

2009-06-30 15:36

☆koumeさん☆

ストレス・・多頭飼いって事も、小麦が甘え上手って事も
少なからずは小波にはストレスになってるのかも。
もちろん他にも沢山あるだろうけどね。
だからといって小波を無視してる訳なんてなくて
可愛い可愛い~してるのにね~・・ナゼ??
ワンは喋る事が出来ないから、どうにかしてあげたい!
って思ってても、どうしたらいいのか解らない・・・(+_+)
姉妹だから結構あるよ~とは言われるけど
仲イイとこは仲イイもんね。
・・・・でもコレって人間と一緒か?!

2009-06-30 15:45

☆ルーフィーおかんさん☆

大阪は午前中はお天気で今から大雨みたいっす~。
でも前見えないくらいって凄いな~。
・・・なんて言いながら、雨が結構好きな私♪
小麦の腫れは落ち着いてきて
べっぴんさんに戻りつつありますよ~(^m^)
確かに・・お目目腫らして見つめられたら
可哀想というか申し訳ないな~って思う・・・(T_T)
レメディ、ルタローくんも使ってるんだね!
検索してみたけどいっぱいあるみたいなので
後でじっくり見てみるね!!
教えて頂き有難うございます!!

2009-07-02 10:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計