ハイッ遅くなりましたが~グアム2日目。

この日はランチ無料券があったのでそれを使うために
朝食は軽めにコンビニでおにぎり・・・
って朝買いに行ったら、な~~んにもね~~!!
きっと皆朝からモーニングなんて食べないで
おにぎりなんだろうね(゜o゜)

てな訳で残ってたのはスパムバーガーとお稲荷さんと
海老むすびなるものだけ。

064_convert_20120106223118[1]

かろうじてパンはあったので2カイ獣はパン。
母ちゃんはお稲荷さん・・・
コレが昨日の朝食以上にシャリがカッチカチ!!!
歯折れる!?ってくらいのツワモノだったので
ばぁばにプレゼント♪・・てお年寄りにやってどないすんねん(笑)

画像の海老むすび。
気になってて弟が購入したから一口パクリ♪
海老のかけらもなくご飯にピーマンやら入った
オムレツが乗ってるだけのモノでした(^_^;)

そうそう~日本製のお菓子やパンや飲み物は
パッケージは日本と同じだけど製造は日本ではないってのが多いです。
なのに金額は日本の3倍以上!!は当たり前!(+_+)

ヤマ○キパンの菓子パンもひとつ400円とか。
カッ○ヌードルが500円とか。
お~いお茶が300円とか。
・・そんな中、ア○ヒスーパードライが100円しなかったのには
とっても感謝致しました(笑)

040_convert_20120106222720[1]

見た事ない会社のはリーズナブル。
だけどとっても怪しい~~蜂蜜味の緑茶(笑)


そして。
この日は「Tarza」というプールへ行く事に。
でもランチも食べないといけないし
移動やらの時間も考えてランチまで先に海へ。


095_convert_20120110173302[1]

昨日のブラブラで2カイ獣の腕につける浮き輪・・腕輪?を購入。
早速使いたい~!てウルサイから膨らませたら・・・・

098_convert_20120110173337[1]

隙間がナイ・・・・(T_T)
空気を抜きながら腕入れて調節したけど
殆ど意味ナイ状態になりましたぁ・・赤ちゃん用かな??


099_convert_20120106224104[1]

でも張り切って付けて海へレッツらゴー♪
グアムでも志村けんに変身のレイ(^m^)

106_convert_20120107214249[1]


海はとっても綺麗ですぐそこにお魚イッパイいたよ~。

101_convert_20120106224224[1]


で。
海+2カイ獣+コトちゃんといえば・・・

毎年恒例のパシリのレイ。

117_convert_20120116172506[1]


愛するコトちゃんの言う事なら何でも聞きまっせ~。

「あんくん!(レイのあだ名^^;)水持ってきて!!」
「は~~い♪」

118_convert_20120107215553[1]

繰り返す事、数回。
ばぁばもやってきて。
「ばぁば!水持ってきて!!」


119_convert_20120116172812[1]

カイに丸投げしようとしたばぁばですが
「カイちゃん、ちょっとムリやねん」とお断りされてた。

120_convert_20120116172916[1]

それを聞いてたコトちゃん
「じゃあ、あんくん行って来て!!」
「はい、は~~い♪♪」

・・・いつもながら父ちゃんに「デレデレすんな!」と
怒られたレイでしたぁ(*_*;

121_convert_20120116182622[1]

昨日もだけどこの日もお天気が不安定で
ポツポツ雨が降ったりお陽様が出たり。
この時もだんだん雲行き怪しくなってスコールが。

その後はピーカンだったよ~。
で、コトちゃんはホテルのプールに行ったから
母ちゃんとお山作りを再開~。

127_convert_20120110174203[1]

お砂とお水をグチャグチャ・・・
母ちゃんまでテンション↑↑
砂遊びって結構楽しいんだね~♪

カイが「クリスマスツリー作ろう!」なんて言うもんだからさ。

133_convert_20120110173531[1]

・・・2人とも固まってました(笑)



そして無事にランチを食べて「Tarza」へ。

147_convert_20120107220203[1]

ココは滑り台やらボディーボードが出来る波やら
流れるプールやら・・結構楽しい所です。

157_convert_20120107220254[1]

でも怖がりカイには滑り台でお水にダイブ!なんて
絶対ムリだから、ひたすら流れるプールで流されてました。

161_convert_20120116173352[1]

志村はコトちゃんとデレデレ(^m^)

177_convert_20120116173527[1]


でもず~~~っと流れてるのも・・・コトちゃんが飽きた(笑)

しばらくコトちゃんの滑り台を眺めていた2カイ獣。
レイ 「あんくんも滑る!」と言いだし
甥②号のコウキと一緒に滑る事に。

185_convert_20120116173626[1]

コトちゃんが滑っていく後ろで待つレイ(^m^)
きっとドキドキなんだろうな~。


186_convert_20120107220513[1]

コトちゃんの豪快なラストを見てお解りだと思いますが
結構怖いんです、この滑り台。

188_convert_20120107220621[1]

実は・・もうすぐ5歳になろうというのに
いまだに水に顔を付けられない2カイ獣(-▽-;)
さ~~どうなる~~!
と、ナゼか笑いが止まらん母ちゃん(笑)

189_convert_20120107220703[1]

ご想像通りでした~~♪

根性ついたのかこの後も何回もチャレンジ。
周りがレイにチヤホヤするもんだから
「カイちゃんもやる!」と(^^)v

192_convert_20120107220951[1]


このラストを何度も経験した2カイ獣、一回り大きくなりました(笑)

212_convert_20120107221149[1]

そんな楽しそうな姿を見てたら絶対に黙ってられない母ちゃん。
もちろん滑ってやった(笑)

199_convert_20120116174519[1]

想像以上に怖くてオモローでした♪

205_convert_20120116174304[1]

そして。
好奇心旺盛のばぁば@71歳^^;
レイと一緒に滑ったものの・・・・・・

216_convert_20120116174737[1]

思いっきりひっくり返って頭をゴッツン\(◎o◎)/!
昨日の今日で焦ったけど笑顔で滑って来ました。

217_convert_20120116174944[1]

この後、「一人で滑る!」と言いだしたレイ。
1回目は無事に滑れたけど、2回目はラスト手前で泣きだしたっ。

遠くから皆で声かけても全然滑ろうとせず泣くばかり。
コウキが助けに行った後ろからスタッフのお姉ちゃん(外人さん)が。


お姉ちゃんに「バッドママ!!」と怒られました、ワタシ(笑)


続きはまた次回~~(^o^)丿

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計