2011-10-14 23:26

運動会とつぶやき。

やっぱ失速しちまったぁ~~~(^_^;)



今更??だけど連休中の2カイ獣の運動会など・・・・・。


当たり前だけど生まれて初めての運動会です(^m^)

007_convert_20111012214241[1]

正規の園児じゃないからず~~っと親が側にいないといけなくて。
父ちゃんはアッチの方でゴザひいて見てたけど
母ちゃんはクソ暑い中、終了まで園児席の後ろで立ちっぱなしデシタ・・。



ど~~も赤ちゃん扱いされてる「ごまめ」組。
かけっこも1人ずつ名前を呼ばれて
ゴールで待つ母親の所まで走って最後はムギュ-♪

157_convert_20111012215819[1]

なのに父ちゃんにビデオをお願いしてたら
2カイ獣とも肝心の最後が撮れてない(゜o゜)
肝心の所は撮ってないのに他のコ撮ったりしてるし。
ボケッと座ってるだけなんだから撮るとこは撮れよ!!父ちゃんのバカ!


159_convert_20111012215952[1]

かけっこの他は簡単な、ええそれはそれは簡単なお遊戯。
それと親子競技で一緒に走ったり。
最後にマルモリとドラえもんを一緒に踊り終了~~。
ハイ、どれもこれもビデオ再生してみたらイライラ・・・・。
マルモリなんて写ってもないし、探しもしてくれないし。
もう~~父ちゃんにはムリと確信した運動会デシタ。

全体的にノンビリ~なプログラムで
午前中に終わるしお弁当作らなくてイイし
ラクなのは助かるけど、イマイチ盛り上がりに欠けるというか・・・。

ヨソの運動会もこんな感じなのかな~~と疑問に思ったんですが
・・どうなのかな??
私立と公立の違いもあるだろうけど
母ちゃんが働いていた幼稚園はもっと必死感満載だった(笑)
鼓笛隊は圧巻だったけど、練習風景見てたからなぁ・・
あんな事、2カイ獣には可哀想かなとか思ったり。
なら今のノンビリな方がいいかなとか思ったり。
でもここの在園児のお遊戯等を見てても
先生が一緒にやって、マイクで次の動きを説明してたりで。
働いていた園では絶対に有り得んかったからビックリで。
間違ってもそれはそれでOKだと思うんだけどな~。

どっちがイイとは決められないけどネ。


カイにはもっと伸ばしてあげたいから私立に転園しようかとか思ったり。
・・・で、レイには絶対ムリだから仕方ないかと納得したり(笑)
ま~~喜んで参加してくれるってのが1番なんだよね♪どないやねんっ^^;
いやね、先生が事あるごとに「子ども達にはムリですから」
って言うんだよね。
ムリじゃなくてやらせてみなきゃ!可能性は無限大だもんっ!



すみませんっ、つぶやきなんでサラ~っと流して下さい^^






この日めちゃくちゃ暑くてお疲れ気味だった2カイ獣。
でも帰りにメダル貰って喜んでました。・・手作りの(^_^;)


023_convert_20111012214919[1]


この夜はもちろん!!ビール!!!
19時までは生中1杯200円の焼き鳥屋さんへ♪

最近、平日は禁酒してるから飲んで飲んで飲みまくってやった~!!

031_convert_20111012215106[1]

あ~~終わってホッとしたけど色んな事にモヤモヤしてます、ワタシ(-△-;)
スポンサーサイト

コメント

2011-10-17 14:59

No title

カイちゃん レイちゃん・・・そして旦那様(笑)
運動会お疲れ様~!
幼稚園の運動会は 親も疲れるよねぇ(-_-;)
で、旦那さんのビデオ事件(笑)
うちも同じような経験があって
パパが撮った「ハァ?!」連発のビデオを
イライラしながら見てたら
な…なんと パパが操作を間違って映像を消去しやがった!!
もう 殺意剥き出しで大喧嘩・・・(怒)

幼稚園選びって難しいよねぇ。
そのコの良い所を伸ばしてあげたいけど
あまり ガミガミ叩き込むのも嫌だし…

「子供には無理!」って決め付けるのはおかしいよネ!
子供の可能性は 無限大だぜ!!
でもカイちゃん、レイちゃんが 
幼稚園に楽しく通ってるから 嬉しいネ(*^_^*)♪

ビールうまそう \(^o^)/

2011-10-18 21:20

★emiさん★

ホントこの日は立ちっぱなしだわ
だだ汗かくわで疲れたよ・・・。
しかもビデオの出来は「アレ」だし。
・・て~!!emiパパさんの消去には
私も怒り通り越して半殺しかも~!(@_@;)
ウチの場合、ただでさえ旦那は何もせず
ず~~っと日陰で時間経つの待ってただけなのに
何しとんね~~ん!!って感じだぜ~。
ま、どこも男性人は役に立たんのかなぁ・・
大事な我が子の晴れ舞台なのにねぇ・・(T_T)
幼稚園選びネ・・難しいよ。
世の中金か~い!って思うよ、ホント。
でも公立でも楽しん通ってくれてるのが救いかな。
特にレイは楽しくて仕方ないみたい(^m^)
自由奔放な男には公立がお似合いかな~♪
  • URL
  • きありん #qIB/Epy.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計