2011-10-07 23:24

甥っ子の学園祭へ~②

まさかの連続UP!!
来週は失速します、絶対(-▽-*)




はい。
前回の学園祭の続き~。
ワンは出てこなくて爬虫類がわんさか出てきマス(^_^;)
苦手な方はスルーして下さいね~~。
しかもめちゃ長いです~。


で。しょっぱなからカメちゃん。
首ながっ!!

067_convert_20111004220505[1]

ココではモルモットをお膝に乗せてくれました~。
レイ、おネエちゃんばっか見てた(笑)
コトちゃんがいるのにね~~(^m^)

075_convert_20111004220601[1]


ワンの所で姿が見えなくなったカイ同様コトちゃんが居なくなった!


・・・って思ったら。

078_convert_20111004220708[1]

ヒョエ~~!!何かもってるし!!

079_convert_20111004220754[1]

兄の影響か爬虫類も虫も全然怖くないコトちゃん。
ヨッ!男前!!(笑)

兄のショウヤの部屋にはデカイ水槽に魚とハリネズミに
サソリに・・外国産のゴキ○リまで・・!!

それと・・ハリネズミの餌がわんさか、ピョンピョン。
ハリネズミの主食ってナニかご存じですか~?
それは・・コオロギ!しかも生きてた方が大好物!!
それを衣装ケースに何百匹と入って売ってる所があるらしく
部屋に置いてあるんです・・・(@_@;)
ええ、それはそれは美味しそう~に食べるらしいです・・・。
コトちゃんが「み~こ(ハリネズミ)バリバリ言わして美味しそうやで」って。
その食事風景を平気で見れるなんて
やっぱコトちゃん男前!(笑)


話は戻って学祭ネ。
この学校にはアルパカがいるんですよ~。
で、せっかくなので見に行こう~ってウロウロ。
同じ建物内だけど結構離れた(隔離?)所にいるみたいなんだけど
進むにつれ、ん・・・絶対近づいてる!!
って解るくらいモノ凄いカホリがぁ・・・・(@_@;)
だから離れた所に?!

081_convert_20111004220834[1]

扉を開けたら、ま~~~それはそれは強烈なカホリでした。
なので記念写真を撮ったらこうなりました。

082_convert_20111005203651[1]

アハハ~~!!もうずっと鼻つまんでた(笑)
おかげで今回は鼻血出さんかったで~~(^m^)



アレコレ見て回ってあっちゅう間に時間が経ってしまい
慌ててショウヤのいる所へ移動。

動物達を見て回る他にも動物に関するクイズに答えて
お菓子貰ったりもしたよ。
よくあるたこ焼きとか食べ物系のお店はなかったな~。
そこが専門学校だから?かな~とか思ったり。



でで、またまた話戻ってショウヤの所ね。
彼の所は魚が主だから金魚すくいしてたよ~。
2カイ獣がノンキに金魚すくってる間に
コトちゃんがまた居なくなった~~!!!!


って思ったら。



091_convert_20111004221124[1]

ヒョ、ヒョエ~~~!!!
ニョロニョロ動くヘビと格闘してました(笑)
この後、服の中に入っていったヘビちゃんにも動じず
喜ぶコトちゃん・・・スゴ過ぎ・・・(゜o゜)

そんなコトちゃんを見てみんなが凄い凄いって言うもんだから
「も、持ってみる!」とチャレンジャー発言したカイ。
そうか、そうか~気が変わらんうちにやってみろ~!

097_convert_20111004221507[1]

で、出来た~~!!!

でもせっかくの勇気振り絞った姿、ピンボケでごめんちゃい(笑)
この姿を見たレイが黙ってるはずありませ~~ん!!
が、手に乗せた瞬間、父ちゃんにポイッとしちゃいました(^_^;)

103_convert_20111004221249[1]

もう帰るよ~~って外に出たらアザラシちゃんがっ!
餌の魚をあげる事が出来ましたよ~。

106_convert_20111004221628[1]

アチコチに泳いでくれるからナデナデも出来ました♪
・・・でもナデナデした手をにおって「く、くちゃ~!」とレイ(笑)

104_convert_20111004221747[1]

普通の学祭も楽しいけど動物イッパイの学祭もイイね♪
2カイ獣もとても楽しんでくれました~。
・・・3娘よ、お留守番ごめんっ!
でも夕方たっぷりお散歩しました♪


3連休の方も多いかな~??
お仕事の方はファイト~~~♪

良い週末を~~~~(^_-)☆


コメント

2011-10-08 14:56

No title

爬虫類および両生類が多過ぎじゃー!
子供って何でも触れてスゴイなー!!

2011-10-10 16:02

No title

へびを手にお乗せで・す・か・・・
ひょへ~(笑)
子供ってすごい。
甥っ子さんの学校はほんと
いろんな動物がいるんだね~
触れるから動物園より迫力あり?!
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2011-10-12 12:24

No title

亀の首 長っ!!(驚)
うぅ・・・・無敵な私も 爬虫類は苦手ぇ(ToT)/
お兄ちゃんが 色々飼ってるだけあって
コトちゃん凄いなぁー。
ショウヤ君が飼ってる ゴキ★リって
そこら辺から 湧いたヤツじゃなくて?(笑)

コオロギを繁殖させて売る商売の人
居るみたいだネ。
内職感覚でやる人が居るとか 居ないとか・・・。

埼玉の川に アザラシが出現したらしいよー!

案の定 失速してるぞー!・・・・(人のコト言えないけど)

2011-10-14 21:56

★qoomomさん★

お返事遅くなってごめんなさいっ!
あっ!!爬虫類だけじゃなかった・・(^_^;)
私も昔はカブトムシとか平気だったけど
今じゃ見るのもムリムリ~~!!
好奇心旺盛ってイイね♪
  • URL
  • きありん #qIB/Epy.
  • Edit

2011-10-14 22:00

★バニママさん★

お返事遅くなってごめんなさいっ!
子どもって凄いよね~・・凄いのはコトちゃんか?(笑)
先日の動物園より充実してたよ、ホント。
しかも無料!何よりソコ!(^m^)
ワンもイッパイだしあんな学校なら
通ってても楽しいだろうね~~。
あ~~やり直したい~~(笑)
  • URL
  • きありん #qIB/Epy.
  • Edit

2011-10-14 22:14

★emiさん★

お返事遅くなってごめんなさいっ!
は~い、公約はきっちり守ります(笑)
この亀、眺めてたら首がビロ~ンて。
え!emiさんは爬虫類ムリムリ??
私も苦手だったけど触ったら(触ったんかいっ)
想像と全然違ってチュルチュルだったよ~♪
そこらで涌いたゴ○を飼うなんて・・(笑)
でもショウヤいわく、日本産は芸術的に
最高~~らしくて高値で取引されるらしい・・ウェ!!
コオロギ繁殖してるって・・考えただけで・・ウェ!!
アザラシちゃん、無事に帰れたらいいのにね~。
  • URL
  • きありん #qIB/Epy.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計