2011-10-05 22:42

おつかい♪

数日前のこと。

最近やたらと「お手伝いしたい!」ってウルサイ2カイ獣。
ヤリたいって言うてる時にヤラせておかないと
そのうちヤレって言ってもヤラないだろうからと思い
思い切っておつかいに行ってもらう事に。

025_convert_20111004001039[1]
(業務連絡・・・koumeさぁ~ん、まだ愛用してまぁす(^_-)☆)



実はチョイ前にも行かせていたので今回は2回目。
1回目は2人の後ろ姿を見守るのに必死で
カメラ撮るのも忘れてました~~(-▽-;)

1回目同様おつかい先は、じぃじの会社へちょっとした物を届けに。
家からは直線で300?500??mくらいの距離かな?
でも車の通りも結構多く、一旦停止しないで曲がってくる車もいるし
結構危ない。

でも何事も訓練、練習だ~~!!ファイト~~♪

027_convert_20111004001120[1]


プププ・・・(^m^)
ちゃんとお手手つないで車を避けて行きました。
帰りもちゃんと道路横断する時に右左右と
確認して帰って来ました~~。



で。
お手伝い魂(?)に火が付いたのか家に帰ってからも
何かヤラせて~!ってウルサイので・・・・
急遽、晩ご飯をおでんにして大根を切ってもらう事に。
あっ包丁は100均で子供用を購入済み。

左ではドラえもんの手、右手はギュッ!って教えたのに。
相変わらず人の話ち~~っとも聞いてないレイ。
カイが心配そう~~に眺めてておかしかったぁ(笑)


002_convert_20111004000401[1]

そのうち教えた事なんてすっかり無視だし。
危なっかしいのでカメラ置いて教え込みましたっ。

慎重派のカイ、大根は上手く切れたのに
最後の最後に包丁を触って指切っちゃった(@_@;)
ま、痛いのも体験してみなきゃ解らない~~♪
と超ポジティブな母デス(笑)

004_convert_20111004000721[1]


ずっとずっとお手伝いしてくれたらいいのになぁ~~♪
2カイ獣よ、頼むぜ~~ヽ(^。^)ノ



あっ!出来あがりの写真撮るの忘れてたぁ~~(笑)

スポンサーサイト

コメント

2011-10-06 13:28

わぁ~い!!初めてのおつかいだぁ~♪
二度目らしいけど(笑
ちゃ~んと手手繋いで可愛いねー!!
お手伝いをしたくなる年頃なのかなぁ~
今は男も料理は出来ないといけん時代だから
この位のときから慣れさせておくのもいいかもねー♪
レイくんはモザイクなしで良かったんか?(笑
相変わらず女のコみたいに可愛いかばい♪
koumeさんのTシャツ覚えてるよ。
まだ着れるんだねー!
  • URL
  • ゆき #2xrzTvZY
  • Edit

2011-10-06 22:32

★ゆきさん★

は~い2回目で~す(^m^)
タイトルに「はじめての」って入れようか
悩んだけど、2回目だったぁ~♪
お手伝いをしたがる歳というか
何でもやりたがる歳??なのかな??
でもレイはそう~でもないみたい(笑)
そうそう~父ちゃんが何も出来なくて
カップラーメンしか作れん男だから情けなくて。
やっぱちょいちょい~って作れる男の方がイイよネ♪
レイは下見て顔解らんやろ~とスルーしてたっ(^_^;)
シャツ、お気に入りで毎日のように着てて
実は肩のボタン外れてるのよ・・でも着てる(笑)
  • URL
  • きありん #qIB/Epy.
  • Edit

2011-10-07 12:03

No title

わ~エライエライ!
お手伝いしてるんだ(^.^)
自分がやってしもた方が早いけどやっぱヤル気のある時にさせといたええで~うちなんか何もしよらへん(18と20やけど)

車の通りも多いんじゃ心配だったでしょ?
無茶な運転するやついるしね
でもこうやって二人も自信がついてくるから貴重な経験だよなあ

カイ君慎重派なのに手を切っちゃった?
だいじょぶ?
おばちゃんなんかいい年して一昨日包丁の角で人差し指切ったで~(>_<)
息子たちが切ってくれた大根の入ったおでんは美味しかったでしょ?

↑甥っ子君の学園祭楽しそう♪
動物好きには堪らんね\(^o^)/
大きいワンコ何て種類だろ?
可愛いなあ
きありんさん背が高いもんね
こりゃかなり大きいワンコだな
ちいこいのもいいけど大きいワンコの可愛さってまたいいんだよん
私も大型犬大好き(^○^)
  • URL
  • みっくす #-
  • Edit

2011-10-07 17:47

No title

2度目のおつかい エラかったねぇ(*^_^*)♪
テレビだと どえらい数のスタッフが
影でサポートしてるから安心だけど
現実は 帰って来るまでドキドキだよねぇ。

お手伝いも 絶対自分でやった方が早いし
邪魔!って思う事もあるけど
何事も 経験だよネ(^_-)-☆
娘も 昔は色々手伝ってくれたなぁ・・・←遠い目
トンカツとかの パン粉を付けるのが上手かった(涙)

甥っ子君の 学園祭楽しそう~☆
夢に向かって まっしぐらだネ!!
さすが 2カイ獣は ワンコに慣れてるネ(笑)
私も 大きいワンコ好き~。
ブラックシェパード(?)が 超タイプっす(*^_^*)
メアド 聞いてくれたぁ?!

続き楽しみにしてるよん♪♪

2011-10-07 22:53

No title

きゃは!かわいいおつかい姿だね~
何事もチャレンジのお年頃
親は色々心配だけど子供の成長は想像以上。
出来る範囲でガンバ!
おでんの出来上がりみたかったな(笑)
甥っ子さんの学際、もう一年たったんだね~
前回のも覚えているよ。
こうして1年は無情にもどんどん過ぎてゆくんだよね
(笑)
きありんちゃんよりずいぶん大きなワンちゃん。
すっごくかわいい顔してるね!
きありんちゃんの笑顔もきっとかわいく写ってるん
だろうな(*^_^*)
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2011-10-07 23:00

★みっくすさん★

そうそう~自分がしたら5分もかからんのよね。
でもやっぱヤル気ある時に・・だよね!!
まぁレイは若干渋々なんだけど(笑)
近くの不動産屋の兄ちゃんが危ない運転するのよね。
こっちが気をつけても向こうがアレだと困るよね。
指切っちゃったの?大丈夫~?!(/_;)
あれ、毎日やってる事なのに切るって
テンション下がるよね~~~(笑)
息子のカッツしたおでんの味、涙で塩辛かった・・(大ウソ^m^)
ワンコ可愛いでしょ~~!!
もう~~顔なんてレイの3倍くらいあって
めちゃんこたまらんかった~~!!!
大型犬は見ると飼うでは大違いだろうけど
いつかは・・て思うよね♪
でも狭小住宅の我が家ではムリだケド~~(笑)
  • URL
  • きありん #-
  • Edit

2011-10-07 23:09

★emiさん★

そうだよ~テレビみたいに変装してついて行けないし
だんだん小さくなる2カイ獣の背中・・・
車が曲がってくる度にハラハラしてたよ~。
うんうん、確かに「邪魔っ」って思う事も・・
ていうかレイがすると確実に邪魔(笑)
トンカツのパン粉ね!!今度やらせてみよう(^^)v
でもそんな娘ちゃんも今は・・なの~?!(>_<)
大きいワン可愛いよね~~♪
ブラックシェパードはピーちゃんっぽかったよん♪
メアド・・2ショットのワンには聞いたんだけどな~(笑)
  • URL
  • きありん #-
  • Edit

2011-10-07 23:21

★バニママさん★

うんっ。気づかない間に成長してるんだよね~。
やりたいって時にさせて失敗しても
大らかに見守って・・・やれるのはいつまでだろうか。
そのうちレイにギャンギャン怒ってそうだわ(笑)
出来あがりのおでん・・写真撮るの忘れるなんて
まだまだだわ、ワタシ(笑)
私の笑顔・・顔パンパンで違う意味でUP出来ん~。
普段小さいワンしか触ってないから
大きいワン見るだけで興奮するよね~~♪
存在感が最高~~だよね。
> こうして1年は無情にもどんどん過ぎてゆくんだよね
↑笑ったぁ~~!!(笑)
  • URL
  • きありん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計