2009-06-18 19:53

スイッチ入りました。

昨日の夕方、またまた小波のスイッチが入りましたおちこみ
実は3日ほど前にもスイッチが入って小麦の左前足が噛まれたところで・・
今日は左後ろ脚汗
モノ凄い声あげて鳴いていたので見てみると・・・







028_convert_20090618193932[1]


画像では解りにくいですが、結構広くて深いです。
・・モジャモジャ伸び放題の毛は見なかった事にしてネ汗とか


041_convert_20090618194319[1]

ずっと震えてるし歩く時はびっこひくし・・
幸い触っても痛くはないみたいなので骨は折れてなさそう。
ずっとこんな感じで↑母ちゃんの側を離れません。
心配なのでカイとレイをじぃじにお願いし、病院へ・・・

先生も見るなり「痛そうやな~~~っ汗とか」と。
結果的には骨は折れていなくて足は腫れて熱を持ってるらしい。
それと小麦もショックからかお熱が出てきたみたいで座薬を入れました。
前にも同じような事があって数日間、吐くわ下すわで大変だった・・jumee☆faceA76
今回は注射とお薬(4日間)で様子を見る事に。
ちなみに診察代は注射+お薬+座薬+化膿止め?の粉薬で3000円なり~~出費


襲撃した本犬はすぐにサークルへと隔離されこの通り。
何が腹立つって 「何が悪いねんっ怒るふんっ怒」ってお顔をしてるのが腹立つ~~怒
ま、何か言い分もあるんでしょうけどね
でもスイッチの入り方が全く解らんのだjumee☆faceA76

049_convert_20090618194401[1]



053_convert_20090618194500[1]


傷心の小麦はカイとレイのお布団を枕に寝ています寝る

1日経って痛みもマシになってきたのか、ご飯時に催促の飛び跳ねもしようとするし
食欲も元気もあるのでご心配なく~~グー
スポンサーサイト

コメント

2009-06-20 07:53

No title

うわぁ~、ほんと痛そうですね(>_<)
上下争い??
お大事にしてあげて下さいね!

2009-06-20 08:16

No title

きありんさん、おはよ~
いきなりですかー(汗
小波ちゃんの中では何か理由があるんでしょうけど、小麦ちゃんには
訳が分からない??なんでしょうね~
私の知り合いの所では、八つ当たりっぽいのが多いみたいです。

うちの噛みつき犬(マクオ)はシンディに手を出した事はないんだけど
とーちゃん、かーちゃんは噛まれること数回(涙
スイッチが入る訳も分かっていながら数回ずつって、かなりのバカチン夫婦ですが・・

しつけの先生の話では、年齢がいった時にコントロールが利かなくなる事が多くなるらしいんです。
だからマックスが噛んだら「しっかり反省させなさい」っていわれるんだけど(反省ってハウスだけど
とーちゃんが甘くて、しっかりとは行かないんですYO(T_T)

小麦ちゃんの気持ちわかるわ~
傷はもちろん痛いけど、心もかなり痛むもの~
こんな時、話ができたらな~ってマジ思うよね!
「なんで、こんな事すんねん」って聞きたいよね~

小麦ちゃん、お大事にね~!
かーちゃんに、いっぱい甘えな~(〃▽〃)

2009-06-20 15:53

No title

小波ちゃんのスイッチは、何のキッカケで入るんだろう?
標的はいつも小麦ちゃんなのねv-388
姉妹でも過激なのね。。。

ヤキモチ?イライラ?
原因が判れば、予防できそうだけど難しいよね。。。

金太郎も突然スイッチが入る時がある。
人間に対して。。。

金太郎は、4ヶ月に満たない頃、おもちゃを取りあげようとしたばぁちゃんの手を噛んでしまった。
その後にパパが怒鳴りつけたら(フツーでもデカイ声)パタッと吐血して金太郎は倒れてしまい。。。
「ショック性の急性胃潰瘍」で危険な状態で入院。

それから、自分が恐怖を感じた時に身を守るかのよう唸ったり、噛み付いたりする事が何度か。。。
きっとあの倒れた時の場面がフラッシュバックした時に攻撃的になるんじゃないかと。。。
だから、わんことは友達になりたいけど人間は信用していないみたい。。。
このトラウマは、永遠に消えないと思うv-406

小波ちゃんも何かキッカケがあったのかなと思ってしまって。。。

小麦ちゃん、元気になってきたみたいだけどお大事にねv-390

2009-06-21 10:44

No title

>゜))彡ありゃま。。。
何がきっかけでスイッチ入っちゃうんだろね???
小麦ちゃん、痛そう…
でも、骨とか筋とか大丈夫みたいでホッ^_^;
小波ちゃんにも言い分があるんだろうねぇ、きっと。

小麦ちゃん、元気があるみたいで良かった♪
小波ちゃん、姉妹喧嘩もホドホドにね^^;

2009-06-21 13:51

No title

きありんちゃんおひさぁ~~(///∇//)

ずっと遊びに来れなくてスマンです。。
最近コタの病院通いが続いててかなり忙しかったもんで ^^;
うちも毎回お薬出されてるので3150円のお支払いしてるです~~
ワンの病院代ってお高いよね(*´ο`*)=3
でもかわいいわが子のためだし仕方ないよね。。
今月はDちゃんのお小遣いを減らそっと。。

それにしても小波ちゃんは何が気に入らなくて
スイッチが入ったんだろうね(;・∀・)
小麦ちゃんお大事にしてね。。

2009-06-21 14:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-06-21 15:34

No title

小波ちゃん、スイッチ入っちゃったのか~
小波ちゃんのお顔がミニーに似てるので何やら小麦ちゃんに悪いな~みたいな気持ちのみっくすです~^^;
痛そうだね~精神的にもショックだろうし~
う~ん、理由があるんだろうけど何なんだろうね~?
何がきっかけでスイッチ入るんだろう
言葉がわからないからこのあたりが判断難しいよ~

うちはミニーがコロの耳や後ろ足を噛むんだよ~
構ってほしいのか旦那や私がコロを優先したりするのが腹立つのかなあ
小麦ちゃん元気出てきたんだね、よかった(*^_^*)
小波ちゃん、噛んだら駄目よ~!

2009-06-21 21:50

No title

う~ん・・きありんさんちは、ワンに言葉が喋れたら
訊いてみたいことがたくさんあるね。
謎の逃亡説や小波ちゃんの腹立ちスイッチのONとOFF。
小波ちゃんが襲撃しても小麦ちゃんは反撃しないの?
きありんさんの側を離れない小麦ちゃんの顔が寂しそうに見えるよ。
どうしてだろうね。。どうしたら小波ちゃんのスイッチを外せるかな~。

2009-06-22 15:49

☆やまみさん☆

やまみさん、ありがとうございます。
上下争いなら納得も出来ますが
スイッチの入り方が全くもって解りません・・。
小波の口から聞いてみたいです。

2009-06-22 16:00

☆ぽちさん☆

ハイ、いきなりですよ~~。
理由・・あるんだろうか??言われてみれば確かに
八つ当たり系かもしれないです。
何か一瞬でムカつく事があるんでしょうね~・・・。
マクオくんは飼い主に噛んでシンコちゃんには噛まないの?!
ある意味それは凄い!でもスイッチ入る訳が解ってるのに・・ナゼ?(笑)
でもちゃんとシンコちゃんの事、噛んではいけない相手だって認識してるんだね♪
エライな~~!!
コントロールかぁ・・・確かに効いてない(笑)
毎回反省(ウチもハウス^^;)させるけど、全然!!
反省どころか余計に腹立たせて、逆効果かとも思ったりしていますが(^^;)
小麦も反省中のハウスの前で心配そう~に眺めてたりするんですがね。
良く解らん姉妹です。

2009-06-22 16:31

☆ともっちさん☆

そうなんだよね。原因が解れば対応も予防も出来るんだけどね。
全~~く解らんのです(--;)
小麦は一番の甘えたで甘え方も上手なので
そういうのを見てて積もり積もって爆発するのかな~とも思ったり・・。
金太郎くんのお話聞かせて頂き有難うございます。
そっか~・・・金太郎くんはそんな事があったんだね。
小波にも何かトラウマがあるのかな~・・・・(;へ;)
最初はね小麦がスイッチ入る事多くてね
でもこれは理由あってのスイッチだったので予防も出来たんだけど
いつからか逆転して小波から行くようになったの。
それから小麦はヤラれたらヤリ返しはするけど
自分からはいかなくなったよ。(もちこの日もヤリ返してます)
キッカケ・・・なにかあったんだろうか・・・
ホント小波には喋ってくれたらいいのに~って
いつも思ってます。
小麦は元気で食欲モリモリなので大丈夫です♪
有難うございます(^^*)

2009-06-22 16:38

☆qoomomさん☆

多頭飼いのお家結構あるみたいなんだけど
もちろん仲良しの多頭飼いの子達も沢山いるし・・
なんで喧嘩する方になっちゃうんだ?!って思うよね。
どうせなら仲良くした方が楽しいのに。
小波が喋れたら・・って思うけど、きっとあれこれ沢山の
理由を並べてくれるんだろうな~って(^m^)
いつもの事なので、小麦もすっかり立ち直って元気です♪
有難うございます。

2009-06-22 16:43

☆さみっちゃん☆

さみっちゃん、お元気そうでヨカッタ♪
コタちゃん、大丈夫かな??カイカイなんだよね?
この季節結構カイカイになる子が多いんだよね。
毎回3150円かぁ~~~~(@▽@)
でもワンの為なら確かに全然平気(^m^)
ウチもしょっちゅう旦那には犠牲になって貰ってます(笑)
小麦は元気いっぱいなのでご心配なく♪
有難うございます。

2009-06-22 16:52

☆みっくすさん☆

あはは~~!ミニーちゃんに似てるってだけで
みっくすさんまで気を使わせてしまって恐縮です(笑)
理由は・・あるんだろうけど、ないと思う(笑)
ホント、毎回ビックリするくらい意味解らんの。
小波なりにあるんだろうけど、飼い主には解らん!!
ミニーちゃんは本気モード?あま噛み??
怪我しないくらいなら、あま噛みだよね。
ミニーちゃんもヤキモチやいて噛むんだろうね~。
そういう気持ちを考えたら、チイコイ脳みそで
そんな事考えてるんだ~って、とてつもなく愛おしいけどね~
でも小波の場合やり方があるだろっ!って思うんだよな(笑)
加減して噛むならいいんだけどね~~・・・
小麦は元気いっぱいです♪有難うございます。

2009-06-22 16:59

☆koumeさん☆

それぞれの言い分を、存分に聞いてあげたい!!
きっと「小波が・・」「小麦が・・」てお互いうるさいんだろうな。
キアラの逃亡は・・ホント謎(笑)
小麦はもちろん反撃するよ~~!!
だから場合によっては小波が噛まれて怪我する事もあるよ。
なのでお互いお顔や手足やら傷だらけです。
喧嘩を吹っ掛けてやられた小波は、自業自得だ!っていつも言われてるよ。
あ~~・・ホント、小波のスイッチがどこにあるんだか
探さなきゃいけないよね・・でも見つかりませ~~ん!!(;へ;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計