キアラにお祝いコメ頂き有難うございました♪


3娘と過ごせる時間はあとどれくらいなのかなぁ・・・とか
考えたくないけど考え込んだり。
当たり前に過ごす毎日だけど、今まで以上に
大切にしなきゃと改めて思いました(^_-)☆


話は変わって・・・。


夏休み前の話ですが(笑)
2カイ獣の幼稚園でもプール遊びをしてくれていて
水着持参で楽しく遊んでいたようです。


いつものように水着の用意をしようと思ったら・・・

049_convert_20110831221007[1]

カイの水着に穴が。しかもキワドイ場所(笑)
いかんせん、ド素人の母ちゃん手作りの水着だからネ。
いつから開いてたんだろう~~~??
園でポロリしていませんように・・・・(^_^;)

で、慌てて縫い直そうとミシン出したらついつい作りたくなっちゃって。
型紙もテキトーにジョキジョキとカッツ。
ちなみに前回も今回もちゃんと水着用の生地です。


050_convert_20110719165031[1]

全てがテキトーなので何回も縫っては糸ほどいて・・の繰り返し。
じゃあ最初からちゃんとすればいいのに~って
いっつも思うけど、結局出来ずに毎回テキトー(笑)


ミシン出した時は「コレ終わったら3娘の服も♪」
ってウキウキしてたけど、あまりに時間かかって挫折(-▽-*)



夏休み最後の日曜日。
この水着履いて浜寺プールに行って来ました。

049_convert_20110829172150[1]



夏休み最後だからか?お昼前に着いたら駐車場は長蛇の列!!
結局1時間以上並んで入る事が出来ました~。


でね、いつも足を入れて座れる状態の浮き輪を持参するんですが
この日は普通の浮き輪がイイ!!って言うので
いつか使おうと買ってあった浮き輪を初めて膨らませたら・・・


056_convert_20110829172319[1]



便座??!!

後ろが割れて丸くない・・・(@_@;)
パッケージ見たらちゃんと丸いのに・・・ってブツブツ。
でも実際使ってみると、上からかぶらなくても
水に浸かりながら腰に巻けたりしてなかなかのヤツでした♪どないやねん。


052_convert_20110829172240[1]



アハハ~!!
志村けんか!!(笑)



今日で夏休み終わりなんですね。
明日から電車混むんだろうな~~~・・って電車乗らないケド(-▽-*)

2カイ獣も明日から幼稚園・・なのにまだお風呂も入らず
ハイパーに遊んでマス・・・。

スポンサーサイト

コメント

2011-08-31 23:47

No title

こんばんは。

ちょっと遅れちゃったけど・・・
キアラちゃん
お誕生日おめでとう♪
元気で楽しい1年になりますように。
まだまだ若い者には負けてないよね(*^▽^*)

お手製の水着カワイイね。
悪戦苦闘しながら作っちゃうのが凄いですね。
今の浮輪はこんな形なんだぁ~

いや~志村けんって(笑)
歳バレルやん・・・・
あっ!?私はDVDで見たのよー(笑)

2011-09-01 10:30

No title

遅くなりましたが、キアラちゃん12歳のお誕生日おめでとう♪
12歳も素敵な年になりますように。

水着、手作りなんてすげ~!
水着用の生地なんて売ってる事自体知らなかった。

浜寺プール懐かしい~。

2011-09-01 18:19

No title

私好みの場所に穴が!!!キャー♪
ってか、水着用の生地なんて売ってるんだネ!

”何回も縫っては糸ほどいて”・・・・ 分かる、分かる!!
私も 旅行前にチョット縫い物したんだけど
同じ状態だった(笑)
アレ?О型だっけ??

オマルみたいな浮き輪 初めて見たぁ!
♪ イッチョメ、イッチョメ ワーオ!

夏休み、やっと終わったネ(*^_^*)
カイちゃん、レイちゃんは 元気に幼稚園行った?
娘も 今日から新学期!
もうすぐ文化祭があるから 大忙しらしいです(^_-)-☆

2011-09-01 18:44

★ふみひかさん★

キアラへのお祝いコメあんがとです♪
あいっ!ご存知の通り若いもんには
全く負けておりません~。
特に食い気だけはネ(^_-)☆
いやいや、ふみひかさんも裁縫お得意じゃないですか!
しかもきっちりしてそうだもんな~~(笑)
浮き輪は・・・100均だよ~~(-▽-*)
しかもメイドインChina・・・で、納得。
志村はDVD~??マジ??
ホントはリアに「志村、後ろ!後ろ!」って言ってたでしょ(笑)
  • URL
  • きありん #dKYbSZO.
  • Edit

2011-09-01 18:48

★mamiさん★

キアラへのお祝いコメあんがとです♪
いや~mamiさんも手先器用じゃないですか!!
私なんて・・お恥ずかしいもんっす(^m^)
私も水着用の生地はお店で見た事なくて
ネットで買ったよ~~。
レオタード?とかにも使われてるみたい。
  • URL
  • きありん #qIB/Epy.
  • Edit

2011-09-01 18:54

★emiさん★

この穴見つけた時、ポロリの心配よりemiさんに
喜んでもらえる!ってガッツポーズした私(笑)
O型じゃないよ~・・実は・・その・・・
・・A型・・マジ?って感じ??
emiさんもダルダルガード作ったり器用だもんネ(^_-)☆
って私は器用じゃないけど~~~。
そうそう!♪イッチョメ、イッチョメ♪!!!
コレが全然出てこんくて、ず~~とモヤモヤしてたっ。
さすが師匠!!!(笑)
2カイ獣は元気に行ったよ~~(^^)v
文化祭かぁ~~。あ~~~青春、羨ましい♪
  • URL
  • きありん #qIB/Epy.
  • Edit

2011-09-02 21:26

No title

きありんさん、あーた水着まで作っちゃうのね。
す・・すごい!!
あたしゃ末っ子君の学生ズボンの裾あげも
出来なくてプロにお願いしたっちゅーねん!
同じテキトー人でもえらい違いだわ。。^^;

便座浮き輪、その形とは裏腹になかなか良かったとな?
志村けんにもなれるし一石二鳥じゃー(^^♪

2011-09-03 11:11

No title

すんばらしく遅くなったけど、
キアラちゃん、お誕生日おめでとう(でしたっ!)
この1年が楽しい1年でありますように☆
笑って来年の誕生日を迎えようね☆

水着作っちゃうのー?
すげー。。。
にしても、最近は浮き輪もスゴいのねぇ。。。
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2011-09-03 23:16

No title

なんともええとこに穴が(笑)
あ~た水着も作れるのかいな~
(koumeさん風)(^^♪
くまさん柄がかわいいわ。
それに便座浮き輪 爆)
なるほど使い勝手よさそうね。
プール遊びも満喫した夏ももう終わりだね
そうこうしてる間に正月だよ 汗)

幼稚園も始まったんだね。
はよ、寝ーやー
私は、
明日から長女のところ行ってくるよ!
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2011-09-06 21:53

★koumeさん★

お返事遅くなってごめんなさい。
え~!?裾上げをプロに?!
いやいや、セレブだからよ~koumeさん(^m^)
私、根っからのケチケチ人間だから~
金かけるのイヤなんだよ~(笑)
旦那のスーツの裾上げもテキトーだから
気づけばペロン~としてるけど気にしない(笑)
浮き輪ね、斬新な見た目でビックリしたけど
使えばこっちの方が腹周り気にせず使えて
イイ感じなんだよ~♪
  • URL
  • きありん #qIB/Epy.
  • Edit

2011-09-06 21:58

★qoomomさん★

お返事遅くなってごめんなさい。
で、キアラにお祝いコメあんがとです♪
早いもんで12歳・・私も年取るはずだ・・(*_*;
娘に負けじと元気いっぱいだよ~♪
水着って言っても直線縫いするだけだから
ワン服作るより全然簡単だよん。
浮き輪は多分不良品~??(笑)
メイドインChinaだもん~(-▽-*)
  • URL
  • きありん #qIB/Epy.
  • Edit

2011-09-06 22:04

★バニママさん★

お返事遅くなってごめんなさい。
水着って言っても直線でダーって。
型紙取ってきちんとすれば30分もあれば出来るよ。
・・・て、きちんとせんから1日がかりだったケド(笑)
解りにくいけどミ○ハウスの生地なんだよ~。
てか、普通~にネットの生地屋で売ってたけど
著作権とかイイのかいな?(^^;)
ほ~んと、もうお正月だよ~。
2カイ獣はクリスマスの歌ばっか歌ってるし(笑)
東京珍道中?の記事楽しみにしてるよ~~♪
・・てもうUPしてたりしてっ(゜o゜)
後で覗きに行こう(^_-)☆
  • URL
  • きありん #qIB/Epy.
  • Edit

2011-09-07 13:17

No title

んもう恥ずかしいぐらいの出遅れやねんけどキアラちゃん12歳のお誕生日おめでとさん\(^o^)/
コロと同い年だもんね~
一緒に元気で過ごそ~よ~
年齢を考えるとワタクシも複雑な時もあるけど
一日一日を大切に楽しく暮らしたいね

またビミョウなとこ穴開いてさ~
笑った笑った(^○^)
あっ新しいの作ったのか!
さすがきありんちゃん、フットワーク軽いね(^^)v
ちゃんと水着用の生地で作るんだ
そうだよね~伸びない生地じゃ大変じゃ

ホントだ、便座型だね(^^)
うんうん、でも使いやすいと思うわ
いちいち上から被るのって鬱陶しいもんね
水の中で取れたりしないでしょ?

あははは、志村けんて!!
もちろんリアルに観てましたさ~

カイ君&レイ君、幼稚園楽しんでね~♪
  • URL
  • みっくす #-
  • Edit

2011-09-07 17:54

きありんさん、ごめんm(__)m
最初のコメでエラー出たから一部修正したら最初のも載ってるし(^_^;)
すまんす
  • URL
  • みっくす #-
  • Edit

2011-09-08 21:35

No title

えーーっと。
チラっと。
きありんさん風しれーっと(汗)

キアラちゃん、お誕生日おめでとうー!!
なんか、色んな思いを考えたら、うるうると・・・(汗)
まだまだ元気いっぱい娘たちの面倒をみてもらわないとだよね^^
この一年も楽しい一年になりますように^^

そしてそして、その指のつっこみ具合がなんとも・・・(笑)
水着まで作るなんて、テキトーでもちゃんと作れるんだから
センスあるんだよな~^^
すごいっす♪^^
うきわ・・・便座って!!(笑)
もう、便座にしかみえんくなった・・・^^;

カイくん、レイくん、幼稚園楽しんでるかな^^

2011-09-13 21:48

★みっくすさん★

お返事遅くなってごめんなさい!
で、エラーごめんね~~何回もありがとう♪
でで、キアラへのお祝いコメあんがと~~♪♪
ウン!私もコロちゃんの元気な姿を見てるだけで嬉しいよ。
当たり前のように普通~にご飯食べて寝て・・
ってこの当たり前がモノ凄く幸せな事なんだよネ。
穴・・またええネタ作ってきたやろ~(笑)
修繕ついでに作りたくなってついつい・・♪
普通の生地だと水含んで重くなるのよね。
それこそ水から上がったらパンツ脱げてるで(笑)
おっ!リア志村見てたよネ~~(^^)v
トイレから手出てきたり結構怖かった(笑)
便座の浮き輪は腹周り気にしなくていいから
オバちゃん体型になった私には助かってま~す(-▽-*)
  • URL
  • きありん #qIB/Epy.
  • Edit

2011-09-13 22:03

★taeちゃん★

お返事遅くんなってごめんなさい!
え~っと、私もシラ~~っとコメ返(笑)
キアラへのお祝いコメありがとう~~♪
うん・・もう12歳だからね~心構えしとかなきゃとか
思ったりもするけど、彼女を見てたら元気過ぎて
全然そんな気にならないの(笑)
キアラは身体中真っ白になっても走り回ってそうだもん(^m^)
穴の開き具合ステキでしょ~(^^)あっ指はカイ。
いやいや、テキトーに作るから修繕しないといけない事になるのよ。
へへっ便座の浮き輪は腹周り気にせずに済むから
なかなかイイで~~(^^)v
ってtaeちゃんはスリムだから必要ないネ♪
  • URL
  • きありん #qIB/Epy.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計