窓辺に車を並べて一人ごとを言いながら一人遊び中のレイ。
そして道行く人がいると大声で 「バイバ~イ」と叫んでいます。
・・・ちなみにこの窓の横は資材置き場&駐車場で道路までは
かなりの距離がありますjumee☆faceA106

031_convert_20090525232838[1]

暗いんだか明るいんだか解らない性格に心配そうに見つめるキアラkao03

038_convert_20090525233227[1]



。。。さっきから自分の足をいじってるカイ

044_convert_20090525235029[1]


何がしたいんだと思ったら、自分の足の指を舐めようと必死(笑)
それを見てマネして喜ぶヤツ汗;
必死ゆえに後ろへ転がる事数回・・汗とか


047_convert_20090525235132[1]


呆れて眺める小波とバカバカしくて見てられないキアラjumee☆faceA63

049_convert_20090527223523[1]



カイがひっくり返る姿をしばらく眺めていた小波
珍獣達が夢中なうちにオヤスミ~~寝る

040_convert_20090525233135[1]


コメント

2009-06-17 12:05

No title

居るねぇ。。。
誰にでもバイバ~イする子v-398
暗いというより社交性があるのかなv-389

今はv-448にハマってるのかなぁ~
うちの息子は、トーマスから始まり電車ばっかり。。。
乗りもしないのに東京駅に行って電車を眺めてたよv-403
そのうち時刻表片手にカメラをぶら下げてるオタクにならないか不安になったね。。。
そうならなくて良かったv-392


一人が変わったことをするとすぐ真似るねv-408
コロンコロンと転がるのも楽しいしv-342
(でも転がって起きてくるのって、結構腹筋を使うんだよね。。。あっその状態のまま戻ってくるとだけど^_^;)
きありんさんもご一緒すれば良かったのにv-398

わんこの方が冷静で人間みたいだv-353

2009-06-17 12:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-06-17 12:54

No title

誰にでも「バイバーイ♪」って言えるなんて
レイちゃんとっても良いコだネ♪
挨拶は基本中の基本ですから!(体育会系 オッス!)
うちのコもそれぐらいの時期に
トミカのミニカーにハマって
じーじにいっぱい買ってもらってたよ。
バキュームカーのミニカーもあるみたいだよ!
トミカって凄いよネ。

足を舐める2人 とってもとっても可愛い♪
まだ頭が重いから、ひっくり返る率高そう(笑)
この写真からして
カイちゃんの方が体が柔らかそうで
運動神経も良さそう!

・・・・気付けば、3娘ちゃん達 すっかり呆れ顔だネ(笑)

あ~♪
今日も 『きありん劇場』 楽しかったぁ!

2009-06-17 13:17

No title

きありんさん、ちわ♪
レイちゃん、十分明るいと思うよん♪
電車とかでもバイバ~イって手を振る子供ちゃん達いるでしょ。
ああいうの見ると微笑ましくなるよね~
レイちゃん、そのまま大きくなってねん♪
真似っ子。笑ったばい!いや~可愛い~
コロンした姿も見たかったな♪
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-06-17 13:27

No title

一人で遊べてるし、知らない人にでも「バイバイ」って
挨拶出来るなんて偉い&社交的ですね^^
カイくんも一人で足の指で遊べてて偉い!≧m≦
どうして足の指舐めてみたくなっちゃったんでしょうね~?^m^ウププ
子供の発想って面白いですよね♪

3娘チャン、ちゃんと「心配そうな顔」・「呆れ顔」してて可愛い~≧▽≦
5兄弟っていう感じで素敵ですね*^^*

2009-06-17 14:00

No title

レイちゃん、ミニカーがほとんどひっくり返ったり横になってんのはなんで?
おばちゃんに教えて(^_^)
大事故発生か?
レイちゃん、レスキューにいかなきゃ!っておばちゃんノリノリよん(^_^)v
小さい子と遊ぶ事最近ないからな~遊びたいわ(*^_^*)

クールな母娘の視線がいいな~
子供って一人何かすると絶対真似してキャッキャ言ってるよね
カイちゃん、れいちゃん足の指舐めは成功した?

ウフフ、小波ちゃんの寝顔ミニーにそっくり(^_-)-☆

2009-06-17 14:56

No title

みっくすさんも書いてるけど、
明るいか暗いかの前に、
なんで車がみんな逆さまなのかおばちゃんも気になる(笑)
もしかしてカーチェイスでもさせてるのかな。
将来映画でも撮る?
だったらおばちゃんも出してー。
レディスの元ヘッド役とか希望!!それならできる!!
そんでここできありんさんに感想書いてもらおう!

・・・と思ったら、こんどはふたりで足ナメ挑戦(笑)
こういうのたまらんくらいかわいいね。
あたしなら横で並んで挑戦しちゃうかも!!
あたしカラダやわいから、ぜったいできると思うよ。
そしたらソンケーしてもらえるかなあ。

2009-06-17 15:19

No title

レイ君、車が好きなのかな?
子供って不思議だよね~
教えてもないのに、男の子は男の子の遊び
女の子は女の子の遊びを好んで遊ぶようになるもんな~。
ウチの長男も小さいころ、働く車が大好きでショベルカーや
ブルドーザーとかいっぱい集めてたよ。
あんなに、たくさん集めたおもちゃたちは一体どこへ行ったんだろう。
見つけたら、ごっそりきありんさん宅へ送るのにな~(ありがた迷惑)

足なめ対決、どっちが先に親指をなめることが出来たかな?(笑)

2009-06-17 16:55

☆ともっちさん☆

2人とも興味あるものが違って、レイは今のとこ車です。
トーマスも遊んでるけどイマイチまだノリが悪い(^^;)
> 乗りもしないのに東京駅に行って電車を眺めてたよ
ウチも車が好きなら・・って交差点で止まっても
レイは突っ込んでいこうとするわ
カイはエンジンの音が怖くて泣くわで・・大変っす。
「時刻表片手にカメラをぶら下げてる」←ウケた!(笑)
時刻表って~~!!確かにいるよね、矢印みたいなので
素人では読めない時刻表持ってるヤツ(^m^)
やっぱり「普通」に成長してくれるのが一番です(笑)
あっホントだ~!一緒に足舐めてゴロンゴロンして腹筋使って
腹引っ込めたらヨカッタ~!・・・てバカ親子やん~(笑)

2009-06-17 17:09

☆emiさん☆

そおか、そっか~トミカは結構ちびっ子が通る道なんだね~
・・ってemiさん家って女の子だったよね??(@▽@)
女の子までも夢中にさせてしまうトミカ、恐るべし!!
バキュームカーのミニカーもあるの??凄い!!!
じぃじも覆面パトカー見つけて喜んで買ってたけど(笑)
え~~?!カイが運動神経良さそう(?▽?)
走るのもドタドタって感じだし、何よりおデブだしな~・・(^m^)
父ちゃんが体育会系なので、そっちに似てくれたらイイケド・・
・・・運動会なんて無くなればいいのにって
てるてる坊主を逆さにぶら下げてた母ちゃんには
似ませんように・・(←暗っ)

そのうちPCの前で吉本新喜劇バリにズッコケルような
ネタをお送り出来るように、頑張ります!(笑)

2009-06-17 17:14

☆ルーフィおかんさん☆

レイは気まぐれなヤツなので・・・(^^;)
家ではグズグズいってるけど、外では愛想良いんだよね。
・・これって俗にいう「外面がイイ」ってヤツ??
ん~~~誰に似たんだか~♪(笑)
特に女の人大好きなので、きっとおかんさんに会ったら
膝に乗ったりするくらい、ここぞとばかりに甘えて点数稼ぐよ~(^m^)
・・たまらんでしょ?(笑)

2009-06-17 17:18

☆ゆかりさん☆

ひとりで遊んでる・・なんて1日で数分ですよ(笑)
ま、幸い2人いるので遊び相手にはなりますが
ほとんど喧嘩したりグズってます(^^;)
レイが「偉い」なんて絶対~無い、無い~!!
カイは・・ひとり遊びはいいけど足の指舐めるって・・(笑)
ホント、我が子ながら何考えてるのか不思議です。
2人を見てたら3娘って、賢いな~って思います。
・・あっホントはめちゃアフォーな娘達なんですがね。

2009-06-17 19:18

☆みっくすさん☆

ホントだ~~!!!
ひっくり返ったり横になったりしてる~!全然気付かなかった・・(^^;)
みっくすさん着眼点が違う~スルドイ!!
多分・・大事故発生!!だと思います。
・・まさか車ってひっくり返って走るモノだとは思ってないよね(笑)
もう~~ナンデみっくすさんでお家遠いの~~~??
ナンデッナンデッ!!
近かったらしばらく預けるのに(^m^)
レイは無理でしたがカイはメデタク(?)足舐め成功です♪
私もこの横顔、ミニーちゃんに似てるな~って思いながら
UPしました~♪やっぱり似てるよね(^^*)

2009-06-17 19:49

☆やんぴぃさん☆

やんぴぃさんも車の逆さまに目がいきましたか~。
やっぱ見るとこが違うな~っ。さすがっ!!
> レディスの元ヘッド役とか希望!!
アハハ~~!!↑ウケた!!(笑)
「元」って何~「元」って。
現役・・はキツイかもなので(ご近所さんの目もあるし(笑))
回想シーンでは是非、現役で!
車に乗ると性格変わる私が、運転手役やるからね!!
怖いで~~~(^m^)
2人の横で一緒に足舐めして、出来た時にはそりゃ~
大尊敬っすよ♪
2人が成長しても「あの足舐めのオバちゃんお姉ちゃん」
といつまでも記憶に残る事でしょう♪(^^*)

2009-06-17 19:50

☆koumeさん☆

2人は好みが違ってきて、レイは車でカイは楽器♪
男の子の王道の車や電車・・は、カイはイマイチ
興味ないみたいなんだよ~。
家にいる時は常におもちゃのラッパ持ってるの。
テレビもアニメは見ないしね~・・変わってる。
どうせなら同じ興味持ってくれると助かるんだけど(^m^)
息子くん達がおもちゃ、受け入れOKですぞ(笑)
ウチには甥が使ってたおもちゃ沢山きてま~す♪
ミニカーも塗装ハゲハゲだけど、全然平気(^^)
その甥、只今高3・・・めちゃ長持ちしてるでしょ~(笑)
足舐めはレイは飽きて、カイは見事(?)成功です♪

2009-06-17 20:15

No title

小波ちゃんと、小麦ちゃんのパパ見てきたよ~!
くろち君に似てるよね~
あ、今「ぽちさん、ブラタンはみんな似てるって言うでしょ~
くろちとマックスも似てるって言ってたし~」って思ったでしょ?
違うも~ん・・・

でも、3娘の区別は付かない(汗
きありんさんの解説があるからわかる(笑
て、今日2娘じゃん!

うちの息子も電車や飛行機に「バイバイ」する子だったんだけど
とうちゃんが、「お土産買ってきてね~」なんて教えるから
「バイバーイ、お土産買ってきてね~」って言うようになり、どれだけ恥ずかしかったことか( ̄_ ̄||)

足舐め、子供っておかしな事に夢中になるよね( ̄m ̄*)
いつまでも見ていたくなるよね~コロンコロン♪
動画、習得しなきゃ!
私は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

2009-06-17 21:31

No title

こんばんは。
レイちゃん、ミニカー好きなんですね~!?
懐かしい~!
我が家の息子達も良く遊んだなぁ(^^)
でも、なぜちゃんと立ってないのかな?
横とか反対とかに倒れてるよね?
気になる~(笑)
足の指舐めようと、うちもしてたなぁ(笑)
もう今はやんないけど!
3娘ちゃんほんと呆れてるね(^^;)

2009-06-17 22:08

No title

足の裏、舐めるってかーっ(笑)
やぁらかいね、子供は♪
小波ちゃんときあらちゃんの、呆れ腐った顔がメチャおもろいっす♪
ワンって人と同じ様な表情するなぁって、思わん?^_^

くぅ、元気なんよ、メチャクチャ!
アホみたいに食べよるし!
前向きに行けるのは、くぅがいるからっす♪
元気に検査、行ってくるで~!!

2009-06-17 22:52

No title

ミニカー集めか~
こうして男の子はおもちゃ好きになっていくのね。
我が家は息子いないのに、おもちゃ好きが・・・(笑)
足は結局なめるの成功した?
子供は体やわらかいからできたかな。
おもしろいことばっかするよね。
呆れてみてる3姫ちゃんがおもしろい。
いつもの光景なんだろうね。
いねむりタイムになったんだ。(笑)

2009-06-18 16:20

☆ぽちさん☆

パパ見てきてくてたんですか~♪
くろちに似てるでしょ~小波にも似てるの!
前から見たらこれまた可愛い&男前なんだよ~。
くろちとマクオくんも似てるし・・要するに男前って事なんだよね(^m^)
あららっ3娘の区別・・やっぱ無理??
全然違うんだけどな~・・って多頭飼いの飼い主さんは
絶対こう言うよね(笑)
> 「バイバーイ、お土産買ってきてね~」
アハハ~~!!でもこれ言われたら可愛い~!!て思うよ♪
「ハイハイ、何がいいかな~♪」って(^^*)
ウチはバイバイの後、去り際に「あ~あ・・」って言うの。
「行っちゃった」って意味なんだろうけど、ため息にも思うよね。
動画!!まさに今勉強中なんだけど、無理無理~~!!
取り込みすら出来ない状態・・もう泣きそう(--;)
そのうち、動く3娘&2人ご披露出来る日が来るんだろうか・・こうご期待!

2009-06-18 16:23

☆やまみさん☆

ミニカーはやっぱ男の子王道なんですね。
やまみさん家の息子くん達はまだ小学生なのに
もうミニカー卒業ですか?!
今時の子はゲームなのかな~??
車の向きは多分、大事故発生だと思います(笑)
子どもの考えてる事って良く解りませ~~ん!
・・・だって旦那の考えてる事もいまだに
全く解らないんだもん。
仕方ないよね(笑)

2009-06-18 16:31

☆qoomomさん☆

そうそう~!ワンって絶対人間化してるよね(^m^)
そのうち絶対に喋ると思うんだけど・・まだなんだよね~(笑)
でもこんなに呆れた顔させるってのも
ある意味凄いでしょ♪
くぅちゃん、お元気そうでヨカッタよ~~!!
ご飯食べれるなら大丈夫♪♪
食事はバロメーターだもんね。
qoomomさんから前向き発言、嬉しいっす~~(T○T)
ポジティブ発想なら任せてよ~~!!

2009-06-18 16:38

☆バニママさん☆

ウフフ~バニママさん家には、おもちゃ好きな
大きな息子さんがいらっしゃるもんね(^m^)
2人はまだ与えられた目新しいものなら
どんだけ古くてもボロボロでも
泣きながら取り合いするくらい喜んでくれるけど
バニママさん家の息子さんは分別もつくし
好みもガッツリあるしお金かかるね~(笑)
足舐めは飽き性のレイはすぐに飽き、カイは成功♪
・・・だからナニ??って感じなんですがね(笑)
毎日こんな事ばっかして過ごしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計