2011-08-08 22:45

麦&波、8歳の誕生日♪

ご心配おかけしておりました。

前記事で金曜抜糸って書いたけど
連れて行ったら「10日くらいしないと無理」って言われました。
・・てか、金曜って言ったのそっちだよ~(-_-;)

肝心の麦子ですが喧嘩の晩も翌日も普通に食欲もあるけど
心は・・傷ついてるよね、きっと(/_;)



034_convert_20110808161138[1]

話変わって・・・
6日は麦&波の8回目のお誕生日でした♪
・・・なんだけど。
いつもながら特別な事はせずに過ごしました(^m^)

ちょっと前から「6日は麦&波の誕生日」って教えてたから
2カイ獣もウキウキ♪
ナンデ??って?それはケーキが食べられると思ってるから(-▽-*)

何か似たようなの食べさせとかないと後々めんどくせ~事になりそうなので
急遽、ホットケーキの素でなんちゃってモノを作りました。


035_convert_20110808161340[1]
↑ ボケちゃった♪

って言ってもレンジでチン!するだけだけど(笑)
しかも3娘用に作ってるから砂糖も何もナシで
ホットケーキの素+牛乳を混ぜ混ぜしただけのをチン!
でも喜んで食べる2カイ獣達。

波子、お鼻曲がってるよ~。

038_convert_20110808161240[1]

麦子、食べられる??しんどくない~??

041_convert_20110808161419[1]

・・・大丈夫そうだネ(笑)

045_convert_20110808161454[1]

キアラにいたっては食いつき凄くてブレるブレる(^_^;)
食欲有って何よりです♪

048_convert_20110808161542[1]

今年の誕生日は何だかバタバタで過ぎちゃった(゜o゜)
麦&波、お誕生日おめでとう!!
いつまでも赤ちゃんのようだけどもう8歳なんだよね。
・・8歳。・・・もう喧嘩は止めようよ。
仲良く過ごして楽しい1年にしようネ(*^^)v
キアラ、お母さん8歳おめでとう!!
キアラのおかげで母ちゃんホント幸せ・・・(T_T)
来年も一緒にお誕生日迎えようネ♪

★くろち、テンちゃん、さくらくんもオメデト~!!★

コメント

2011-08-09 07:56

No title

ストーカー並に またまたコメ(笑)

改めまして。。。。 
麦ちゃん 波ちゃん 8歳のお誕生日おめでとう♪♪
キアラ母さんも おめでとう(*^_^*)♪
8歳ってだけで ジーン・・・と来るのに
キアラちゃんは その8歳のコのお母さんなんだもんネ。
元気で何より(^_-)-☆

麦ちゃん 食欲あって良かったよー。
食べないと 治りが悪いもんネ…

お菓子(ケーキ?)をガン見してる写真で
麦ちゃんと波ちゃんの違い 分かったかも!!
・・・やっとでごめんねぇ(笑)
波ちゃんの方が お耳が黒い?? ←自信なさげ?

麦ちゃん、波ちゃん 母ちゃんに心配かけんなよー!
ただでさえ シワや白髪が増える 年頃なんだからー!!イヒッ

色々大変だったけど
笑顔で 「おめでとう」が言えて良かったネ、きありんさん♪

2011-08-09 08:57

No title

麦ちゃん&波ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
喧嘩、大変でしたね。
本当にどこにスイッチがあるんだろう?
波ちゃんに聞いてみたいね!
早く麦ちゃん抜糸出来ると良いね。

2011-08-09 11:04

No title

麦ちゃん&波ちゃん8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

麦ちゃん大丈夫か~い
痛かっただろうね
前回のブログ見て心配しとったんだよ~(T_T)
抜糸までもう少しなんだね
波ちゃん、喧嘩しちゃだめよ~
仲良くしておくれ

8歳なのか~そうか~
キアラちゃんもだけどいつまでも3娘だから年齢を思うと
色々思うね~
これからも元気で仲良く(ここ大事よ~)過ごしておくれね(^^)v

きありんさんの指は大丈夫なの?
エライ腫れとったで~

しっかし暑いね(^_^;)
そっちも腹立つぐらい暑いっしょ?
東京も暑すぎて何にもヤル気出んわ(>_<)
もう夕方になったらビール飲みたくてさ~
ダイエット中やのにあかんや~ん
  • URL
  • みっくす #-
  • Edit

2011-08-09 22:48

No title

麦ちゃん大丈夫?
喧嘩スイッチがわかればね~
で、きありんちゃんの指は大丈夫かい?
だいぶ腫れたね・・・
麦ちゃん・波ちゃん8歳のお誕生日おめでとう!
私とお誕生日近いね(笑)
来年は一緒に祝おうか(^-^)
喧嘩はほどほどに・・・
キアラ母さんはきありんちゃんの先輩だもんね。
  • URL
  • バニママ #-
  • Edit

2011-08-10 18:45

★emiさん★

ありがとうね~~♪ストーカー大歓迎(^m^)
8歳だよ~早い~~。
もっとゆっくり歳取っていいよ~って思うよね。
もうチョイしたらお顔も白くなってくるのかなぁ。
3娘とも白いお顔・・寂しい気持ちもあるけど
白いのもイイよね~愛しさ増すもん♪
おっ!麦波の違い、正解!
麦は全身茶色、キアラは耳の先だけ黒色
波はマーブル模様(笑)
ホント、老体に心配ごとは要注意だわねっ。
でもこの先2カイ獣にたっぷり味わわされそう・・(>_<)

  • URL
  • きありん #-
  • Edit

2011-08-10 18:48

★やまみさん★

麦波にお祝いコメ有難うございます♪
早いもので8歳です・・でも寂しいなぁ・・(/_;)
ハイ、喧嘩は大変でございますです。
小波のスイッチ探しに四苦八苦してますが
多分・・いや、絶対・・見つける事は出来ないような気が。
喋れるならトコトン小波に話聞くのになぁ・・
誰に似たんでしょうね~・・え?飼い主??(笑)
  • URL
  • きありん #-
  • Edit

2011-08-10 18:55

★みっくすさん★

麦波にお祝いコメあんがとです~♪
8歳だよ~早い~~~(>_<)
のんびり歳取っていいよ~っていつも言うてるよ。
そのうち3娘とも白いお顔になって
ますます見分け付かんようになるよ~(^m^)
次いつ喧嘩するかと思うと、ハラハラでさ・・。
同じ多頭飼いでもみっくすさん家はどう??
やっぱ血縁関係があるからかな~・・。
こっちも暑い暑い~!
毎日2カイ獣はパンイチやで~パンツ履いてるだけ
利口になった(笑)
ビール昼から?私、寝起きからビールの事考えてるで(笑)
  • URL
  • きありん #-
  • Edit

2011-08-10 19:00

★バニママさん★

麦波にお祝いコメあんがと~~。
そうそう~お誕生日近いんだってビックリだよん。
一緒にお祝い♪イエ~~イ!したいしたい!!
カイがノリノリになってる姿が目に浮かぶ(笑)
スイッチね・・ほんとどこにあるんだろうか・・
今度一緒に探して~~!(-▽-*)
私の指は傷は閉じてるのに動かすのかイマイチ・・。
指でこんだけなら麦はもっと痛かっただろうな~
とか考えると可哀想でね・・(>_<)
先輩母さん、私以上に子育て放棄してるよ~(笑)
  • URL
  • きありん #-
  • Edit

2011-08-10 22:12

No title

きありんさん、こんばんはーっ
遅くなっちゃったけど、(こっちでは)
小波ちゃん、小麦ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
なんちゃってケーキ、愛情てんこもりだねー♪
手作りすごいなーっ
なんもしとらんって、やってるやんー^^

家族みんなでお祝いごとを楽しく♪っていうのがいいな~♪^^

可愛い子たちの事は、どっちも可愛いから
それぞれに色々思い、悩んじゃうよね(涙)

でもでも、こーしてみんなでケーキ食べて
誕生日おめでとーってできてよかった^^

指はどうかな??
治ってるといいけど。

とにもかくにも
キアラちゃんもお母さん記念日おめでとう!
きょうだいのみんなもおめでとうー!

2011-08-11 00:25

No title

麦ちゃん、波ちゃん、お誕生日オメデトー☆
うちも特別な事なんてしないよ~
てか、可愛いケーキじゃないですか!!

麦波ちゃん、いつもと同じように過ごせてるんだね(´▽`*)
抜糸は済んだのかな?
仲良く元気に過ごしてね☆
  • URL
  • ぽち。 #-
  • Edit

2011-08-11 11:22

小麦ちゃん♪小波ちゃん♪
8歳のお誕生日おめでとう\(^O^)/
これからの一年も笑顔いっぱい元気で みんな仲良しでね☆

小麦ちゃん♪は抜糸したよね~
その後はどうかな?
気付いてしまったね 
きありんさん♪も大変だったね(@_@;)
もう大丈夫かな?

手作りで愛情いっぱいだね!
嬉しいよねヽ(´▽`)/やっぱり器用なママだね。
アイデアがいいよね(^^)v
  • URL
  • さくらん #-
  • Edit

2011-08-11 20:14

★taeちゃん★

taeちゃん~ありがとね~~♪
え~~~っと、なんちゃってはなんちゃってだけど
ケーキなんて呼べるモノではないヨ~~(^m^)
ホットケーキの素をチンしただけだもん。
なんちゃってクリームとかしたかったけど
麦のケガで頭いっぱいで・・・(>_<)
2カイ獣も楽しんで・・くれてるかな??歌ってたけど~。
麦波の事はね・・悩んでも悩んでも答え出てこんくて。
こんな事する波だけど普段は3娘イチおちゃめで
可愛いんだよね~~。
指は傷は解らなくなったけどまだ骨?がイタイ・・(/_;)
taeちゃんも同じお嫁&お婿に出した経験者なんだもんね♪
みんな元気に誕生日迎えられたって
最高に嬉しいよね~~~(*^^)
  • URL
  • きありん #-
  • Edit

2011-08-11 20:19

★ぽち。さん★

麦波にお祝いコメあんがと~~♪
ええ??ぽち。さん家は普段から美味しそう~~な
手作りご飯だったりで、誕生日以外も特別だもん(-▽-*)
ほんでもってケーキなんて呼べるモノじゃないよ~。
ホットケーキの素、チン!だけのアフォでも出来るっちゅう・・。
麦波は波のスイッチが入らない限りは
普段は寄り添って仲良しに過ごしています。
・・ゆえに、喧嘩するとショック大なんだよね・・
私も麦も(/_;)
  • URL
  • きありん #-
  • Edit

2011-08-11 20:24

★さくらんさん★

麦波にお祝いコメあんがとです~。
はい、早いもので8歳になりましたぁ・・。
ワンは歳取ってもシワないし解らないからイイよネ~(笑)
まだ抜糸してないのよ~お盆中に行くの。
多頭飼いは大変だと、喧嘩の時だけは思うよ。
私の傷は大丈夫です~♪だってピチピチだもん←大ウソ^^;
おっとっと!!器用じゃないよ!!
アイデアお褒め頂き恐縮です~(^_^;)
100均で購入のアイデアグッズでチンしてみましたっ。
ベタベタ張り付いてグチャグチャの仕上がりは
写してませ~~ん(笑)
  • URL
  • きありん #-
  • Edit

2011-08-11 20:50

No title

な・・なんてこったー!!(@_@;)
出遅れたにもホドがあるってもんだ。
ごめんよー^^;

麦&波ちゃん、お誕生日おめでとう♪
波ちゃんのスイッチ事件後の誕生日だけに
なんと言ってよいのやら・・(汗
やっぱ、めでたい!でいいんだよね?
んん・・8歳は流血ケンカは無しってことで
頼むよー(^_^;)
元気で楽しい8歳にしようね♪

2011-08-23 21:26

★koumeさん★

koumeさ~ん!私こそ遅れたにもホドがある(>_<)
お返事遅くなってめんご~~!
で、麦波にお祝いコメあんがとです。
うん、めでたい!でOKだよ。
スイッチは8歳になっても探すのかなぁ・・(*_*;
こむたんとココたんは仲良しだよね。
やっぱ血縁関係が問題なのかなぁ・・・。
毎日ハラハラして過ごすの疲れたよ~↓
8歳の記事は喧嘩ネタありませんように・・(^^)v
  • URL
  • きありん #-
  • Edit

2011-08-26 16:08

No title

そうだ!8月はお誕生日だったんだ!
どんだけ出遅れてるねん(汗
麦ちゃん、波ちゃん、おめでとう~!!
てかもう明日はキアラちゃんの誕生日じゃないか(汗
先におめでとう♪言うててもいい?
喧嘩の傷はもう治ったかな。
普段は仲良しなんだからどうするか悩むよね(汗
ウチもルタが本気でキレたら今のエンは終わるだろうな…
仲良く1年が過ごせますように♪

お盆休みは楽しく過ごせたかな~
プール気持ちよさそうだね~
相変わらずオニギリ食べてるし(笑
コトちゃん、ネイルとかすると?
生意気なー(笑
女の子はやっぱ可愛いなぁ~♪
  • URL
  • ゆき #2xrzTvZY
  • Edit

2011-08-26 23:23

★ゆきさん★

あいっ我が家の娘は夏女なんだよ~♪
まとめてお祝いコメOK、OK!!
ありがとうネ~~~!!
・・て私もルタちゃんに出遅れて・・ごめんちゃいっ!
麦の傷は解らないくらいまで治ったヨ。
波の普段の姿からは、あの凶暴ぶりは想像つかんよホント。
ルタちゃんとエンちゃんの喧嘩・・
いやいや、絶対大丈夫だよ~♪
お盆はあっちゅう間だったよ。
おにぎりね、3合炊いて持っていったけど
私1個しか食べれんかったぁ・・(*_*;
コトちゃん、めちゃ食べるねん~~(笑)
コトちゃんは今、ピアスを開けたくて仕方ないらしいけど
姉に大反対されてるんだって~。
イマドキの女の子は困るね(^m^)
  • URL
  • きありん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計