2011-07-12 16:26

七夕飾り

毎朝カイの寝ぐせ直しと戦う母ちゃんデス。
起きたら五右衛門みたいになってるのよね。解りにくい??

あ~すっかり週明けちゃった(*_*;
(しかも昨晩UPしたつもりが出来てなかった^^;)

今更?だけど七夕のお話デス。
七夕当日、我が家周辺は雨や曇りで涼しかったけど
織姫さまと彦星さまは無事に会えたのかな~~(^_-)☆彡

005_convert_20110707224435[1]

2カイ獣の幼稚園でも七夕飾りの製作をしましたよ~。
年中さんと年長さんは自分達だけで製作し
2カイ獣の「ごまめ組」年少さんは親と一緒に製作。

177_convert_20110707224715[1]

・・ハイ、頑張りましたっ!・・・母ちゃんが(笑)
みんな横に座ってハサミの使い方とか一緒に教えながら
チョッキンしてたけど、ウチはムリムリ!!
カイは言う事聞いてもレイは全~~く聞いちゃいね~からネ!!(/_;)
渡された折り紙やら短冊やらが粉々にチョッキン×2・・・・
「ココにのりを塗り塗りして」と言っても伝わるわけなく
全体にベッチョり~~で帰る時には、のりでボトボト・・・

それはそれは疲れますた・・・・。

幼稚園で唯一クーラーの効く部屋で皆が快適に製作する中
ダダ汗かいて奮闘する母ちゃんを見かねた?先生も
「折り紙持ち帰ってイイよ~」と。
お言葉に甘えて持ち帰り、テキトー頑張って作ったよん。


178_convert_20110707224757[1]

お願い事の短冊は・・

カイはお誕生日と変わらず「ご飯を作る人になれますように♪」
レイは・・・・「自転車が欲しい!!!!!!」

・・。
2人に対して1台しかないからね、仕方ないよ~(^m^)



んな事より~~!!
コレ、コレ♪
何より、コレ1番!!(*^。^*)



179_convert_20110707224844[1]

母ちゃんの切々なる願いでございます。



オマケ♪

コトちゃん(小3)に「七夕に飾ってや!!」と託されました。
しかもカレンダーを手でちぎった短冊ね^^;

SH3K0229[1]_convert_20110708212123[1]

お、重い・・・(笑)

相変わらずコトちゃんはイイ味出してます(*^^)v

コメント

2011-07-12 23:40

七夕飾りかぁ~(*^_^*)
娘が小さい頃は 一緒に作ったけど
今は 織姫と彦星がどうなろうと関係ないしっ!(笑)
2人の願いごと 叶うといいネ。
自転車 買っておあげ~!!

きありんさんの願いごとは 家族の笑顔かぁ♪
ん?誰かの名前が足りなくない?
・・・・気のせいか(爆)
コトちゃん 相変わらず イイ味出してるネ\(^o^)/
将来は 玉の輿に乗るんだよー♪♪

七夕飾り・・・捨てるタイミングに困るよー(笑)

2011-07-13 16:04

きありんさん、お久やで~\(^o^)/

お~七夕飾りいいね~♪
めんどくさくても今だけよ
うちなんぞ20歳と18歳になっちまったら全然縁がないもん(^_^;)
こういう季節の行事って楽しんどくといいよ~
うちも年子で双子みたいなもんだったから当時は余裕がなかったけどね(^.^)
それこそ汗ダラダラでやってたよ

二枚目の写真の右側のは重そうやね~
飾りがエライゴージャスやん(^^)v
まさかのりベッタリで重いんじゃないよね(汗)
渡された短冊が粉々にチョッキン×2って想像したら可笑しかった(^◇^)
えっ?笑いごとちゃうて?

コトちゃん、いいなあ
貴女のキャラ大好きだわ(^^)
カレンダーを手でちぎってワイルド~
「お金がたくさんあるよう」で終わってるのかと思ったら上に「に」があったのねん(笑)
最高じゃ~!
  • URL
  • みっくす #-
  • Edit

2011-07-13 16:45

こんにちは♪

七夕の飾り素敵に出来たね。
短冊のお願いが可愛いこと・・・
うぅぅ・・・自転車買ってあげたい(笑)

家族みんな笑顔で過ごせるのが
一番ですよね~
でも・・・コトちゃんのお願いに賛同^^

2011-07-14 14:11

琴ちゃんのお願い事が、とーっても共感を誘うw

『自転車が欲しい』は切実ぅw
まぁ、仲良く分けっこで乗りなさい♪
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2011-07-14 17:58

★emiさん★

ま、確かに非現実な事だし
実は他人の恋愛事情に興味ないのよねワタシ(笑)
自転車ね~・・1つで十分じゃね??
今は毎日泣きながら取り合いしてるけど~(^3^)
お!!emiさんに言われるまで気づかんかった。
じぃじ、メンゴメンゴ♪あ・・父ちゃんか。
コトちゃんというか、あれくらいの頃の子どもって
頭の中がオモローの塊だよね。
飾りの捨てるタイミングもなく
連日の雨で次々にちぎれて落ちて散乱・・
その週のごみの日にポイしますた(-▽-*)

2011-07-14 20:38

★みっくすさん★

私こそおヒサだよ~~~(*_*;
タイミング悪いのかコメ閉の時みたいで
3ワンになってからコメ入れてないし~~(T_T)
七夕を始め、季節行事は小さいうちだよね。
旦那と2人だけの時なんて気にもしなかったもん(笑)
のりベッタリのレイの飾りは帰り道中に
何度も落として知らんオバちゃんに拾ってもらってたで~。
「和紙を特別に用意してもらいました!」
って嬉しそうに言う先生の横でチョキ×2するレイ・・(゜o゜)
願い事叶う訳ないよね(笑)
コトちゃん、エエ味出してるやろ~♪
写真を撮る私を見て「ブログに乗せんといてや!」
と釘刺されちった(^m^)でも乗せちゃった(笑)

2011-07-14 20:41

★ふみひかさん★

え?え?え???
ふみひかさん、今なんておっしゃいました??
「自転車買ってあげたい」・・??
言いましたね、言ってはいけない事を(笑)
家族の笑顔をお願いしたつもりが
旦那の事をすっかり忘れておりました~。
コトちゃん、イイ味でしょ~♪

2011-07-14 20:46

★qoomomさん★

コトちゃんの願いは全国民の願いだよね(笑)
自転車は毎日涙流して喧嘩してるけど
1つあれば十分!と、買う気全然ない悪母~。
「順番」ってルールは大人になっても
大切なルールだもんね~~(*^^)v

2011-07-14 21:32

あたしもコトちゃんと同じだなー^m^
ツインズ、幼稚園楽しそうに行ってるみたいだね。
きありんさんも楽しそうだし。

レイ君、サンタさんに自転車お願いしてみたら?
きっとピッカピカの自転車が届くよ!(^^)v

2011-07-14 21:42

★koumeさん★

コトちゃんの意見ってピンポイントだよね(笑)
小3なのに・・・・(*_*;
2カイ獣はそれはそれは楽しそうに
登園してるけどさ~・・母は・・・。
園帰りの公園に誘われてからね・・・
もう憂鬱で憂鬱で・・また話聞いて~~!!(>_<)
意地悪なレイがサンタさんに
自転車のお願いしたらコトちゃんの
ボロボロお下がり自転車が届くよ、きっと(笑)
ま、彼の場合それで十分なんだけど(爆)

2011-07-18 07:10

きありんさん、おはよー!
あぁー、来れてない間の一気読みしたら、おかしくておかしくて(笑)
もうどれをツッコんだらいいんかわからんくなったー
けど、↑むーちゃんの冷ややかな?横目がわらえたー
もちょっとモザイク濃くした方がいいんじゃないっすかー
カタチみえとる気がするー。
あー、今年もハダカの季節がやってきましたね~
ティ○コばんざーい!←アホです。

みなさん、熱中症に注意して元気にあそんでちょーよ^^

2011-07-19 06:56

きありんちゃん、おひさーーー
長助へお祝いコメントありがとうね♪

あはは、てぃんこーーー☆笑
ちょっと変形して見えるのか?爆笑

毎日毎日暑くって・・・たまりません☆涙
でも、2メンズのヌードみれて♪元気でたじょー
  • URL
  • 長助おかん #0ecWsDRU
  • Edit

2011-07-19 22:35

★taeちゃん★

え~??笑うとこあったぁ??(^m^)
麦の顔笑えるでしょ~波は触らせてくれないからね。
モザイク薄い??マジ??言われてみたら・・ホント♪
でもま、父ちゃんじゃないからイイか?(そんな問題か)
そう!みなさんお待ちかねのティ○コの季節!
毎回のようにティ○コ出現するで~~(笑)
・・・あ~~ティ○コに頼らないで更新したい(爆)

2011-07-19 22:39

★長助おかんさん★

おひさやで~~!!
もう~コメにも入れたけどなぜが
おかんさんとこ訪問すると固まるっちゅう・・・(T_T)
他にも固まるお友達いて、相性あるんかなぁ??
もう~いやんなってたよ、マジで。

で、恒例のティ○コ(^m^)
えっ?変形して見える??
てか、レイの生ティ○コ見た事ないじゃ~ん♪
でも確かにちょい横向きやな(笑)
毎日ホント暑くて死にそうだよね。
バカ息子達の裸で元気になるなら
毎回出しま~~~す(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計