うまい棒の4分割は眞鍋かおりさんがテレビでご披露されていたようです~kao03
(emiさんお調べ頂きありがとサングー
縦に持って膝で開封するっちゅうパターンもありますが、コチラは粉々になる可能性大^^;



先日、母ちゃんの父方のじぃちゃん(2人にはひぃじぃちゃん)のお墓参りへ・・
じぃちゃんは母ちゃんが産まれて半年後にいなくなったので
母ちゃんは写真でしか見た事がないです。
母方のじぃちゃんは産まれる前からいなかったしで「じぃちゃん」という存在を知らない私・・
幼少時代はお友達のじぃちゃん話がとても羨ましかった事もあり
2人には存在感たっぷりで思い出作ってほしいです・・。(しんみり・・汗あせ

で、お墓の管理人さんにおせんべいを頂き喜んで帰って・・・たのに泣きだすレイ
でもおせんべいは離さないjumee☆faceA63

059_convert_20090525235247[1]


無事に帰宅し、3娘の熱い視線を背中に感じ・・・る事なくおせんべいを食べる2人にっこり
小波、すぐに逃げ出せるようにか2人に背中を向けてますjumee☆faceA63
もちろん3娘さん達のお口に入る事はありませんよ~


068_convert_20090525235517[1]



そしてじぃちゃんにお呼ばれし実家へ~赤色の車
今日の晩御飯は・・ハンバーグ♪
待っている間に「エアー食べ」をする2人

121_convert_20090525233928[1]


そして大好きな姪のコトちゃんと沢山遊んでフルパワーで走り回った結果・・
酔っ払いのオッサンの帰宅時みたいに玄関で電池切れのレイ(爆睡jumee☆faceA82

131_convert_20090525233724[1]


前にワンのサークルで電池切れしちゃったレイの画像をUPしましたが
彼はどこでも寝れる子で・・・
先日も3娘のソファーで電池切れ~~

001_convert_20090512155813[1]


これ、凄いイモ臭い顔~(笑)
まだ1歳前で髪も「コケ状態」だった頃だからか「ザ・昭和」って感じ(笑)

DSC09422_convert_20090513164109[1]


これは1歳になった頃

繧ウ繝斐・DSC09577_convert_20090513163209[1]


これは9か月の頃かな。
ワンのサークル前でご機嫌で遊んで・・・撃沈汗とか
スタイが反対向いてるしうしし

繧ウ繝斐・DSC08574_convert_20090513162654[1]


どこでも寝れるって羨ましいな~。
こういう所、レイは父ちゃんに似たんだね~うしし

母ちゃんは場所が変わると寝れないタイプ・・ん~神経質jumee☆faceA63
母ちゃんは旅先ではお酒を飲まないと寝れませ~ん汗あせ←大酒飲むイイ言い訳見つけたピース



オマケ
3娘のサークルでコソッとパンを食べるカイ
3娘が来ないようにご丁寧に鍵も掛けてます


繧ウ繝斐・060_convert_20090513164858[1]



お天気が気になる所ですが皆さま良い週末を~キラキラ




コメント

2009-06-13 08:50

No title

きありんさん、おはようです。
レイちゃんほんとすごいね。
電池が切れたらすぐ寝ちゃうんだね!
しかし、その歩行器の下で寝てるのってきありんさん
その後どうしたの?
そのまま放置?
取り出すのも大変そう(笑)

2009-06-13 09:44

No title

いいね~!どこでも寝られるレイ君。
歩行器の下で寝てるの、絶対しびれがきれるよ。
開脚したまま倒れてるのなんか、赤ちゃんでないと
絶対無理な体勢だよね。
どれも可愛いくて、わが子のその頃を思い出したよ。

カイ君、考えたね~!
安全で誰にも邪魔されずゆっくり食べられる場所だ!

2009-06-13 16:04

No title

レイちゃん、大丈夫か?体!
軟らかいね~、子供って♪
どこでも寝れるのは羨ましいよね!
世話係は、布団に横にならないと寝れないので、
ちょっと転寝(電車とか)出来ません(笑)
あっ!同じく、酒がないと寝れないわよ~オホホ♪
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2009-06-13 21:00

No title

泣いててもおやつはしっかりと。
うんうん大事なことよね。 ハハハ
レイちゃんどこでも寝れるんだ。
すっごく器用なとこで寝てるね。
きありんさんは神経質で寝れないの~?ほんと?(笑)
私はどこでも寝れるかも・・・
おやつ食べてるのを見てる3ワンかわいい後姿だね。
残念ながらゲット出来ないね~

2009-06-14 23:56

No title

レイちゃんはどこでも寝れちゃうのネ。
どの写真見ても、寝方が神業だよ(笑)
私もきありんさんと一緒で
旅先や車の中では寝れない人なので
レイちゃんがチョット羨ましいなっ♪

サークルの中でお菓子を食べるカイちゃん・・・・
モザイク掛かってるけど
なんか誇らしげだよねぇ(笑)
「取れるもんなら取ってみな!」って感じかな?!
この頭の良さは
もちろんきありんさんに似たんだよネ。アハハ・・・アハハ・・・・

2009-06-15 15:23

No title

あははは、レイちゃんの電池切れ写真楽しい~♪
特に歩行器の中にしゃがんでるの凄いね!
お股乗っけるとこに頭乗ってて狭そうだな~(^^)
子供って起きてる時ハイパーに動いて突然電池切れになるよね~
笑って騒いでると思ったら振り向いたら寝てるもん

だけどさ~子供も高校生とかなったら寝るのも遅いしどっちが子供か
わからん^^;
私も旦那も年のせいかあんまし夜更かし出来なくなったよ~
飲んでもすぐ眠くなる~
あ~話が脱線だ~(>_<)

私もじいちゃんは私が赤ちゃんの時に亡くなったから思い出って母や祖母からその後に聞いた話だけだよ~
カイちゃんもレイちゃん、いっぱいおじいちゃんと思いで作ってね(^_^)v

3娘ちゃん、カイちゃんとレイちゃんが背中向けてたら前に回りこんでこない?お利口さんだね~ミニーなら膝に乗って舐めてくるよ~
(躾が悪いんでね・・・テヘヘ)
カイちゃん、頭いい!そうか~私がケージに入っておやつ食べればいいんだ~って人間の尊厳のカケラもない?

2009-06-15 15:55

No title

何の欲求よりも睡眠欲が勝ってしまうのねv-398

私も。。。
何より寝たい派なのでどこでも眠れるかもv-389

でも、歩行器の下やサークルでは寝れないな。。。

きありんさんは、繊細なのね。。。
という事は、ダンナさん似かしらv-392

2009-06-15 19:35

☆やまみさん☆

歩行器の下で寝た時はさすがに移動させました(^^;)
足だけでなく全身しびれそうですもんね。
確かに足が引っ掛かって出すのも大変でした~っ(笑)

2009-06-15 19:36

No title

子供って、どこでも寝るよね~
ホント、電池切れって表現がピッタリだ( ̄m ̄*)

レイ君、急にどうした~?
でも、おせんべいは守ったんだね♪

うまい棒割情報ありがと( ̄∀ ̄*)

2009-06-15 19:51

☆koumeさん☆

ね~~♪我が子ながらどこでも寝れる技は
ホント羨ましい!!
遊んでたのにそのまま撃沈・・・
ま、確かに酔っ払って知らぬ間に寝てた・・
って事あるけど、ソレとコレとは違うよね~(笑)
カイは邪魔されずに食べれるけど
落としたりして毛だらけのパンだったよ~(^^;)

2009-06-15 19:59

☆qoomomさん☆

qoomomさんもお布団でないと寝れないタイプですか。
一緒、一緒~♪
お酒飲まないと飲まないと寝れないのも一緒~♪
電車で寝てる人・・よっぽど疲れてるのかもしれないけど
この人凄い~~!って思ってました。
・・・父ちゃんもしょっちゅう終点まで行って
なかなか帰って来ないって事ありましたよ(^^;)

2009-06-15 20:03

☆バニママさん☆

ね~、泣いてるなら手から離しても不思議じゃないのに
しっかり粉々になるくらい握ってるし(^^)
ある意味エライか!?
私は「家」でしかノンビリ寝れないんだよ~(笑)
場所変わると目が冴えて・・・なのでお酒♪(笑)
それで朝が来ても気づかないくらい爆睡出来るから
神経質とは言わないのかしら?!(^m^)

2009-06-15 20:13

☆emiさん☆

emiさんも場所が変われば眠れなくなる派ですか♪
あっもちろんお酒飲んで爆睡派だよね(笑)
カイ、確かに誇らしげだ!
別に何もエライ事なんてしてないのに。
パンをワンのサークルで食べるなんて
めちゃお行儀悪い事してるのにさっ。
こりゃお仕置きだね。・・って喜んで写真撮ってる母も
どうかと思うけどね~(笑)
え~~~っと・・賢いんだかバカなんだかって所は
やっぱり私に似たんだろうか?!(笑)

2009-06-15 20:28

☆みっくすさん☆

そう~!歩行器のお股乗っける所なんかに
よくお顔入り込んだね~って思うよね。
> 笑って騒いでると思ったら振り向いたら寝てるもん
ワンのサークル前の撃沈写真はまさにそう!!
一人でキャッキャッ言ってる・・て振り返った時にはこの姿。
ホント、羨ましい~!!
> 子供も高校生とかなったら寝るのも遅いしどっちが子供かわからん^^;
アハハハ~~!!↑かなりウケた~~!!!
確かにそうだ~~!!!アハハ~~おもろい♪
ウチは夜が遅いので(ちなみに旦那は朝も早い)
毎晩夜更かしっす。しかも寝つきが悪いのでなかなか寝れん(T○T)
3娘は前に回りこんだりするよ~!でもこの時は机とイスの間が狭かったの(笑)
膝に乗ろうとして2人に怒られる事もしょっちゅうだよん。

2009-06-15 20:34

☆ともっちさん☆

ともっちさんはどこでも寝れる派ですか♪(^m^)
アハハ~!歩行器の下やサークルで撃沈は
大人は真似しちゃダメだよ~(笑)
そこで寝れたらある意味凄い!
・・え~~と、私は「繊細」ではありませ~~ん(笑)
自分で言うのもどうかと思うけど、かなり「図太い」ヤツっす(^m^)

2009-06-15 20:38

☆ぽちさん☆

レイはよく解らんヤツで・・・
ご機嫌で遊んでたりご飯食べてても
急に泣き出したりグズリだしたりと・・・
親でも理解不能っす。
我が家では「小波みたいなヤツだ」と言われております(笑)
うまい棒情報、検索したらあっさり発見出来たみたいです(^^)V
あ~~スッキリした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計