父ちゃんへのお祝いコメ有難うございました♪
記事書くまで父ちゃんの歳忘れてた嫁でございます~。
・・て、同い年なのに。
ナゼかって~??だって自分の歳も忘れてるくらいだから(笑)




ちょこっと前、消しゴムハンコを作る前に
こんなの作ってましたぁ~。

激安のデッキシューズにぺたぺたペイントしてみました。
・・・え~~と、実はコレ、1年以上前に書いたから
その当時2人が好きだったアンパンマンのキャラ(-▽-*)

左右を間違えんように半分ずつ書くのが母ちゃん流♪

151_convert_20100501231154[1]

今は足も大きくなり、カイが履いていたのを
レイが履いていて、カイのがない~!
・・・て事で先日またペイントしてみました~。
ついでに上靴も。

でもめんどくさいちょい多忙なので簡単なデザインで。
(しかもカイのだけ^^;)

001_convert_20110427202433[1]

解りにくいけど、中敷きにもマジックでクマのお顔。
・・・これで左右間違えたらアホ満開だわ(^_^;)



話変わって・・・。

普段買い物とか短時間で済む時、3娘はキア&麦はフリーで
小波だけゲージにインさせます。
お留守番中に万が一があっては困るのでね・・。
でもちょっと時間かかるな~って時
例えば、平日にちょっと離れた母ちゃんの実家に帰る時なんかは
麦&波どちらかを連れて行きます。
お留守番組はリビングでフリー。
(日曜とかノンビリ帰る時は3娘とも連れて行きます)


で・・・ヤボ用で平日に実家に帰った時。
この日は麦を連れて行き帰ってきたら
明日の朝のパンが・・・・ナイ、ナイ、ナ~~イ!!
ビニ袋に入れて置いたのに・・・ナイ~~~!!!

ん・・??
そういえばいつもはギャン吠えで出迎えの波子がいない。
ドコいったぁ~~?!


・・・と、2カイ獣が探したらお風呂場からノロノロと
ほふく前進で波子さん登場。
シャカシャカうるせ~なと思ったら・・・

004_convert_20110427202543[1]

ナンですか、そのビニ袋は!!!(*_*;
あんた、バレバレやな(笑)

多分必死で顔突っ込んで食べて取れなくなったんだろうネ。
母ちゃんが出てすぐ突っ込んだのか(多分そう)
ずっとこの姿だったのかと思うと怒る気になれなくて。


003_convert_20110427202511[1]

てか、全然怒られるという緊張感もないし(笑)
ちゃんとお利口でお留守番たのんますよ~波子さんっ。





やっと週末だ~~!!

お仕事の皆さまもお休みの皆さまも良い週末を~~♪
スポンサーサイト

コメント

2011-05-21 21:57

靴に絵書くの 良いアイデアだネ(*^_^*)
半分ずつの絵なら パズルみたいで
絶対 右、左が分かるもんネ♪
それ、天どんマンと カツどんマンだっけ??
娘は カレーパンマンが好きだったよー。
今のカイレイちゃんなら
リクエストはトーマスかしらん?!

で、波ちゃん・・・・カワユイ(笑)
笑っちゃ可愛そうだけど 笑わずにはいられない。
それは カッパですか?波さん(*^_^*)
今度からは 盗み食いは うまーくやりましょう♪
アレ?違う?!

2011-05-23 14:39

とーちゃんさん、お誕生日おめでとうでした☆
まだまだ若いよなぁ~w羨ましいw
波さぁ~ん!何をしちょんのw
  • URL
  • qoomom #-
  • Edit

2011-05-23 19:35

靴の絵、めちゃめちゃ上手じゃないですか!
しかも半分づつ書いて左右間違えない様に
なんてグッドアイディアですよ。

袋の取っ手に顔突っ込んで取れない姿、
大爆笑もんだね(笑)
怒る気にもならないの良く分かる!

2011-05-24 17:43

ご無沙汰です^^;

靴、可愛い≧▽≦っていうか凄い!
きありんサン、絵上手でいいなぁ♪
これなら間違えないし、可愛いし、いいですね^^

波子さん・・・盗み食いしちゃったの?!ありゃ~^^;
いい子にお留守番しようね~ッ♪
  • URL
  • ゆかり #P4Vi.FJ6
  • Edit

2011-05-24 22:02

やっぱさすが先生だっただけあるなぁ~!
これならバッチリ左右わかるし
しかも可愛いしー!^^
カイくん、レイくん、鼻たかだかだね~♪^^
・・・ってあれ??
↓コメしてなかったっけ・・・(汗)
・・・ここはきありんさん戦法で・・しれ~っと(笑)
とーちゃん、お誕生日おめでとうございました!
あえて年齢のことは言わんとこっと^^;

・・・波子さん、おもしろすぎるんですがっ(笑)
これで来られたら、私も多分カメラ探して撮ると思うな~^^;
おなか大丈夫やったかな~^^;

2011-05-24 22:21

き、ありんさんちっとも遊びに来れなくてごめんよ~
上履き、かわい~(*^_^*)
きっと、お友達に自慢するね!

波子さん。。。
また、お風呂に隠れてた?( ̄m ̄*)
私だったら、写真撮るのも忘れて爆笑だよぅ!
きありんさんも、立派なブロガーだね(≧▽≦)

遅くなりましたが、
父ちゃん、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
そして、更に遅くなりましたが
生前は父に沢山の応援ありがとうございました!

2011-05-25 21:36

★emiさん★

お返事遅くなってごめんちゃいっ!
靴の絵ね、いいアイデアでしょ~♪
レイがアフォだからさぁ、母も必死よ(笑)
そう~天丼マンとカツドンマンだよん。
当時ややこしいキャラをリクエストされたけど却下してね
今回もご察知の通りトーマスって言ったけど却下!
だって・・・メンドくせ~~~!!(笑)
波子さんはね~フリーでお留守させると
何かしらやらかしてくれますぜ。
でも笑えるイタズラだから許せるのよネ♪

2011-05-25 21:39

★qoomomさん★

父ちゃんへのお祝いコメありがとうございます♪
いや~~数字は若いかもしれないけど
見た目はどう~見てもオッサン!!!!
きっと生父ちゃん見たらビックリするよ~~(゜o゜)
波子さんは母ちゃんにネタ提供してくれていま~す(笑)

2011-05-25 21:42

★やまみさん★

ウフフ~お褒め頂き恐縮です。
でも間近で見たら褒めて損した!って思いますよん(^m^)
ご存じの通りの大雑把な性格なので
めちゃんこ雑です~~。
ワンのイタズラっ可愛くて怒れないですよね。
どんな気持ちで私を待っていたのか・・(笑)

2011-05-25 21:46

★ゆかりさん★

おお~~!!おヒサです~~~!!
ココアくんもゆかりさんもお元気ですか♪
靴ね~既に靴底破れてきてて・・・(*_*;
子どもって何であんな雑なんだろう??
・・・あっ私の性格に似たのか?!(笑)
波子さんね、盗み食いなんてレベルじゃ~ござ~せん。
スナックパン一袋に、菓子パン数個・・・
でも怒れませ~ん(笑)ダメ飼い主デス(^m^)

2011-05-25 21:52

★taeちゃん★

いや、いや~(^3^)
カイは喜んでくれたけど、レイは・・ね(笑)
でも既に靴底破れてきてね・・卒業かも(/_;)
あっ父ちゃんにお祝いコメあんがとネ♪
歳・・あ~・・・取りたくないね・・・。
波子さんね~気が乗らないとほふく前進するんだよね。
その姿でシャカシャカズリズリ来るもんだから
笑えて笑えて。
怒るのも忘れて「そのままおりやっ!」
・・で、カメラ探すという(笑)
この日の晩ご飯は自粛しとりましたぁ~~(-▽-*)

2011-05-25 22:35

★ぽち。さん★

ぽち。さ~~ん、お忙しいのに有難うね♪
訪問もコメも気にしなくていいのにぃ~。
・・だって私も両方かなり放置プレーだもん(笑)
靴はお友達ではなく先生に自慢したらしい(-▽-*)
我が家はリビングの側にお風呂あるから
逃げ込みやすいのかも~。
この姿見て爆笑しながら待て!してカメラ探すという・・
早くビニ袋外してあげて~!って?(笑)
父ちゃんへお祝いコメありがとうございます♪
それと、お父様・・(/_;)
ぽち。さん、色々大変だろうけど
ご無理されませんように・・・。
お父様、お空でニコニコ眺めてるんだろうな~♪

2011-05-30 21:54

わ~全然来れなくてごめんよm(__)m
ここに書いちゃっていいか~?

めっちゃ過ぎちゃったけど父ちゃんお誕生日おめでとさんです~\(^o^)/


靴のペイント可愛い~♪
天丼マンとえ~と何丼マンだっけ?
きありんさんが描いたの?
上手だなあ(^.^)
ダックスのもすごい可愛いぞ~
ホントパズルみたいでいいね
左右間違えないし

波子さん、新しいレインコート?(^^)v
パン食べちゃったのねん
でもこの姿で来られたら怒れんわ(^_^;)

2011-06-02 21:12

★みっくすさん★

いやいや~私もコメ残すどころか
全く訪問も出来んから~イイのイイの!
忙しいのにコメあんがとです(*^^)
父ちゃんのお祝いコメまでありがとう♪
40になって突然白髪が出て来たらしく
体はウソ付けんと嘆いてるで~~~(笑)
え~と天丼マンとカツ丼マン??かな?
って書いといていい加減なやっちゃな(-▽-*)
あっ既に底穴開いて両方処分しましたぁ・・・・。
波子さんおバカやろ~~(^m^)

2011-06-08 21:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計