2009-06-09 21:59

うまい棒はうまい!

お買い物は週末に大量買いの我が家です。
公園へ行った帰りパンだけコンビニに寄って買いますが、その袋の取り合いをするので
「うまい棒」を1本ずつ与える事に・・・kao02
・・・もちろん、家に着く頃には粉々なので、お茶碗に入れてスプーンで頂く変な2人ですjumee☆faceA63




その姿を見たじぃじが嬉しそう~に買って来ました、コレキラキラ


002_convert_20090603224922[1]


うまい棒の大人買いです。
コレ、買う人いるのかな~って思ってたけど、いたっあんぐり  身近にいた汗


003_convert_20090603225033[1]


↑ 「もう撮影いいよ~」って言ってるのに、お口に入るまでどかない小麦。
うまい棒で隠しても、お顔だけピョコッと出してくれますうふ可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でもあげないよ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


うまい棒は大口開けて頂くのが醍醐味ですが(ホントか?!)
カイとレイには難しいので、母ちゃんが小学校から実践している方法を・・・


まず、うまい棒を横にして上から軽く押す。
・・それだけピース

009_convert_20090603225123[1]


すると~見事!4分割しておりますよ~♪
これでセレブな方々がおちょぼ口でも頂けます
ま、セレブはうまい棒なんて食べないけど汗とか


母ちゃんの写真撮影のトロさに我慢出来ないレイ

010_convert_20090603225159[1]


オマケ・・

大阪人ならご存知の「スーパー玉出」・・・1000円買ったらお豆腐や缶コーヒーが
1円で買える凄いお店です。
参考までに・・・店構えはオリジナルカラーが黄色でデカイひまわりの絵がモチーフ
ほんでもって24時間営業で1日中電飾ピカピカキラキラ(オレンジ)
密かに大阪のラスベガスを目指してるに違いない!と思ってる母ちゃん(笑)
そこで先日1円で購入した「キッチンダスター」なるもの。
どうもmade in 中国 なのですが・・説明が面白くて(笑)



024_convert_20090528191446[1]


4)の説明なんて全くもって意味解んないしうしし



コメント

2009-06-09 23:04

No title

きありんさん、こんばんは~。
うまい棒、昔は好きだったなぁ。

スーパー玉出、知ってますよ!
私の実家の近くにもあります。
ほんと安いけど、物は大丈夫なのかしら?って
いつも思います(笑)
「キッチンダスター」の説明、ほんと読めないね。
1から全部、日本語がおかしい(^^;)

2009-06-10 08:32

No title

す・すごい!!うまい棒を上から押して
こんなにキレイに縦4分割になるもの~?
これは、自慢できる巧みな技ですぞ!(笑)

スーパー玉出。ぜひ行ってみたい。
電飾ピカピカは、中国が好んでやるよね。
お店自体がそっち系なのかな?

2009-06-10 11:59

No title

その大量に入ったうまい棒。。。
娘が小さい頃は、近所のドンキで買って
必ず常備してました(笑)
娘の友達が遊びに来た時に重宝するのよねぇ♪
でもその割り方は初めて知ったなぁ!
私はセレブなので、今度挑戦してみますネ(^_^)v

「スーパー玉出」って関西ではメジャーなの?
こっちにはないよ(-_-;)
キッチンダスターの説明文 コワイ(ToT)/~~~
毒入り餃子や偽ミッキー騒動なんかもあったし
中国ってヤバくないか??

2009-06-10 16:36

No title

きありんさん、久し振り~
うまい棒だー甥っ子が小さい頃しょっちゅう買ってたな~♪
たまに食べると旨いよね!
そんな割り方があったとは知らんかったばい(汗
小麦ちゃん、食べたくて仕方ないんだね(笑
スーパー玉出??
さすが!大阪。凄い店があるんだね~
その説明書は日本語ですか??(爆
  • URL
  • ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  • Edit

2009-06-10 21:50

No title

きありんさん、こんばんはー!
うまい棒の割り方!誰だっけ?この前テレビでやってた!!
あー!思い出せない(汗

その時も、おーっって思ったけど、出演者も感心してたけど
きありんさんのが、すごくね?
テレビで自慢する業を、昔からやってたなんて( ̄∀ ̄*)

じぃじ(失礼)の気持ちわかるわ~
喜ぶ顔が見たいもんね♪
じぃじ(またまた失礼)すご~い!とか言われたいもんね( ̄m ̄*)

大阪、スゴイ店があるんですね~
そのキッチンダスターの説明もスゴイです(汗

2009-06-10 23:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-06-11 13:37

No title

うまい棒、たまに大人買いしますね。。。
でも、最後の方は食べきれずに期限切れになることも。。。
同じ味ばかりじゃなくミックスしてくれるといいのにv-403

ちなみに納豆味にハマったこともv-398

この割り方、片手で簡単に出来るのねv-353
試してみようかな。。。
でも、全部粉々になってしまうような気が。。。

小麦ちゃんのピョコッ顔がとっても可愛いv-415
ちょっといたずらっ子ぽい顔がまたたまらないv-344


タイのお土産だったかな?
やっぱり日本人向けの取説が変な日本語で書いてあって、全く意味をなさないものになってたよv-408

中国製はちょっと怪しいけど「スーパー玉出」行ってみたいなぁv-389

2009-06-11 14:43

No title

最後の説明書き読んでてお茶吹いたわ~
「風乾されるは、やさしいだ」だって~ププッたまらん( ^)o(^ )
「スーパー玉出」東京店も作ってくれい~毎日行くぞ!


お~このうまい棒の4分割、私もこの前テレビで見たぞ!
ぽちさん誰だっけ?女の人だったのは覚えてるけどさ~
う~ん、出てこね~(>_<)
この裏技前からあるんだ~私も凄~いって思った
私はあんまり好きじゃないけどお姉ちゃんが好きだから今度やってみよ~(^_^)v
母ちゃんの株上がる?ムリ?


2009-06-11 17:57

☆やまみさん☆

うまい棒って絶対食べた事あるお菓子の一つですよね♪
スーパー玉出ご存知でしたか(^^)
確かに安いから心配になりますよね~。
あの店構えも怪しいし(笑)
でも給料前はめちゃお世話になってます(^^;)

2009-06-11 18:00

☆koumeさん☆

凄いでしょ~♪
力の入れ具合で8分割にもなるんだぞ~(笑)
・・でも粉々率高くなるんだけど(^^;)
ぜひお試しあれ~~~♪
koumeさんが大阪にお越しの際は
是非スーパー玉出もツアーに組んどくね(^m^)
あっお姉ちゃんはご存じじゃないかな?
多分アッチ系のお店だと思うよ~(^^)v

2009-06-11 18:10

☆emiさん☆

いたっ!ココにもいた!!(笑)
今デカイパッケージのヤツもあるよね。(多分倍量くらい入ってる)
2人に買ってくれたけど自分ばっか食べてて
結局また大人買いしそうな勢いです(笑)
スーパー玉出」って関西では有名・・・でもないと思う(^^:)
ま、あの店構えだから知らない人いないかな。
確かに怖くて開封せずにおります。
・・多分一回でモロモロになって処分だろうけどネ。

2009-06-11 19:24

☆ルーフィおかんさん☆

おかんさ~ん、おヒサです~~♪
うまい棒、たまに食べると確かにうまい!!
・・でもしょっちゅう食べてます(笑)
この割り方、やり始めたらクセになるので(ナンデ?!)
是非甥っこさんにもご紹介を♪
・・ってそんなにうまい棒食べないって?!
あっ!そうか!この説明書きは日本語じゃ
なかったのかもしれないっ!
おかんさん、イイとこに気がついた~(笑)

2009-06-11 19:45

☆ぽちさん☆

お~!有名人もこの割り方実践してるんだね!
誰だ~~っ気になる~~っ♪
この技は友達と遊びながら皆で知らぬ間にあみ出した方法で
大雑把な方は縦にして勢いよく膝に叩きつけると
開封出来て中身もちょこっと飛び出します(^^)
こっちは底が粉々になる危険性大ですが(笑)>
ヨソの人にじぃじなんて呼ばれたら、じぃじ大喜びっす♪
確かに2人にキャッキャッ言われてご満悦でした(^^*)
大人買いって凄い!(笑)

2009-06-11 19:53

☆ともっちさん☆

うわぉっ!ココにもいたっ!(笑)
大人買い出来るなんてセレブ~♪・・セレブは食べないって(^^)
確かにミックスして販売してくれたらいいのにね~!!
うん!そのとおりだ!
納豆味あった~~!!最近見ないってとこみると・・不評だったのかな。
その味にハマったともっちさんって・・(笑)
この方法、めちゃ簡単だからぜひお試しを!!
嬉しくて次から次へと割りたくなるぞ~~(^^)
小麦は食べ物にはもの凄~く執着心のあるコなので
封を開けずに置いておいても、ずっとそこを眺めてます(笑)
タイも面白そうなもの沢山ありそうだよね~。
たまに「惜しいっ!」って漢字の使い方の時もあるし。
スーパー玉出、中国製ばかりではなく普通のスーパーなので
ぜひ大阪城とともにどうぞ♪(←歩いていける距離にあります^^;)

2009-06-11 20:16

☆みっくすさん☆

「油汚れでも結構ですね」も何が結構ですだ?って突っ込んだよ。
スーパー玉出、自由が丘店とか?!(笑)
オサレ~な街にあの怪しさ満開のキラキラ電飾の店(^^)
個人的には進出して欲しい(笑)
有名人の人、誰なんだろう~っ!!気になる!
結構皆してる方法だと思ってたんだけど
斬新なアイデアだったんだね~(^m^)
・・・田舎モンだったから放課後は駄菓子屋でこんな事
ばっかりして遊んでたよ~。
是非お姉ちゃまにお披露目して下され~。
株?もちろん上場っす♪・・・またしょうもない事して~・・
って呆れかえられるのと背中合わせですが(笑)

2009-06-11 21:05

No title

きありんさん こんばんは♪

「うまい棒 4分割」で検索したら
眞鍋かをりがヒットしたぞよ(笑)

あんたもヒマね・・・・なんて言わないで~(^_-)-☆

2009-06-11 22:08

No title

こんばんわ♪
うまい棒、懐かしい~♪
最近買ってないし…
4分割、あたしもやってたー!
漫画本とか読みながら食べるのに丁度いいのよ♪

キッチンダスターの説明書き、面白すぎて訳解らん(@_@;)
どこで日本語習ったよっ!って言いたくなるくらい面白いわー!
いやぁ、マジで好き!その裏書!

くぅの事、ありがとうございました<m(__)m>
お陰さんで、今日はいい感じのうんちょス、モリモリでしたわ(笑)

2009-06-12 01:09

☆emiさん☆

わざわざ調べて頂き有難うございま~す♪
眞鍋さんでしたか~!
うまい棒食べてるイメージないのにね(^m^)
スッキリして助かったよ~~(^^)V

2009-06-12 01:15

☆qoomomさん☆

おお~~~!!!
qoomomさんも4分割実践組でしたか!!
これってやってみると結構楽しくて絶対ハマるよね♪
・・「絶対」は言いすぎか(^m^)
そうそう~!私も雑誌読みながらにベストな感じ♪
説明書き、いいでしょ~♪
中身うんぬんよりこの裏書に惹かれて購入したの。
って1円なら迷わず買うやろって?!(笑)
くぅちゃん、元気戻ったようでヨカッタ~~!!
ウンチョスも普段通りで・・・♪良かった良かった(^^*)

2009-06-12 21:46

No title

うまい棒、上から軽く押すと4分割になるんですね~!!
知らなかったぁ!キレイに4分割されてて凄いッ!
今度やってみようと思います^^

「スーパー玉出」"見学"に行ってみたい^m^
キッチンダスターの説明…恐ろしく意味不明ですねw(◎o☆)w
さすが中国^^;;

2009-06-13 00:52

☆ゆかりさん☆

是非是非、お試しあれ~~!!!
やり始めると楽しくて次々食べてしまうからご注意っす♪
スーパー玉出、見学だけ・・なんて言いながら
安くて絶対にカゴいっぱいに買い物しちゃいますよ~。
・・あっ中国産ばかりでなく、ちゃんとしたスーパー
ですからご安心を♪
(若干怪しいですが^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keiko

Author:keiko
★キアラ★
我が家の長女。
小麦&小波の母。
おっとりでのんびりでマイペース。


★小波★
キアラの娘。
お散歩大好きだけど超ビビリ。
ヒトミシラーのイヌミシラー。

★小麦★
キアラの娘。
甘え上手でアピール上手。
正確な腹時計の持ち主。
母ちゃんをストーカーするのが日課。

★カイ★
大きさ関係なくワンが大好き。
心配性で世話焼き。
ちょっと頭が固い。

★レイ★
ザ・自由人(笑)
隠れ甘えん坊。

★母ちゃん★
ブログを書いている人。
せっかちで大雑把でテキトーなヤツ。
なのに超ポジティブ。
B’zが大好き♪

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミニチュアダックス時計